という訳で、仕事が終わって眠い眼を擦りつつ予想である。
先週の函館もまた不甲斐ない結果に終わりいい加減予想する事自体が苦痛になってきている当方であるのだが。
半年予想続けて3000円程度の的中が一本て。
やべえ、考えると死にたくなってくるな、ハハ・・・。
兎も角も、何とかこのあたりでデカイのを一本、な。
何とかしたいものである。
今年度収支は-19430円。
今週は簡易版、津軽海峡特別である。
☆ 津軽海峡特別 2012/6/17 函館12R
ダート 1700m 3歳以上 定量 1000万下 ☆
うん、もちろん最後に函館SSの予想も載せとくがな?
頭数も揃わなかったし面白くなさそうだしで、今回はこちらを予想する事とした。
奥尻特別よりは面白そうだしな。
まあ、ぶっちゃけ誰得な感じはあるが、本人的には満足であるからいいのである。
明日の函館ダートは多少なり雨で締まってきそうな感じ、スピードの絶対値に注目したい。
展開的には先導役オーシャンフリート、或いは最内引いて色気を出しそうなキタサンハナミチあたりが競る展開、どちらにしても極端に緩むとは考え辛い、函館だが、場合に拠っては差しも届くのではなかろうかと考える。
以上を考慮して出る結論は
◎ ⑨ヘリオスシチー
○ ④グラッツィア
▲ ③サクラエクスプロー
△ ①キタサンハナミチ
△ ⑦スターバリオン
△ ⑪オーシャンフリート
といったところか。
ヘリオスシチーはその函館適性(1,0,4,1)という手堅さ、そしてメンバー中において函館千七の一番時計保持ということで抜擢した。
叩いて3戦目、そろそろ変わってきてもおかしくはないし、ここ2戦も斤量的に楽をしてきている訳でもなく、定量のここなら一発の魅力は十分だ。
対抗は上のクラスで安定して強いグラッツィア。
上でも遊べるならここはさくっと勝ちきっても問題は無いだろう。
鞍上岩田がどうやらそれを示していると愚考する。
単穴サクラエクスプローは平坦巧者。
札幌での安定感は高く、鉄砲もソツなくこなす器用さが魅力である。
一発の魅力十分だろう。
以下こちらも札幌函館巧者くさいキタサンハナミチ、素質馬スターバリオン、距離にやや難のありそうなオーシャンフリートと続く。
で、買い目はというと。
馬連
①─⑨ 100円
③─⑨ 200円
④─⑨ 300円
⑦─⑨ 100円
⑨─⑪ 100円
③─④ 200円
とまあこんな感じかな?
イマイチヘリオスシチーの人気は読みづらいがな。
結構人気になったりするのかなあ。
鞍上川須君だし、程度の問題だろうがな。
さて、それでは函館SSの予想ものっけとこうかね。
◎ ⑩ビスカヤ
○ ①ロードカナロア
▲ ⑦パドトロワ
△ ②ドリームバレンチノ
△ ③エーシンリジル
こんなところか。
ビスカヤは函館実績(2,0,0,2)で、着外2回も4着まで。
そkの適性は高いと見る。
調教からもどうやら上昇気配、前崩れなら浮上の余地はありそうに思う。
以下はまあ言うまでもなくな感じだな?
問題ないだろう。
よっしゃ、ならばついでにマーメイドSも載っけとこうかい。
◎ ⑭アカンサス
○ ⑬シースナイプ
▲ ③グルヴェイグ
△ ⑤アニメイトバイオ
△ ⑦メルヴェイユドール
△ ⑩ベストクルーズ
こちらはもう完全な前崩れ期待。
というか、結構速くなりそうだよね、ならないかな?
アカンサスは重賞でもやれるだけの力は持っているし、54kgで走れるなら勝機は十分であると見る。
大外もかえっていいんじゃね?
シースナイプは阪神実績(2,2,1,2)が魅力的、速くなるようなら差しで浮上もありかなと。
川田君の読み次第なところはありそうだ。
グルヴェイグはまあ勝っているといっても1000万下だし、そこまで堅い馬ではない気がする、が。
ただ、切れるような馬でもないのだよね、斤量的にも。
三番手まででいいだろう。
以下は軽量の差し馬をチョイス、アニメイトバイオはいかにも駄目っぽいが、まあ能力はあるはずだし消耗戦になれば浮上の余地もあるかな、と。
まあ、今週はこんなところかな?
おやすみなさい、良い日曜日を。
PR