忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、いよいよ秋競馬も本番の感がありますな。
そんなGⅠウイークでございます。
先週のオールカマーはやっぱりダメで、これで今年の収支は+2710円と相成った次第であります。
まあ、勝負はここからですよ。
フフフ・・・。
では、秋一発目、スプリンターズです。


☆ スプリンタ-ズステークス 2013/9/29 中山11R
     芝 1200m 3歳以上 定量 GⅠ ☆


◎ ⑪スギノエンデバー
○ ⑩ロードカナロア
▲ ④サンカルロ
△ ⑥ドリームバレンチノ
△ ⑦ハクサンムーン
△ ⑬サクラゴズペル

今週の本命は⑪スギノエンデバーである。
なんかね、ここのところいまひとつはじけきれないところが見受けられるが、能力的にはここでも引けはとらないと見る。
なにか一つきっかけがあれば、という感じもするのだがな。
ペース的にはそれほど楽にはならんだろうし、後ろから気楽に乗って一発は十分ありそうに思うのだが。
中山も悪くはないし、ここらで一発巻き返して欲しいものだね。
相手はもう問題なくロードカナロアで。
まあ、特にコメントも必要なかろう。
三番手には地力の高さで④サンカルロを推すこととする。
叩いて二戦目だし、前走59kgを考えるとよほど今回のほうが楽だろうと愚考するが。
この馬に関してはそれほど心配していない。
やれるでしょう。
以下はドリームバレンチノ、ハクサンムーン、サクラゴスペルと妥当な線であろうかと思う。
グランプリボス、マジンプロスパーは様子見でいいだろ。
なんぼ鉄砲利く馬であっても、休み明けでGⅠ獲られてたまるかといったところである。
特にグランプリボスはここは明確なたたき台であろうさ。
まあ、こんなとこかな?
それふでは、良い日曜日を。

PR

先週の京成杯AHは久々の的中である。
まあ、○▲の枝に引っかかった程度であるから、底まで誇れるものではないのだが、あたりはあたり、立派なものである。
1500円も付いたしな。
結構なことでありますな。
これで今年度収支も多少也回復し、+4710円と相成った次第であります。
それでは今週はラジオ日本賞でございます。


☆ ラジオ日本賞 2013/9/15 中山11R
     ダート 1800m 三歳以上別定 OP ☆


◎ ②ツクバコガネオー
○ ③インカンテーション
▲ ⑥ベルシャザール
△ ④メテオロロジスト
△ ⑬スタッドジェルラン
△ ⑮マーチャンテイマー


こんなとこかな?
まず今回の本命はツキバコガネオーである。
・・・なんか前にもこの馬に打った記憶があるが・・・。
まあいい。直近2走の成績は高いところで安定しており、今回は引き続きその勝浦君が鞍上である。
調教より状態も引き続き良好とみてよいだろう、そろそろ平場OPなら順番ではなかろうかと愚考する。
枠順もいいし、期待できそうだ。
相手には3歳馬で斤量54kgで出走できる強みがある、インカンテーションを推すこととする。
レパードSも一番人気で危なげない勝ちっぷり、ここでも心配は要らないでしょう。
三番手は前走いい勝ち方をしていたベルシャザールとする。
休み明けだが状態は問題なさそうだし、比較的短期間の休養だけに問題はないだろうと見るが。
ダートなら能力的にも文句はないし、ここは手堅いのではないかな?
斤量55kgも魅力である。
以下はメテオロロジスト、スタッドジェルラン、マーチャンテイマーとまあ普通っぽいところで。
今週はこんなとこかな?
それでは、良い日曜日を。

ゴメン、今日もちょっと時間がキビシイです。
さくっと予想だけアップします。
収支は+2710円。
京成杯AHです。


☆ 京成杯AH 2013/9/8 中山11R
    芝 1600m 三歳以上 ハンデ GⅢ ☆


◎ ③フラガラッハ
○ ⑧ダノンシャーク
▲ ⑦エクセラントカーヴ
△ ①インパルスヒーロー
△ ④マルカボルト
△ ⑥レオアクティブ

 

こんなとこかな?
叩いて三戦目のフラガラッハを本命とする。
前走はまああんま考えなくていいかな?
中山も悪くないし、いまんとこ開幕週なのに差しが決まってるしね。
枠順もいいし一発ありそう。
以下はまあごく当たり前な感じで。
怖いのはドリームバスケットだが。
鞍上もいいしね。
買い足すかもね?
それでは良い日曜日を。

先週のキーンランドカップはまたいつもどおりな結果でした。
まあいいんだけどね?
本命のプリンセスメモリーは見せ場なく11着まで。
それにしてもパドトロワがちょっとふがいなさ過ぎたな。
まあ、前走もポカしてるし、あんなもんといえばそれまでなのかな?とも。
一番人気の連勝馬、ストレイガールが踏ん張って二着確保、勝ち馬フォーエバーマークは馬場の相性から見ても手堅い勝ちぶりである。
これで収支は+3710円也。
今週は新潟記念です。


☆ 新潟記念 2013/9/1 新潟 11R
    芝 2000m 三歳以上 ハンデ GⅢ ☆


◎ ①サンシャイン
○ ⑧ファタモルガーナ
▲ ⑧カルドプレッサ
△ ③ダコール
△ ⑨エクスペディション
△ ⑪ブリッジクライム


てところかな?
今週の本命は最内引いた①サンシャインである。
何が何でもという馬がいない中で、この斤量この枠順なら流れ次第で前残り十分に見えるな。
状態も引き続きよろしいようだし、残暑厳しい折も折、牝馬の上がり馬に期待してみようと思う。
相手はファタモルガーナ。
あんまりスタートのいい馬ではないが、前走は出負けが響いたのは間違いなかろう。
それなりに出さえすればここでは実績、地力上位。
新潟も悪くはないし、手替わりであっさりでもおかしくないと愚考する。
単穴にはカルドプレッサ。
春の日経新春杯はフロックではないと信じたい。
下級条件も前走休み明けであっさり勝ちきり、能力的にはOPで十分と思う。
一つ叩いて上昇味十分、勝ち負けまで。
以下はダコール、ブリッジクライム、エクスペディションと妥当な面子である。
ニューダイナスティは馬体を合わせるかたちとなれば強いが、新潟における切れ味はどうだろうか?
レース見る限りそれほど強いという感じもしないのだがな。
斤量もいいし少しばかりおっかない気はするが、今回は見送りとする。
トレイルブレイザーは・・・まあいいでしょ、もう。
あんま期待するのもどうかと思うけどなあ。
今週はこんなところか。
それでは、良い日曜日を。

先週の札幌記念はあんまり見るところのない競馬である。
函館記念組を入れ替えただけの結果だからなあ。
さすがに、芝軽くなる秋はトウケイヘイローも出番ないような気もするし。
どうだろ。
まあ、わかんないけどね。
好きな馬ではあるので、頑張ってほしいとは思う。
さて、先週の結果によりこれで収支は+4710円であります。
今週は函館SSでっす。


☆ 函館スプリントステークス 2013/8/25函館11R
     芝 1200m 三歳以上 別定 GⅢ ☆


◎ ⑤プリンセスメモリー
○ ①フォーエバーマーク
▲ ⑮パドトロワ
△ ⑦レオンビスティー
△ ⑨アドマイヤセプター
△ ⑬カディーシャ


こんなとこかな?
今週の本命はプリンセスメモリーであります。
うん、前々走見る限りでは悪くないよね。
いい勝ち方だったし、前走アイビスSDは度外視でいいと思う。
どうしても直線千のガチスピード勝負になるとね?
中山のような力の要る馬場にも対応できる馬だし、状態自体も高い位置で安定している模様、前を見て先頭集団の底あたりで我慢が利けば面白い競馬となりそうである。
相手は①フォーエバーマークと⑮パドトロワ。
現状では臨戦過程、能力ともに抜けた印象がある。
内枠、馬場適性よりフォーエバーマークを○、パドトロワを▲する。
以下はちょっと穴くさく⑦レオンビスティー、⑨アドマイヤセプター、⑬カディーシャと続く。
上位牝馬二頭は今回はお休みかなあと。
なにせ○▲に強烈な先行2頭もってきているので、どうもすわりが悪い印象があるのだな?
ちょっと格下くさい感じもあるし、今回は様子見としておきたい。
それでは良い日曜日を。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報