雪ばっかり降っている札幌より。
いやいや、昨日辺りは実際良く降ったもんである。
街はすっぽり雪化粧だ。
職場とウインズとネグラを行ったり来たりしたクリスマスシーズンであったが、いいんです別に悔しくなんてないもんね!
ハズレ馬券握り締めてせなを丸めての帰り道、前を行くカポーが
女「今日泊まってく?」
男「え-。別にいいけど明日予定あるんだよなあ」
このリア充が!いいやリア王が!
いいんです悔しくなんてないんですう!
仕事と競馬があればいい人生だったと胸を張って逝く覚悟はできているのである、本当だよ?
まあ、兎も角も、今年最後の競馬予想は全く大外れで終わってしまい、プラス収支の夢もちりあくたと消えてしまったものである。
はかないねえ、人の夢と書いて儚いねえ。
勝ち馬はオルフェーブル、これはまあ予想の範疇ではある。
というか、強かったのだなあやっぱり。
びゅっと抜けたからね。
そして、2着が酷い。まさかいまさらエイシンフラッシュですか。
3着も酷いし。
なんだろうねえあれは。
とはいえ、当方の上司で競馬スキーが
「三連単獲ったー!」
とか叫んでいた。マジか。
ヒモとはいえあのダメ4歳勢を残せるのは凄いね。
七万を500円買ってらした様子だ。
なんかあったかいものでもおごってくださいといったら缶コーヒーおごってくれた。どんだけケチだ。
世知辛い世の中である。
これで最終的な今年収支は-4760円。
終盤怒涛の寄せを見せたが今一歩力及ばず。
残念無念である。
ワイドのほうはもっと見るところ無し、結局は-13610円と言う事となってしまった。
実験的に収支のみであったが、やっぱダメなものはダメなんだなあ。
もういいかな、ワイドは。
来年は複勝で攻めてみようかな~なんてふうに考えていたりする。
ちなみに、オルフェ転がしは三コロ達成で38000円が83600円と相成った。
くそう、当方の青写真では20万くらいになっているはずだったのだが。
やっぱ10万から逝っとけばよかったかなあ。
次はどうしようかなあ。
来年からはオッズ的にも厳しくなるだろうし、このあたりが切り上げどきかなとも。
100万達成したかったのだがな。流石に1.2倍とか1.3倍とかの単勝に突っ込む気にもならんのだよね。
まあ、鬼が笑うわいな、また来年考えますよ。
というわけで、今年の競馬予想もこれにて幕であります、一年間お付き合い有難うございました。
それにしても。
前述した通りうら寂しきクリスマスをを過ごしてしまった当方であるが、今年はいささか驚いた次第である。
何が驚いたって夜の煩さに、である。
具体的には飛行機、ヘリコプターかプロペラ機だと思うのだが、夜の街の上空をブンブン飛び交っているのだな。
毎年こんなに煩かったかなあとひとしきり首を捻る。
まあ、確かに事前に『イヴの夜は札幌の夜景を空から眺めて過ごしませんか?』というような煽り文句の広告があったのはどこかで見たような気がするが。
煩くないのかな、と思ったら案の定煩かったという顛末。
訴えたら勝てるかな?
航空会社?イベント会社だろうか。
苦情とか入れれば来年はちったあ静かになるのかなあ。
などととりとめ無く考えてしまった次第である。
そんなクリスマスの夜である。
ヤベエ、目からしょっぱい汁が。
まあいいや、エロゲーでもやるか。
さてと、今年はどうしたモンかなあ。
言わずと知れた実家への帰還に関してである。
めんどくせえな、マジでめんどくせえな。
休みは一応取れたのだが・・・。
まあ、もう何年も帰ってねえからなあ、たまには生きてるうちに顔見せにいかねえと、とも思うのだが。
二親も歳だしなあ、自分のほうも最近の体調だといつぽっくり逝くか知れたもんじゃねえしな。
うむむ、とりあえず保留にしとこうかな。
まだ数日あるし、その間決心がついたら帰ることとしようか。
つかなければ・・・部屋で寝正月、だな。
なんとも残念である。
PR