忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マシンが逝きましたよ、また。
というか、グラボのみだと思うのだがな?
きのう、WizOLやってたら、いきなし画面が崩れてそのまんま。
グラボさえ殺せば起動はできるのだが、グラボ自体はエラー出っ放しでうんともスンとも言わない状態。
まだ保障期間だし、ぱっぱと修理に出しちゃうことにしました。
ということで、まあ何週間かかるかわかんないけど、とりあえず更新は一旦ストップします。
I’ll be back !!
とでも言っておこうかな?
それではまた。
PR

私が下した決心とは、つまりは大丸で色々探そう!というものである。
そう、あの大丸である。
おおよそ庶民感覚からすると価格の桁が一つ違うあの大丸である。
ただ、ねえ。
あるよねえ、きっと。
ああいったオサレっぽい密閉ガラス瓶とかさあ。
絶対あるね。
オサレ主婦御用達みたヤツさ。
まさかガラス瓶一つに五桁とかないだろうしね、ハハハ…。
な、ないよね?
とか、ちょっぴりガクガクしながら翌日大丸に向かった私である。


で、いかにも場違いな売り場にてうろうろすること十分ほど。
見つけましたオサレガラス密閉瓶!
1リットルタイプのお値段なんと!
1200円でお願いします!
……あれっ?思ったほど…あれ?
まあ、確かにね?
100円ショップのやつに比べたら確かに一桁違うんだけどさ。
そこはそれ、きちんと密閉できるようだし、メイド・イン・ジャパンだし、おまけに思い描いていた通りのオサレさである。
ぶっちゃけ、3800円です、とか、5200円です、とかすると思っていたので拍子抜けなくらいだ。
全然OK!


で、喜び勇んでお買い上げ、かなりいい気分でついでに地下でハチミツも探しちゃおうかな~♪なんてな。
全く以って大したことないな大丸君も!
なんていい調子で地下に向かった私である。
スンマセン調子こいてました私。
ま、まさか国産ハチミツがあんなことになっていようとは…。
はいありましたちょうどよさげな瓶入り国産アカシアハチミツ、450g入ってお値段はなんと!
2880円でお願いします!
やっべ!やっべこれ高けえ!
しかし、そのあたりが大丸さんのオソロシイところ。
まず、周辺のハチミツがどれも恐ろしく高いこと。
100g1000円とか1200円とかだぜ?
そういうのを見ていると
「450gで2880円ってお得やん♪」
とかなっちゃうんです!
おまけに上でちょいといい買い物した気分になっとるからね?
ハチミツくらいちょっといいもの使っても…とかいう脳味噌膿んだ思考回路の出来上がりである。
いやいやちょっとじゃねえから!とか。
俺何やってんだ?とか。
ええ、帰り道に海よりも深ーく反省しましたとも。
というか死にたくなったな?
100円の金柑買っただけで、なんで税込み5000円近くもの出費せにゃならんのかと。
死にたくなるよね、実際。
原価5000円の金柑のハチミツ漬けだぜ?
売価にしたらこの瓶1本15000円だぜ?
どこの高級料亭だっちゅうねん!
馬鹿か!と。
阿呆か!と。
家に帰って金柑茹でこぼしながら、自分を呪い続けたというのがことの顛末である。
ねえ。
安物買いの銭失い、とはある意味このことかと。
国産アカシアハチミツにぷかぷか浮かぶ金柑を見つめながら、ため息を漏らすこのごろである。

いやあ、おしかったねえ。
先日のフェブラリーステークスである。
①マルカフリートね、直線むいて追い出しから残り200くらいまでは完璧だったんだがな。
最後の一線はやはり地力がモノを言った感じだね。
いずれ、相手がグレープブランデーだったらどもならんのだが。
いいレースでしたよ。
しかし、千円も買ったエスポの単勝がもったいなかったなあ。
案の定一番人気がトんで、どっこもおいしくなったのだが。
まあ仕方がないな、次もまた頑張ることとしようか。


さて。
すべては近所の八百屋、畠山商店で買った金柑から始まったのである。
昨年あたりからすっかり週末の動線に組み込まれた感のあるその商店、野菜果物が結構置いてあり、特に果物なんか普段見ないようなものを安価にそろえてあったりして、見ているだけで結構楽しいお店である。
そこで、先週末に金柑を買ったのである。
一パック100円也。
普通に食べようと思って買ってきたのだが、いかんせん結構入っている。
そこで、残ったぶんで金柑のはちみつ漬けを作ろう思い立ったのが運の尽き。
まずそんなものはウチにはないよ!という密封ガラス瓶から。
近所の100円ショップで探してみたが、いかにも密封できなさそうなガラス瓶ばかり、所詮は105円の代物、期待するのも空しいばかりである。
ならばと、鈍器ホーテに向かって一直線、狸小路をえっちらおっちら東へ進む。
途中、ひさしぶりに赤星によって塩大盛りを堪能したり、幸乃園に寄ってほうじ茶を包んでもらったりと誘惑の多すぎる狸小路である。
週末この時間のこのあたりは中国語やら韓国語やらが飛び交いカオスな雰囲気。
本当に竹島やら尖閣やらで緊張しているのか不安になるほど外人ばかりである。
雪祭りも終わったというのにねえ。
ともかくも、鈍器にたどり着きガラス瓶を探してみたのだが…。
アレ、無い?
まさか鈍器でガラス瓶ごときが無いとか?
まじかよ、私が探せないだけじゃなくてか。
と、ぐるぐる回って見たが一向に見当たらず。
しょうがねえなとはちみつも探してみたが、あったにはあったが1kg入って698円とかの、まっ茶色ないかにも中国100%といった風合いの怪しげな輩である。
怪しい、中国産ハチミツとか超怪しい!
この色!この存在感!
コレはダメだと私の魂が叫んでいる!
というわけで華麗にスルーである。
で、ちょっと南下して薄野ラフィラでハニーハント開始。
で、見つかりませんでした、と。
調味料ゾーンを何度も行ったりきたりして探したのだが、いっかな見つからない。
後日友人に聞いてみたところ、パン売り場とかあるならそっちにあるかもね?とのこと。
普段スーパーとか行きつけてないのが伺われるねと笑われる。
そ、そんなことねぇよ。
いつも使うっちゅうねん。
ただ、スーパーとかでハチミツなんか探したこと無いだけですぅ。
結局、この遠征ではまったく関係ない幸乃園のほうじ茶を100g入手しただけである。
そのときには私の心にはもう、ある種の決心が芽生えていたのである。
(続)

うーい。
ひいちゃったよ、風邪ぇ。
鼻水とまらねえな。
鼻かみすぎて鼻の下赤くなって痛いです。
ぶっちゃけ、ウチの職場では現在ヤバメにパンデミックな状況だ。
義務教育なら学級崩壊じゃなかった学級閉鎖おこしてるくらい?
それっくらい全員で風邪ひいてる感じである。
周辺見回してもマスクメンばっかりさ。
もうね、こんだけ蔓延している状況で果たしてマスクに意味があるのかどうかね、問いたいくらいである。
何人か病院いったようだが、インフルではないようなのが唯一の救いであろうか。
まあ、これでこの風邪がひと段落して、そうしてインフルが猛威を振るうという可能性も当然捨てきれないのだが。
と、真っ赤になった人中にてっしゅを当てながらひとりごちる訳だ。
マジ痛いなコレ。
熱はないんだけど、鼻呼吸が出来ないから妙にのどは渇くし水ばっかり飲んでるからトイレは近いし鼻の下はいたいしでヤベエなんだか死にたくなってきた。
無様だねえ。
これ以上我が身振り返ると本当に欝で逝っちゃいそうなので、この辺にしておこうかな。
風邪にはお気をつけくださいな。

新年一発目からこれだ。
くだんの靖国放火犯を政治犯として中国に送った韓国の対応である。
お そ ら く は、こうなることは予想できてはいたが。
まあね、日本と中国に挟まれて大変だよねと思わなくもなかったりはしていたのだが。
しかしついには、近代法治国家であることすらブン投げてしまったようにしか映らないな。
つまり、これは、日本と韓国における、法的な取り決めを反故にする行為と見ていいのだよな?
靖国に火炎瓶投げて放火する行為が、何処をどう間違ったら政治犯になるというのかと。
明らかに衝動的な粗暴犯じゃねーか。
確か、ウチの法律では、火炎瓶って作るだけで犯罪になるんじゃなかったっけ?
しかも、放火を微罪扱いする報道もあったが、日本では現住建造物放火は確か二年以上または無期または死刑だったはず。
というか、放火が微罪の国って!
ステキすぎるぅ。


じゃあ、むしろだ、それはそれでいいんじゃね、と。
もう、そんな国と国交など必要ないよね。
とりあえずさ、在日のひとはこれを機会に費用は国費から出していいから全部日本国籍を取ってもらって、いやだと言う人は国外退去してもらって、ビザもなしに日本に来るとかありえないこともやめてもらって、六カ国協議からも外してもらって、お互いの関係を一から見直したほうがいいと思うんだよな。
断絶するにしても、細々と続けていくにしても。
今の形のままでいいとは、どうしても思えないのである。
というか、むしろ顔も見たくないし。
まあ、韓国に関してはそんなところかな。


で、一番厄介なのがやはり中国だよなあ。
あんなんで覇権国家たろうとしているのがまずありえないよね。
下手に国力があるから余計に厄介だし。
ねえ、何に心が冷えるって、まずあんなごり押しが通ってしまうということ、そして、あんなごり押しをしようと試みてしまえるところなのである。
基本的に我が国は、これまで西洋的なルールにのっとってここまで発展を享受してきた訳であるが。
古くは開国の時代から、列強各国と結ばされた不平等条約を何とかしてもらおうと、それはもう涙ぐましいほど国際法というものにかしずいて生きてきたのである。
故に
「まーたアメリカの横車か、何とかして欲しいもんだよなあ」
とか思いながらも、基本的には、あくまで表面的であったとしても、向こうもルールを守る姿勢を見せなければならないため、摩擦はあっても言語は通じるのである。
それが、今回の件以前から
「あれー?」
とは思っていたのだが、そんなルールなど根本的に無いものとガン無視してくる国家、それが中国なのである。
故に、言葉が通じない。
ジャイアンである、連載初期版の。
ひどいよね?
ただ、何かくだんの劉強とやらを
「福島ボランティアのために日本に入った!」
とか、ちょっといい話仕立てに報道しているあたり、一応引け目を感じているのかな?とも思えなくもない、が。
いつものことといえばいつものことだね。
そんなわけねーじゃん。
なんでそんなんで火炎瓶が出てくるんだよ。
逆に病み過ぎていて恐いわ、精神的に。
「火事場泥棒に入国しました(キリッ)!」
とかスッパリ言われたほうがまだすっきりするよね?
なんにせよ、新年早々心が冷えるお話である。
今年もまた韓国と中国に悩まされる一年になるのだろうなあと。
困ったもんだ。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報