冬の嵐のここ札幌である。
気温は高いので寒いとかそういうことはないのだが、なにしろ風が強い。
その上、気温が高いくせに雪混じりなので、傘がさせないのでもうベショベショである。
外出は極力控えたい天候だ。
とはいえ、お雛さんだけにね。
半ば恒例となった塩路屋の焼き皮を求めにちょくら行ってきたのだが、いやはやひどい目に遭いましたよ。
ともかくも、もう出ねえぞ!とか意気込む本日の私である。
先週の中山記念はやっぱダメかという結果である。
がんばっていたのだがな、トーセンレーヴは。
というか、なんかタイトルが中山金杯になっとるのだが…。
最近は本当に馬鹿さ加減がパねぇな。
気をつけます、マジで。
というわけで、収支は-3240円。
今週は迷いに迷った末、大阪城Sにしました。
☆ 大阪城ステークス 2013/3/3 阪神11R
芝 1800m 四歳以上 ハンデ OP ☆
◎ ⑫ミキノバンジョー
○ ⑮サクラアルディート
▲ ⑨リルダヴァル
△ ③タガノエルシコ
△ ⑥トリップ
△ ⑩ゴールスキー
今回の本命は⑫ミキノバンジョーと太宰君のコンビである。
ご覧の通りね、あまり鉄砲の利く馬ではないのだが。
だからかな?平場OPとしては、実績考えるとちょっとないくらい人気も薄いし、非常にお買い得感がある。
面子的にも全く問題なくやれそうだし、斤量も妥当でここは推す一手と愚考する。
調教も活気があってよかったし、マイルよりも千八~二千程度がいいような気もするしね。
相手は京都記念でも推したサクラアルディート。
いいね。
京都記念はちと長かったかなとレースを見つつ思った次第である。
今回は適距離、連対10割の得意の阪神、そして斤量も54kgとあらゆる意味で条件が好転している。
これでダメだったらそこまでの器なのかなと見限る事としたいほどである。
ま、やってくれるでしょう、きっとね?
三番手には安定のリルダヴァルである。
ここでは上位だろうな。
人気にもなるし、まあ妥当であろうと思う。
以下、タガノエルシコ、トリップ、ゴールスキーあたりへ流すこととしたい。
まあぶっちゃけね、タガノエルシコとか、どのあたりがいいのかわかんないんだけど…。
なぜか人気となる様子だし、一応世間様の言葉に耳を傾けるポーズくらいは取ってもいいかなと。
ふわっふわである。
骨折明けのダノンスパシーバとか、絶対買いたくないしね。
かといって、エアソミュールとか、ちと重い気もするし。
消去法って、うまくいったためしがないんだけどなあ、個人的に。
ま、がんばってもらいましょか。
あとは、気が進まないが弥生賞か。
見るレースですよね、完全に。
まあ、一応ね?
◎ ⑧カミノタサハラ
○ ③コディーノ
▲ ⑪サトノネプチューン
△ ⑥キズナ
△ ⑦ヘミングウェイ
△ ⑫エピファネイア
ってところか。
エピファネイアねえ、レース見る限りそんなにいいか?って感じだな。
コディーノの状態があんまよくないので、相対的に人気は上がっておる様子だが。
一応人気にはなりそうなので、末席には連ねておきましたが。
カミノタサハラはホープフルSでは相当いい脚使ってたよね?
距離の融通も利くし、前走見る限り下のクラスで終わる器とは考えにくいねえ。
出遅れ癖もあるし、現状では二千より上のほうが安定するかも知らんなと。
どスローにでもはまらない限りは十分通用する末脚がある。
まあ、以下は妥当だろうな。
あんまよくないコディーノも、ここでは明らかに上位でしょ。
そんな心配はいらんと考えるが。
やはり見るレースっぽいなあ。
今回は寄せとくか。
PR