雪こそ鬼の首でも獲ったかのように降っているが、それでも割合暖かいここ札幌である。
まあ、雪さえ降っていればシバレルことはないからな。
移動こそ困難になるが・・・。
仕事から帰ってきたら、家の前埋まってるとかな?
一晩寝て起きたら埋まってるとか。
珍しくも無い、良くある事である。
さて、先週の競馬であるがあんまり思い出したくないなあ。
ま、駄GⅠのことだからな。
このまま胸のうちの深いところに葬り去りたいところである。
ただ、反省が全く無いのも困りモノである。
一応の総括だけはしておこうか。
敗因はわかっている、全く雨が残らないどころか、前日すら良馬場であったことだ。
馬場の確認くらいしろといいたい。
渇いた馬場だと、初めから相手にならないことはわかっていたのさ。
とはいえ、セカンドベストの本命候補だったニホンピロアワーズもさらに馬体が増えていて凡走、三番手の本命候補であったラヴェリータは案外頑張ってはいたがそれでも4着までである。
いずれにせよ、当たらなかったということだな。
勝ったトランセンドは流石といったところか、トウショウフリークが逃げられなかったのも勝因であろうと思う。
あっちに逃げられたら結構キツイレースになるのでは、と思っていたのだがな。
何の、さすがに強かったといったところである。
相手がワンダーアキュートであったのに馬連も1750円もついたしな、本命党にはタマラナイ馬券であっただろう。
エスポワールシチーに関してはやはり衰えもありそうだなあ。
6歳だし。
アメリカ遠征からすっかり元気が無いが、旬が過ぎたという事であろうな。
優駿の一口馬主さんたちも、こんだけ稼げば満足だろうさ。
ダノンカモンは距離なのかな、やっぱり。
終い伸びきれてなかったし、マイラーなんだろうね。
次から気をつけます。
というわけで、今回もワイドは引っかからず、負け犬収支は-10510円である。
このままだと、ワイド方面はちとキツイかもわからんね?
有馬で一発逆転はありやなしか。
2歳戦は相性いいけどつかないしな、配当。
まあ、せいぜい頑張りましょうか。
近所の本屋さんからコミックスの発売予定表をもらってきた。
ざっと見て、今月は当方的に不作である。
年末なのにな。年末関係ないか。
とりあえず買っとくものはといえば、エンターブレインから出る『少年メイド 5』と、モーニングKCの『宇宙兄弟 16』、そして、フラワーコミックαの『7SEEDS 21』あたりであろうか。
・・・なんか、こう見ると結構ニッチだな。
少年メイドとか、わかんない人のほうが多いだろう、絶対。
前の巻では、多少の波乱要素を含みつつであったが。
それでも、最大の魅力である心地いいばっかりの空気は壊れてはいなかった様子、今回どうなるか、コミックスでしか読んでいない当方は結構楽しみだったりする。
宇宙兄弟の関しては毎回モーニングで読んでいるからな、ほぼ惰性と言って良いだろう。
そして7SEEDSか。
核ミサイルはどうなっちゃうんだろうねえ?
──ここだけ見ると、結構ぶっ飛んだ漫画だよな。
こんな風に漫画の発売日を指折り数えていたりいなかったりである。
と、こう羅列された漫画リストを見ていると結構楽しかったりするのだな。
例えば、今気が付いたのだが修羅の門ってまたやってんだな。
川原ァ、金なくなったか?
ヤツの「役不足だ・・・」にはいい加減うんざりだな。
間違ってるし、しかもあれ指摘されて開き直ったよな、きっと。
最後まで役不足で通したし
「俺が役不足っつったら役不足なんだよ!」
ってなかんじでファビョってる姿が目に浮かぶようだ。
同じ月マガ連載だと『BOYS BE・・・』とかも復活してるんだなあ、懐かしすぎる!
ま、当方は読んでなかったがね。
ひたすらに中学生のザーメン臭いあの絵柄がなんか受け付けなくてなあ。
いい加減、月マガも姥捨て山みたなってんな。
まあ、楽しめている人は楽しめているのだろうさ。
それはそれで。
そしてゴルゴは163巻か。
さいとうたかを死んでも続くんだろうなあ・・・。
ドラ○もんとか、サザ○さんとか、クレヨンし○ちゃんみたいに。
はっはっは、ブラックだなあ。
ゴルゴだしね。
そんなんで、なかなかに楽しい時間である。
機会があれば、もらってきて眺めてみるのもいいいかもね?
新しい世界が啓けるかもしれないのである。
PR