雪ばっかりボンボン降っているここ札幌である。
来たねえ、ついに。
もう、テンションだだ下がりである。
靴は濡れるし、雪入ってくるし。
現在北海道上空には真冬並みの寒気が入っており、ここ数日は雪が続くとのことである。
まあ、もう一回融けそうな感じはするのだがな?長年の北国生活者の勘では。
とりあえず、冬用の靴なんとかしないとなあ。仕事用はいいのだが普段履きのやつ、いい加減買い換えてやらんとズタボロだからなあ。
なんか最近靴ばっかり買っているような気がするな。
気のせいだろうか。
兎も角も、いよいよ冬に突入である、短かったなあ、秋も。
さて、表題の件である。
何をかと言えば、当然競馬についてだ。
先週のマイルCSは鮮やかに万券的中、当予想の面目躍如といったところであった。
というか、そもそも人気無さ過ぎだよなあ、フィフスペトルに関しては。さすがに11番人気は無いわ。
せいぜい6~7番人気程度かと思っていたら、こんなんである。
いささかびっくりさ。
とはいえ、5─11番人気の組み合わせで12800円程度しか付いていないというのだから、連のヒモとしてはそれなりに人気があったと言う事なのであろう。
見ている人はいるものだな。
しかし残念だったのは3着サプレザである。
まあ、4着のダノンヨーヨーも買ってなかったから、結局どもならなかったのだが、それでもせめてワイドがもう一点欲しかったところであった。
それにしても、あのサプレザという馬も大したものだな。
三年で③④③着かあ。
善戦マンここに極まれりである、今回もまた外だったし、調教師の先生がのたうち回っていたなあ。
まあ、外回ったほかの馬がことごとく伸びを欠いた中、力は示した格好ではあった。
さぱっと繁殖に入っていい仔を産んで欲しいものである。
そして、期待ハズレだった4枠2頭・・・。
どうしたんだ一体。まあ、リアルインパクトに関してはテン乗りだったし、しかも京都未経験ということもあったしで、不安要素も大きかったが。
鉄板だと思っていたイモータルヴァースがあんなざまとは、なあ。競馬と言うのはやはり下駄を履くまでわからんものなのだなあと改めて思わされた次第であった。
そして、4着ダノンヨーヨーは、まあ陣営の節操無さ過ぎなローテで潰された感がヒシヒシであるな。
宝塚記念とか、天皇賞とか使わないでしっかりローテ組んでいれば、案外突き抜けていたかもよ?
まさしく迷走であるな、困ったもんだ。
マルセリーナはやはりマイルに適性があるのだなと改めて実感である、馬場が良ければもう少しやれていたかもね?
短距離界に女帝誕生か、来年が楽しみである。
というわけで、これで今年度収支は
-12560+12800=240円
ごらんの通り、ちょびっとプラスに転化である。
今年初めてのプラス収支であるな。
とまあ喜んではいるのだが、何せ一番薄いところである。
なんで当方はエイシンアポロンに単穴まで打てなかったのか。
昨日は競馬が終わった後、結局ひとり大反省会である。
当方としてはエイシンアポロンという馬はもともと結構買っていた馬なのである。本来であれば対抗は絶対ムリだったが、単穴までは持っていけていたはずなのだ。
それをあんなディープ厨しか喜ばないようなポンコツを3番手に挙げてしまったおかげで、プラス確定まで持っていくことが出来なかったわけである。
・・・ああ、やべえ、もう無理。
ここのところ秋天といいここといい、ちょっと当たりすぎですよね?
流石にこれ以上はもう無いって。
自分でいうのだから間違いない。
ここからJCと糞GⅠJCD、あと比較的相性のいい2歳戦二つと有馬記念と、残すところあと5つである。
こ、これはあえてポリシーをまげて当てに行くべきなのか?
いやいや、そんなん間違ってる。
そんなことをすれば、当予想のレゾンデートルを真っ向全否定するようなものだ、そんなことになるくらいならあえて赤字を誇ろうではないか。
これはやはり、前半の二十云連敗とかそんなのが痛すぎたなあ。
あと函館記念か。
くそう、あれがどうにかなっていたらなあ。
まあ、タラレバは勝負事には禁物である、あの悔しさがあったからこそのここ最近の好調であると考えよう。
しっかし───あと一つ、かあ。
遠いなあ・・・。
そうそう、負け犬収支も出しておかねばな。
-11950+3440=-8510円
と相成った。
というか、サプレザのほうが人気高いのにワイドだとそっちのほうが付いてるな。
まあ、たまにはあるがね、そんなことも。
こちらもどうやらプラス圏内だ、二点あたりとかで一気に持っていけそうだな。
泣こうがわめこうが今年はあと五つで終了である、頑張ってもうひとつ当てるしかねーか。
ここで決めきれないのが、まあ、愛嬌と言うものかもな。
そんな風に自分を慰めるこの頃である。
PR