忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルゼンチン共和国杯的中。
-6880+3000=-3880
ということで現在収支は-3880円。
まあ、サクッと流しちゃいましょう。
というわけで今週はエリ女です。

☆エリザベス女王杯 京都11R 芝2200m 牝馬定量 GⅠ☆

過去十年の戦績を見る限り。
一番人気か二番人気、どちらかが必ず連に絡んでいる。
配当的にも知れたもので、堅いレースの典型である。
京都外回りというコースの適性上、べらぼうに上がりが速くなる傾向があるが、今年はそれほど緩む事も無いと見る。
⑭コスモプラチナあたりがハナを主張。
そのほかにはぱっと思い当たる逃げ馬もいないが、先行馬の駒もそろっており、前掛かりのレース展開となる。
どれかがふっかければ結構なペースになるかも?
当日の天候は曇り→雨の予報。
馬場は読みづらいが現状ではそう極端に悪化はしないであろう。
というわけで、ざっくりとふるっていきましょうか。

①レインダンス 名前の割に重いところはきらいな馬。前走の四着をどう見るかだが、今年に入っての成績の悪さを考えるとあまり信用も出来ない。相手関係はそれほど変わらぬが今回は見送らせてもらう。

②レッドアゲート 今年の3歳牝馬のレベルはどんなモンだろう?当方は相当に疑問視している。その上で前走の負けっぷリを見ると今回は心許ないと言わざるを得ない。

③ビエンナーレ 前走は良く頑張っていたが、どうにも時計不足が気にかかるところ。斤量も前走比+3kとあまり良い材料はそろっていない印象である。見送りで。

⑤ポルトフィーノ さてさて。マイルしか経験の無い馬がこれほどの人気とはおいしい限りである。父クロフネも殊GⅠでは不安材料としかならないような・・・。ばっさり切らせて頂きます。

⑥トレラピット んー。よくわからん。重賞ではそれなりの実績はあるようだがいかにも勝ち身の遅そうなタイプ。日本のスピード馬場への対応も疑問である。もう一頭のほうが面白そうだなあ。

⑦マイネレーツェル 前々走は重馬場が利いたか?能力自体は世代トップと遜色なさそうだが上の世代との初顔合わせがどう出るか。馬場が渋ればあるいはとも思うが、今回は見送ることとする。

⑨アルコセニョーラ 新潟記念は斤量に恵まれた感がある。成績的にもムラっけが強く、安定したパフォーマンスが見せられない。たまの大駆けタイプといったところ。今回は平坦で直線の長い京都外回りと条件がそろっているようにも見えるが果たしてどうか。
GⅠクラスではやはり厳しいような気がする。

⑩ピサノジュバン やはりダートのほうが向いているような・・・。さすがに手薄とはいえGⅠである。難しいと見る。

⑫アスクデピュティ 連勝で抽選を通ったが果たしてどうか?末脚はいいものがあるが時計的にもやはり厳しいと見る。

⑭コスモプラチナ まずは逃げられるかどうか。逃げられれば単騎逃げもあるがそれでも直線の長い京都外回りは厳しそう。今回は見送りで。

⑱レジネッタ 世代トップの馬ではあるが、時計も今一つ平凡の域を出ない。成績を見ても京都が良いとは見えず、使いつつというタイプでもないと見る。今回は見送りで。

というわけで一挙に十一頭が消える。
残る七頭の検討に移ろう。

④フェアブリーズ 前走オペラ賞は全く度外視で良さそうである。連対率もラクに五割を超えており、地力は十分と見る。あとは日本の高速馬場への適応だが、そのあたりは正直未知数。とりあえずは押さえておくこととする。連下まで。

⑧エフティマイア 前々走、前走と惜しい競馬が続いているが、.馬体重が大幅に増加しているのが好印象。この様子ならばまだまだ上積みも見込めるし、なにより相手なりに走れるのが良い。3歳馬の中ではトップ評価である。単穴。

⑪ムードインディゴ コチラも休養明けの札幌では+22kという大幅増であったが二戦目ローズSではほぼ休養前まで戻ってしまっている。上積みという意味ではそれほど多くは望めないが、一応秋華賞最先着馬ということもあり押さえる事とする。連下まで。

⑬ベッラレイア 3歳時は将来を嘱望されていたが体質的な問題か、どうにも休みがちで実績を残せないでいる。道悪は極端にダメそうで、今回も雨予報が気になるところである。が、体調はまずまず良さそうではあるし、下さえ問題なければ確実に伸びる脚をもつ。連下までとする。

⑮カワカミプリンセス おととしの降着からケチがついた模様。能力、時計、実績どれをとっても抜けており、今回は臨戦過程も大過なくすごせたようである。馬場が多少渋っても問題なく、低い評価は出来ない。対抗まで。

⑯リトルアマポーラ 出遅れ癖がどうにも気になるところ。後方からでも上がりの出やすい京都ではこの馬程度の末脚では脚色がいっしょになってしまいそうである。が、前走休み明けで上がり最速、馬体もオークス時と比べれば増えており、それなりの上積みが見込めそうである。調教もよく動いており、一応押さえで連下までとする。

⑰トウカイルナ ・・・ぶっちゃけ何が良いのかいまだによくわからない。理屈をつければ使いつつどんどんよくなって来ている、とか、前々走より斤量が増加した状態で勝ち上がってきたのが好印象、とか、ここにきて自身の二千の持ち時計の最速を出遅れながら更新している、とか、いよいよ本格化のにおいがする、とか、いろいろつけられない事もないではない。兎に角、一目見て当方の勘がささやいたとしか。こいつを本命にせよ、と。

というわけで、印を打つとこのようになる。

◎ ⑰トウカイルナ
○ ⑮カワカミプリンセス
▲ ⑧エフティマイア
△ ④フェアブリーズ
△ ⑪ムードインディゴ
△ ⑬ベッラレイア
△ ⑯リトルアマポーラ

で、買い目は

馬連

④─⑰ 1064.9 100円
⑧─⑰ 552.2  200円
⑪─⑰ 327.3  100円
⑬─⑰ 377.8  100円
⑮─⑰ 81.3   300円
⑯─⑰ 381.8  100円
⑧─⑮ 18.8   100円

※JRA発表の前売りオッズです。

うひゃひゃひゃひゃ。
なんだこれー?
こんなんくるかー。
穴師の面目躍如である。
しかしまあついたなあ・・・。
というかなぜだか不思議な確信らしきものが。
まあ、間違いなく気のせいであろう。
兎に角、楽しみである。
では、良い日曜日を。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報