先週も競馬の結果は相変わらず、本当にあたらねえな、実際。
トランセンドなんて真っ先に切った馬だからなあ、どもならんよ。
そして終い凄い脚で追い込んできたグロリアスノアも、距離を考えてしまうと当方が買える馬ではなかった。
いずれにせよ、全然ダメ、ということである。
ああ、困ったもんだ。
頑張ったのはアドマイヤスバルくらいなものか。
3着だけどな。
まじいな、このまんまだと安田記念からいっこも当たり引かずに今年度の終了のお知らせが届きそうである。
どうしたもんか、今年もあと三つである。
今週からは2歳GⅠが二つ。
まあ、毎年頭を悩ませるところだが、先ず今週の阪神JFは当方としてはマルモセーラあたりが面白いかと思っている。
立ち姿や馬体から、一番この馬の完成度が高そうだという理由である。
馬体に関してはややダート馬のようなゴツさが見えるが、短いところのパワー勝負であれば十分にやれると見る。
マイルまでならこなせるだろうさ。
他には人気どころにトールポピーの妹のアヴェンチュラや、前回話題にした当方が好きだったレーヴドリアンの妹、レーヴディソールなどが人気となりそうで、マルモはそれ以降の人気となるだろう。
まあ、結構人気になりそうだけどね。
頑張って当方の連敗記録を止めてもらいたいものである。
まだまだ一勝馬の抽選が残っているのでなんともいえないがな。
さあ、今年も残すところあとわずかである。
年をとると一年の早い事早い事、もうあっちゅうまですな、実際。
今年はどうしようかなあ、帰省。
もういい加減うちの両親もあきらめてくれていると思うのだが、それでも何かと風当たりの強い半端モン人生である。
ぶっちゃけ、面倒臭い。
帰っても喧嘩するだけのような気もするしなあ。
これなら部屋でのんびりしてたほうが、まだしも気が楽であるといえよう。
映画でも見に行ってな。
そうしようかなあ、今年も。
まあ、実際、何年も顔すら見ていないのはどうなのよとも思うのだが、このままほっといたら自動的に、自然消滅的に縁が切れたりしてくれねえかな?
それが一番望ましいのだが、面倒じゃなくて結構だよな。
産まれてきた事を後悔しっぱなしの昨今である。
現在、絶賛有栖川有栖祭り開催中である。
二日に一冊の割合で消化してしまっている、もはや読むものがなくなってしまい、戸惑っています。
どうしたものか、なんか仕入れてこないとダメだな。
まあ、読んでいない本なんか、山ほどあるのだが。
読んでない本が読みたい本ではないという事だろう。
すこしばかり、未読本の消化作業を進めるべき時期かもしらん。
どうにも不思議な事に、年末年始のこの時期は読書量が極端に増大する傾向がある。
なんでかな?年始はわかるのだが年末のこの時期は忙しいはずなのだが。
実際忙しいし、しかし、気が付くと少し空いた時間にもむさぼるように読んでいる自分がいるのである。
これは新手の病気か何かだろうか・・・。
とりあえず今週末にでもブックハントに出かけますか。
久々に古本屋めぐりも良いかも知らん。
うむ、なんだかワクワクしてきた。
PR