あけましておめでとうございます。
旧年中はこんなクソつまらねえブログを覗きに来てくださり、感謝の念に堪えません。
本年も変わらぬご愛顧のほど、平にお願い申上げます。
さて、いいお正月を迎えられたであろうか?
当方はと言えば、完全なる寝正月である。
実家には帰らなかった、というのも、二日から挨拶回り等、諸々仕事ともいえない雑事が入り組んでいたからである。
さすがに元旦に移動するのも気が滅入るしなあ。
家でゆっくりすることとした。
で、一体30日、大晦日、元旦とナニをしていたのかといえば・・・。
30日は色々、動いていましたな。
とりあえず駅前まで出て大丸やら紀伊国屋やらMK(?)やら一回りしてきたわけである。
それにしても、大丸はいつもひと入っているけど、あんなに並んでるのは初めて見たなあ。
当方は主にかわらけを見に行ったので寄っていないが、タクシーの運ちゃんのお話では地下の食料品フロアはまるで戦場のメリークリスマスのような有様であったらしい。
あるいは地獄の黙示録か、ハンバーガー昼か、プライベートらい案かと言う感じである。
一発変換だとこんなところだねえ。
二千円ほどでちょいといい具合の沓型があったので買ってきたのだが、7階ですらレジにたどり着くまで十分ほどもかかってしまう有様であった。
あとは紀伊国屋で塩野七生先生を数冊とやくたいもない小説を数冊、そしてMKでギャル処女を購入し、とりあえず駅前でのミッションはコンプリート。
その後は前述のタクシーに乗って西線近くの東光ストアで年末年始のお買い物、色々と買い込み、さらにレイク柏によって年末のご挨拶と「SKET DANCEください」といいおもむろにスケダンを20冊ほども買い込み、これで本年の活動は終了である。
両手を荷物だらけにしてまるでペンギンのようによたよた歩きながら、無事家に帰り着けばあたりは真っ暗、そのままひとっ風呂浴びてバタンQである。
そして大晦日、元旦であるが。
こちらは数行で終わる程度の行動しかしていない。
具体的には
①寝ている
②おきてみかんを食う
③三国志をする
④SKET DANCEをひたすら読む
ごらんの有様である。
ほとんど寝てるかスケダン読んでいるかだったな。
いいお正月であったなあ。
真っ暗な部屋に行灯の明かりだけ一つともして、その下でひたすらにスケダンを読む。時々爆笑しながら。
実にしあわせであるとしか言い様が無い。
とりあえず言える事は、スケダンに関してはシリアス系ドラマ回はおまけでしかないという事だな。
読みきりギャグ回がすべてという事である。異論は認めない。
その中でも抜きんでたクオリティを誇るのが『透明人間露わる』だろうな、もう一択でいいんじゃね?
次点として『進め!ペロキャンガール』『壊れてしまった特別な・・・』『エキサイト・エクササイズ』『パニック・イン・校長室』あたりであろうか。
いいものだな、スケダンは。
とりあえず、かねてよりの懸案であったスケダン一気読みができたことは大きな収穫であったと言えるだろう。
やっぱ長い休みは良いねえ、ああ、学生時代に戻りたい!
それにしても、いいおっさんが一体何をしているのだろうねえ。
お正月早々。
おっかしいな、今年は塩野先生で過ごすはずだったのだが。
まあいいや、先生はゆっくり行くとしようか。
ま、こんな感じのお正月であったとさ。
反省はしていない。
PR