2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 いよいよ秋競馬の開幕である。
①メジロチャンプ 単騎逃げ有効とはいったものの、どうにも胡散臭さがつきまとう。前走もマイペースで逃げながらブリッツェンとは決定的な差をつけられた印象、状態的にも特に変わったようなところもなく、力差は歴然と見る。他の馬のほうが面白く映る、今回は様子見としたい。 ②ブリッツェン まあ、このクラスなら恥ずかしい戦いはできないだろう。あとは未知数の3歳勢、特にレトあたりとの相手関係だろうが・・・。今回はこの馬を対抗とする。 ③ネコパンチ 名前がかわいいなあ。ちなみに当方は犬よりも猫派である、まあ、猫アレルギーなんだけどな?札幌実績もあり適性は高そう、とはいえ今回が昇級緒戦、どこまでやれるかなあというのが当方の印象である。今回は様子見という事で。 ④リアルハヤテ 父マンハッタンカフェは案外産駒の距離を選ばない印象、母系はクリスタルグリッターズで明らかに軽め、この馬としてはここまで二千以上で3勝しているが、気性からむしろこの距離くらいのほうが流れには乗りやすいのではなかろうか?存外今回は面白く感じる。新味に期待して、連下まで見ることとしたい。 ⑤レディハニー 叩いて3戦目だが、どうやら状態は上向きの様子だ。とはいえ、距離的には千二がメイン、マイルでも結果は出ておらず、いささか厳しい印象がある。今回の展開では差しても・・・という感じも受ける。様子見としたい。 ⑥ピエナブラヴ さて、今回の連闘策がどう出るか、陣営としては状態の良さを考えてのことだろうが。前走は昇級緒戦で出遅れながらも終い追い込んで0,4秒差の6着まで、出遅れさえなければ十分に勝ち負けの内容である。あとは2kg増える斤量のみなのだろうが・・・。連下まで見ることとしたい。 ⑦ヒシフラッシャー 今回は調教から動きも素軽くなってきた模様、馬体も出来上がりつつあるようだ。ただ、能力的にはいささか壁を感じるところもあり、どこまでやれるかといったところ。静観が妥当か? ⑧レト 調教も今一つな動き、もともと調教駆けしない馬とはいえ、もう少し見栄えがほしい。能力的には今ひとつ解かりにくい馬ながら、実績は残しているので低い評価はしにくいが。まあ、一応連下まで見ることとしようか。
⑩ニシノウェーブ 今回の調教で状態がガラッと変わってきた。叩いて3戦目は上積み十分、大仕事の予感である。騎手中舘は正直やや不安だが、今回は単穴まで見ることとしたい。 ⑪サトノジューオー さて、どうかなあ。右小回りは向かないかもしれないなあというのが当方の見解、もう少し広い競馬場がいいかもわからんね?一つ叩いて状態は上向き気配だが、今回は定量戦、斤量も増えるし不安一杯である。まあ、様子見という事としたい。
②─⑨ 300円
さて、前述したとおり、いよいよ秋競馬開幕である。 今回の予想BGMはジャン・マルティノン指揮フランス国立放送管弦楽団演奏のサン=サーンス交響曲イ長調である。 PR |
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新記事
(09/28)
(09/21)
(09/14)
(09/07)
(08/31)
(08/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
|