先週のヴィクトリアマイルは残念な結果である。
なんかね、予想しながら
「これはダメかなあ、ダメだろうなあ」
なんていう気がして仕方がなかったね。
もう少し、自分の納得のいく予想をせねばなあと、あらためて思わされた次第であります。
それにしてもホエールキャプチャとか…。
いささか絶句気味な私である。
確かにね?
ここまで結果が付いてこなかったのは使われ方の条件が悪すぎただけ、長距離に、あまつさえダートまでだからな?
年齢的にも急激に衰える歳でもないし、叩いてベストの条件叩いて二つ目なら一発あるかも、とは思わなくもなかった、が。
それでも、さすがにしるしを打つ気にはなれなかった。
それが限界というものか。
なんとも残念であるな。
さて、これで今年度収支は+18710円である。
いいね、プラス生活って。
それでは、オークスです。
☆ オークス 2013/5/19 東京 11R
芝 2400m 3歳牝馬 定量 GⅠ ☆
◎ ⑰スイートサルサ
○ ⑯クロフネサプライズ
▲ ⑮セレブリティモデル
△ ①レッドオーヴァル
△ ⑤デニムアンドルビー
△ ⑬エバーブロッサム
こんな感じかなあ。
本命はふつうにスイートサルサで。
というか、ずいぶん人気ないねえ、この馬。
前走フローラS勝ったデニムアンドルビーは普通に強かったと思うし、二着のエバーブロッサムも私は評価している馬である。
そんな中で、休み明けテン乗りでいい勝負が出来たこの馬は結構なものだと考えるがいかがなものか。
スタートに課題のあるこの馬だけに、距離の延長はむしろウエルカムであろうし、前走ではそんなスタートでも多少なり進境を見せていたのには好感が持てる。
叩いて二戦目の上昇度を加味すると、存外一発ありそうな気配ムンムンである。
対抗はクロフネサプライズである。
デニムアンドルビーとどっちかと迷ったが、展開利がありそうで存外距離が持ちそうな・・・と考えていたこの馬をチョイスする。
武君に存分にがんばっていただきたいものだ。
人気が落ちそうなのも何よりです。
単穴にはこれまた人気のないセレブリティモデルを抜擢した。
叩いて二戦目の前走忘れな草賞を勝ちきったことに意義がある。
デムーロ弟がうまく乗った、というか博打乗りにも見えるがそれで結果が出ているのだから勝てば官軍である。
とはいえ、カッチーにはもうすこしタメを作って乗ってほしい感じはするな。
状態的にも確実な上昇曲線を描いている様子、何より、使いつつわずかずつながら体を増やしてきているのも成長力の表れであると愚考する。
存外楽しみがありそうな感じがするな。
以下はほぼ人気どおりだろうか。
アユサンは母系の血統と、やはり丸山元気君だよなあ…。
サクラプレジールは前走はっきり言ってあんま強くないよね?
ソエで間隔も開いちゃったし、秋に期待したい馬である。
あとはプリンセスジャックだが。
いいんだけどね。
桜花賞よりは向いている感じはするが。
ま、来ちゃったらそれまでということで。
本命が本命だけに、当日買い足し候補の筆頭であるな。
さ、今週はこんなところか。
さて、クロユリ団地でも見てくっかな?
それでは、よい日曜日を。
PR