忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かい、春爛漫といったところである。
とはいえ、まだまだ夜は2度とか3度とかなのだが。
それでも、昼間は十分に春の日差しをタンノーできる。
そういえば、そろそろ黄砂が降ってくる時期であろうか。
昨年は思いのほかそうでもなかったが、酷い時は体中砂だらけ、口の中はじゃりじゃりするし、車なんかは一体どこのパリダカに出場したのかといった有様となる。
ぶらぶら歩きにはいい季節だけに、その点のみがきついところだ。
まあ、当節は雨も放射能まじりという、出歩く際は傘など必携であるということか。
ご自愛頂きたいものである。


お茶をすすりながらむき栗をかじり、ふと考えてみた。
現在、優雅にゲッサンを読んでいるところである。
取り置きをお願いしている近所のコンビニから受け取ってきたところだ。
週刊サンデーはやめたが、こちら.月刊はなかなか楽しく、まあ月イチだしいっか、といったノリで未だに購読している。
そういえば、週刊のほうもハガレンの荒川弘が連載を始めたとか。
ハガレンで結構稼いだと思ったが、なかなかにアグレッシブである、結構結構。
某ハンター●ンターの作者につめの垢煎じて飲ませたいな?
こういうことを言うとファンの方々が顔真っ赤にして「●樫先生馬鹿にするな」とか涙目で。
ああ、このノリはもういいや。

で、なにを考えたのかというと。
果たしてゲッサンのなにが面白いのかという事である。
正直、数ある漫画誌のなかで、非常にマイナーで地味な部類に入るとは思うのだ。
まあ、マイナーで地味であることと、好きであるということとはおのずから別問題ではあろうがな。
とまあそのようにのんべんだらりと考えながら各連載をつらつら眺めていったわけだ。

まず今月から新連載の『鉄楽トレラ』から。
ああ、うん、こういうの好きな人にはいいかもわからんね?
なんというか非常に現代ッ子くさい。
学校裏サイト?とかね。
我々世代には今一つピンとこないのだが。
絵柄は非常に繊細で淡い感じ、大変上手であり、このあたりはあまり好みの差といった補正はなさそうに感じる。
で、第一話目の感想は、なかなか希望が持てるいいお話だ。
今後お話がどの方向に行くのかは正直さっぱりわからんが、変に生臭い恋愛方向に話を持っていかなければ、存外面白い作品となりそうである。
今後に期待したい。

次はあだち御大の『QあんどA』。
これはねえ、存在価値がわからんのです、当方には。
別段あだち御大が嫌いなわけじゃないのだ、むしろ大好きといっていいだろう。
ただ・・・今回のこれだけは、ストーリーは無いわやる気も無いわでもうやめたほうがよくね?と思うのだがどうだろう。
晩節を汚す、というのはこういうことを言うのかなあ。
切ない限りである。

『リンドバーグ』。
ごめん、これ読んでないわ。
ここまで続いてるんだから、読めば面白いのかもね?
どうも絵柄が、なあ。
これ見てると疲れて・・・。

『Waltz』。
ん、まあ面白いっちゃ面白い。
安定してますよね?
原作の伊坂幸太郎は実を言うと当方読んだ事もないのだが。
というか、なんか変なスイッチが入ってて、読んだら負け的な何かなんだよなあ、自分的に。
面白いのかねえ、今度機会があったら手に取ってみようかしらん。
あくまで、読むものに困ったら、だがな。
漫画自体はどことなく耽美な空気感が漂っており、ストーリーもしっかりしていてそれなりに楽しめる作品である。

『バレットアーマーズ』
ごめん、これも読んでない。
一話読んで「ああ、これは無理」と思ってしまった作品。
何が悪かったんだろうね?
単純に自分的に面白くなかった、としか。
第一印象は大切である。

『ぼくらのカプトン』
や、やべえ、これは鉄板である。
なんというかダダモレな青春感がたまたねえ。
それにしてもドラクエⅤってあんた、古いな!
リアルタイムだと自分ら世代じゃないか。
あれってなんかでリメイクされたのかな。されたんだろうな、きっと。
というか、ドラクエⅤでビアンカ選ばない人間なんて、俺は人間とは 認 め ね え !
あと、もう片方ってなんつったっけ、ビアンカじゃないほう。
フローラだったかな、まあどうでもいいか。
兎に角、ゲッサンの連載陣でも1,2を争う面白さである。
とりあえず、次紀伊国屋行ったら単行本買ってこようかなと思っている作品である。


とまあ、今回はここまでだ。
ぶっちゃけ、ぼくらのカプトンだけでゲッサンを買う価値は十分にあると思っている当方だが。
世間的には話題にすらならないほどの作品である。
もっと積極的な布教活動が必要か!?
とりあえずアマゾン行って評価見てくっか。
残る半分は次回ということとする。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報