統一地方選が間近ということもあり、幾分かしましさを増してきたここ札幌の某所である。
まあ、こんな時節ゆえか、あくまで幾分ということであり、毎度ながらのドンチャン騒ぎには遠く及ばずである。
各陣営も節約になっていいんじゃなかろうかな。
ちなみに、札幌あたりは全くの無風である。
恐らくははるみ知事と上田狸市長がそのまんま流連という事となるのだろう。
何と言っても保守的な北海道民らしいのである。
あとは選挙に行くかどうか、To be、 or not to be といったところである、ああめんどくせえめんどくせえ。
なんで地方選ってこんなにテンションあがんねえんだろうな?
まあ、無風というのも自他ともに認めるアナーキストな当方の琴線にそよりとも触れない一因なんだろうがね。
とりあえずまあ、昨日今日あたりから札幌でも最高気温が二桁を超えてきたので、週末までそんな陽気が続けばお散歩がてらふらりふらりもいいだろう。
所詮はその程度である。
さて、先日の競馬はもういいかげん話題の俎上にのぼせるのもいやになるほどいつもどおりの結果である。
うん、タッチミーノットはよく頑張っていたね、ダノンもまああんなナリで人気どおり程度には走っていた、物足りないが。
それにしてもダークシャドウかよ、そっちだったか・・・。
単勝人気的にはタッチミーノットより上だったんだなあ。
世の中、見ている人は見ているということか。
まあ、残念であった。
そして本予想ではなかったが、一応ついでで買ったダービー卿CTのほうが、なんと本線大当たりということに。
残念ながらダイシングロウは届かなかったが、1着固定ブリッツェンに大駆けしていただきまして、馬単万馬券とっちゃった・・・。
もう意味がわかんねえ。
なんでこっち予想していないのかなあ、間の悪いことこの上なしである。
終いは相当熱い展開だったからな、差しきられたかと思ってヒヤヒヤしたぜえ。
それにしても、ライブコンサート飛んでたらスゲエことになってたんだがなあ、残念。
結果的には今週は大幅黒字だったわけだが、本予想収支も負け犬ワイド収支も結局は赤字が降り積もるばかりである。
これでワイド収支は-4280円。
どもならんなあ実際。
現在先週末に買ってきたぶらぶらをプレイ中である。
発売日未定で、今月予定に入れていなかったのだが、売り場を見ているうちに思わず・・・といったところである。
馬鹿ゲーだよなあ、本当に。
こういったお馬鹿でテンションの高いノリが好きな人にはお勧めできる、かな。
まだまだ共通の後半くらいだろうが、これから個別に入るとばらつきもでてくるのか、ここまではまずまず面白いです。
まあ、男の娘が嫌いというあなたにも、別段初回パッチ当てなければいいだけでね?
忌避する理由にはならんわな。
あかべえ系列というのがいささか引っかかるところではあったが、まあやってみればそれなりに良い出来のシロモノです。
絵柄は表情なんかはそうでもないが、ボディラインなどはいささか濃い目かな、すこーし好みがわかれるところかもわからんね?
はたしてこれからどうなるか、初回パッチは当然当ててる当方としては、なかなか怖いもの見たさ的な意味合いで楽しみではある。
読むものに困らない日々はいいものである。
乱読・耽溺・読み散らかしエトセトラ。
そういった言葉はむしろ上等、誉め言葉と受け取る当方である。畢竟未読の本が部屋に大量にあると落ち着く性癖の持ち主であり、あっちをつまんでは拾い読み、こっちをつまんでは拾い読み、というまあ読書好きにはおおよそ許しがたいような自堕落な読書生活を送っている。
現在は先日も言ったとおり大久保一族マンセーな新・三河物語にのめりこみ中。
三河武士の典型と言われる大久保忠世、忠佐兄弟の生き様見とけといったところである。
それに先日買ってきたマイクル・コナリーの『シティオブボーンズ』や、これは相当前に買って寝かしてあった綾辻行人の『暗黒館の殺人』1~2巻、畠中恵の妖怪シリーズ、J・P・ホーガンの星を継ぐ者の続編『ガニメデの優しい巨人』『巨人たちの星』とまあしばらくは読むものに困らないラインナップである。
いいね。
これで濃い目に入れた煎茶と美味い茶請けがあれば、しばらくは何も無くても生きていけそうである。
そう、仕事さえなければ今すぐにでも引きこもり生活に入るんだがなあ。
こればかりは致し方なし、か。
どっかに働かなくてもいい世界はないものかな。
ダメ人間の言い分である。
PR