忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい天気である。
秋の行楽日和という奴であろうか、まあ、八月下旬を秋というかどうかにはいささか疑問が残るが、ただ、朝夕のここ札幌の空気は確かに秋の訪れを感じさせるものである。
さて、昨日は少しばかり寄った札幌駅横の紀伊国屋で何冊かの本を求め、いざ出ようと思ったらゲリラ豪雨に遭遇して小一時間ほど雪隠詰めにされてしまった。
向かいの大丸に停まっているタクシーに乗り込もうかとも思ったのだが、あの雨脚では通り一本渡るのも覚悟が要る。
まあ、結局は紀伊国屋のベンチに腰掛けてイノダコーヒーのブレンドをすすりつつ、購入した高野和明の新刊『ジェノサイド』を味見程度に眺めて雨雲の通過を待った次第である。
しかし、凄い雨だったなあ。
札幌あたりでああいった雨は珍しいのであるが、あれほど降るのがゲリラ豪雨というものなら、空港が冠水して使い物にならなくなるというのも理解できる。
これまでは少しばかり舐めていた嫌いがあった、認識を新たにした思いである。
それでは、競馬のお話。
先週のレパードSも結局ダメで、これで今年度収支は-24100円と相成った。
うむ、まだ今年は一本しか当たっていないのだよなあ。
なんとかせにゃならんのであるが、あせったところで馬券が当たってくれるわけでもなく。
我慢の日々である。
ま、気を取り直して今週も頑張っていきましょうか。


☆ キーンランドカップ 2011/8/28 札幌11R
      芝 1200m 三歳以上混合 別定 GⅢ ☆


メンバーの良く集まった今回のこのレースである。
頭数、レベル共にGⅢとしてはこれ以上望むべくもないだろう、楽しいレースとなりそうである。
有力どころとしては内からVマイルでまさかの激走の③グランプリエンゼル、前走はよくわからんが札幌無双の④ケイアイアストン、3連勝で勢い本物?⑧カレンチャン、札幌、重賞共に実績一番の⑨ビービーガルダン、安定した走りを続けている⑩アンシェルブルー、前走叩いて結果を出した⑫パドトロワ、そしてメンバー中唯一のGⅠ馬、⑮ジョーカプチーノといったところか。
さてさて、ぶっつけの実績組か、はたまた夏の上がり馬組か、それとも意外なアノ馬の台頭があるのか、予想も楽しいレースである。


それでは、展開を読む。
まず内に入った②サープラスジンガーが久々を押して逃げ気配、⑥シャウトラインあたりも譲らないだろう。
⑫パドトロワは人気でもあるし番手で大事に行きそう、となればまあまともに考えれば使ってきたシャウトラインが行ききるというのが妥当なところであろう。
6ハロンだし、前有利の札幌コースでもある、少なくとも遅くなるということは無いだろう。
或いは追い込み馬がズッポシ嵌るなんてこともあるかもわからんねえ。

当日の札幌の天候は晴れのち時々曇り。
降水確率は10%程度、まあ、天候、馬場に関しては一切心配要らないだろう。
それでは、一頭ずつ見てゆくこととしようか。


①ガルボ もともとどこで走るかわからないタイプの馬ではあるが。鉄砲は②⑬③着と悪くは無いが、ただ札幌実績が2戦して着外2回と全く見るところなし、洋芝は合わないのかもわからんね?まあ、今回は追い切りもほどほどだし、一つ叩いて秋が本番と見るのが妥当であろう。様子見としたい。

②サープラスシンガー この馬もまた札幌ダメなんだなあ。今回はおおよそ八ヶ月ぶりの実戦であるし、一つ叩いてからだろうか。見送りとする。

③グランプリエンゼル 復調気配は窺えるし、何より札幌実績(2,0,1,0)がステキすぎる。ただ、この馬は鉄砲が全く利かない馬でもある。普通に考えればこの馬も一つ叩いて秋が本番だろうな。様子見としたい。

④ケイアイアストン さて、どんなものか。前走が今一つわからないが、それでも札幌実績(2,1,0,1)はなかなか驚異的である。得意な札幌に変わって激走というのはまあ、あるかもね?調教内容も間隔が開いた分だけ乗り込まれてはいるし、前走よりはいい状態で走れそうで、見直しの目も十分にありそうだ。連下まで見ることとしたい。

⑤コパノオーシャンズ 重賞では全くダメだが、平場OPではそれなりの走りを見せる不思議馬である。能力的にはそれなりに走れるものはあると思うのだが、なんなんんだろうね?まあ、鉄砲も利かない馬だし、今回は静観が妥当であろう。

⑥シャウトライン 今季は調子が良さそうである。勝ち星こそ付かないが堅実な走りをしており、一つ歯車がかみ合えば、平OP程度ならトントン拍子に勝ってもおかしくは無さそうだ。ただ、今回はいささか相手が揃いすぎた嫌いはあるか、ペース的にも逃げ切るのはいささかむつかしいと愚考する。今回は見送りとしておこうか。

⑦マヤノツルギ 状態は順調に上向いている様子である。とはいえ、今回はいかにも面子が骨っぽい感じで、札幌も洋芝を苦にはしないが抜けた実績があるわけでもなく、いささか狙いづらいところではある。様子見としておこうか。

⑧カレンチャン もともと能力の片鱗は見せていたが、いよいよもって本格化であろうか。札幌経験こそ無いが函館では高い適性を見せており、洋芝は問題ないだろう。あとの問題は果たして4連勝とかありえるのか・・・というところだが、このあたりで一息入りそうな感じもあるんだよなあ。逆にいえばそれだけ現状穴が少ないという事なのだがな。まあ、押さえで連下まで見ておくこととしよう。

⑨ビービーガルダン 三ヶ月休養明け。鉄砲は①①⑦②⑪着とまず走るといっていいだろう。札幌も(3,2,0,2)で4着1回とほぼ無双、能力的に考えても、休み明けとはいえ穴は見当たらない。あとは体がどの程度増えているかと、斤量58kgが不安要素なのだが。調教も今月初めから時計を出しているし、本数自体は問題なし、高松宮記念でも4着だったように、年齢による衰えも感じられず、案外いきなりというのもありそうな気はする。単穴まで見ておくこととしようか。

⑩アンシェルブルー 好きな馬なのだがなあ。頑張ってはいるが、どうも勝ち運に見放されている感じはある。この馬もまた一つ歯車がかみ合えばポンポン勝ってもおかしくないし、それだけの能力もついてきていると思えるのだが。今回から付けるらしいチークピーシーズの効果待ちというところもあるが、それを抜いても低い評価はし辛い一頭ではある。連下まで見ることとしようか。

⑪レジェトウショウ そんな大層な馬でもないと思ったのだが、状態がいいのか気候が合ったのか、はたまた洋芝がよろしかったのか、前走1600万下Tvh杯はなんと次週の平OP、UHB杯より0,2秒も速い時計で強い勝ちっぷり。一体何があったと尋ねてみたい。おかげでここに来てまことしやかに穴人気を形成しているのだが、まあ、正直面子的にも実績的にも半信半疑といった感じであるか。ここが試金石となるだろう。今回は様子見としたい。

⑫パドトロワ 前走は上積みで勝ったような感じであったか。能力的にもこれから楽しみな一頭ではあるが、ここに入るといささか見劣ってしまうのは致し方無しだろう。前走は逃げながらも時計的にはやや楽な感があった、今回は展開的にも利が薄そうで、勝ち負けまでは厳しいと愚考する。様子見としておこうか。

⑬ショウナンカザン 年明けに淀短距離Sを勝って以来、全然ダメだったわけであるが。立て直しに五ヶ月休養を入れたが、果たしてどんなもんだろうね?もともと重賞クラスでは能力的にちと厳しい感じはあったし、今回もいささか狙いづらいかなと。調教から体勢は整ったようではあるが、今回は様子見としておこうか。

⑭ショウナンアルバ 同枠に入ったショウナン勢2頭である。追い込みは案外嵌りそうな感じはしているものの、とはいえここまでの成績を見るに、勝ち負けどうこうという感じは失礼ながら全くしないというのが実感である。まあ、静観が妥当であろう。

⑮ジョーカプチーノ 三ヶ月休養明け。鉄砲は良く利く、というか能力どおりだろう。本質は折り合いを気にしなくてもいい千二のスプリンター、今回もペースは速いだろうが、出遅れさえなければあっさり押し切ってしまいそうである。斤量も手ごろであるし、全く心配していない。今回の対抗とする。

⑯オリオンスターズ さて、ここまで見ていただければわかるだろうが、畢竟この馬が今回当方の本命である。全く人気が無いなあ、ハハハ・・・。人気がないと喜ぶべきか、はたまた怒るべきか、まあどっちでもいいいか。年明け伏見Sは休み明けだったが今回人気となるカレンチャンをねじ伏せ、その後休み明け豪州T⑦着、前走UHB杯⑦着という内容である。今年に入って初めてまともに詰めて使えるレースであり、調教からも叩いた上積みは確実、本質差し~追い込み馬なので、揉まれそうな内枠よりこちらのほうが気楽に乗れるだろう。休み明けの前走見て相当やれそうだという感触も掴んだ当方である、鞍上も穴の気配プンプンの松岡君で、ここいらで一つ大嵐を呼んで欲しいものだと期待している。


というわけで、印を打つとこのようになる。

◎ ⑯オリオンスターズ
○ ⑮ジョーカプチーノ
▲ ⑨ビービーガルダン
△ ④ケイアイアストン
△ ⑧カレンチャン
△ ⑩アンシェルブルー

で、買い目はというと。

馬連
④─⑯ 100円
⑧─⑯ 100円
⑨─⑯ 200円
⑩─⑯ 100円
⑮─⑯ 300円
⑨─⑮ 200円


とまあ、今週は大外オリオンスターズ君と心中である。
名前が格好イイよね、今年のスプリンターズS勝たせてもよいくらいの名前である。
競走馬は実を言うと名前で走る、ということを知らない人は結構多い。
というわけで、今回は一番ビビッと来た名前のオリオンスターズ号であります。
相手は文句なしでジョーカプチーノ。
というか、この馬好きなんだよなあ、個人的に。
この秋こそはもうひとつでかいところを獲って頂きたいものである。
あとはまあ、普通で。うん、普通だ。
いずれにせよ、大外さえ絡んでくれば相当馬券は面白いことになるだろうさ。
吉報を待とう。


さて、今週のお楽しみ、あまりの当たらなさにもうあってもなくてもいいんじゃね?との評判しきりの裏競馬である。
なんか、すいませんね?いろいろ・・・。
今週は日曜札幌12R、阿寒湖特別である。
結論から、⑩スマートロビン一択である。
まあ、松田国英厩舎だしね、ここ如何では菊花賞路線を見ているでしょう、というか3歳馬はみんなそうなんだろうがね。
春はいろいろ残念だったからなあ、この馬も。
一夏越して、たくましくなって戻ってきたと言われるくらいにはがんばって欲しいものである。
鞍上も現在乗れてる福永君だし、きっと秋に道をつけてくれる事でしょう。
⑩からめぼしいところにざらっと流します。
それでは、良い日曜日を。

PR

ざんざかと、バケツひっくり返したような雷雨であったと思いきや、現在は晴れているここ札幌である。
街を渡る風もどこやら秋の薫りをはらんでいるようだ。
過ごしやすい一日である。
先週のクイーンSもいつもどおり残念な結果となり、つくづく己の不甲斐なさを噛み締めている昨今である。
まあいいさ、ケチな馬券になど目もくれず、いまにガツンとスゲエの当ててやるんだからな!
とまあ、ダメな人の思考全開である。
人間、こういう大人になったらお終いだよね、ハハハ・・・。
というわけで、今年度収支は-23100円。
今週は新潟はレパードSを予想します。


☆ レパードステークス 2011/8/21 新潟11R  
        ダート 1800m 3歳限定 定量 GⅢ ☆


一昨年に新設されたこのレースも、今年より晴れて重賞の仲間入りである。
新設レースをいきなり重賞にしちゃいけないなんて変な規則があったらしく、ここまでは賞金だけ重賞クラスの平OPの格付けだったわけだが。
この時期に3歳ダートのGⅢをやることに疑問の声もあがったりしてはいるが、確かに今回の面子を見る限りあんま誉められたもんではなさそうだが、まあせっかくなので活躍馬がでるといいなあと切に願う次第である。
あれ、トランセンドってJCダートだったっけ?
少なくともアレクラスの馬に出てきて頂きたいものだ。
当方はあの馬あんまり好きじゃないんだがな!
まあ、こちらの好みなんかどうでもいいか。
馬券的に面白くなっていただければ、こちらとしては文句などないのである。
まあ、順当にいけば⑦ボアレスのためのレースなんだろうがな?
ここまで勝ち運に見放されている馬でもある、なんかあるかもわからんしね。
渾身の穴馬を見つけたいものだ。


それでは、展開を読む。
まず⑥コスタパルメーラ、⑧カラフルワーカーあたりがここが見せ場とハナ争い、⑤タカオノボルは金持ち喧嘩せずで番手で追走、⑨カラフルデイズ、⑫レックスパレードあたりも前目の競馬で、ペースが遅くなることは考えにくい。
人気の⑦ボアレスや⑪タガノロックオンあたりも安心して差しに回れる展開となりそうだ。
人気薄の追い込み馬の台頭もあるかもわからんね?


当日の新潟の天候は曇り。
降水確率は30%ほど、ちらちら雨が降るかもわからんが、馬場の極端な悪化を招くようなものでは無さそうである。
せいぜいがやや重馬場程度までであろう。
それでは、一頭ずつ見てゆくこととしようか。


①インディーズゲーム ひょっとしたら凄い器の馬かもわからんね?2勝はいずれも府中ダート千四、今回は距離に課題があり、また短期放牧明けという問題山積状態ながら、それでも期待せずにはいられない魅力がある。少なくとも左回りで良さそうなのが光明だろうか。鞍上も手の合うカッチーで、前さえ上手く捌ければ面白い事になるかもわからんよ?今回はこの馬から狙ってみたい。本命とする。

②サミットストーン どうだろうねえ、今のところ1000万下くらいで頭打ちといった感じもあるのだが。距離的にもちと厳しそうな感じは受けるし、今回は静観が妥当だろう。

③サトノサミット サミットが2頭続いたが、あるとすればこちらだろうかとも。前走休み明けで古馬に混じって1000万下で4着まで、展開に利があったとはいえ頑張ったほうであろう。体も増えていたし、順当に上積みもありそうで、存外面白い一頭であるとも感じる。左回り初挑戦はちょっと心配だが、連下まで見ておくこととする。

④ダートムーア 前走が芝の1000万下だけに、少しばかりわかりづらくなってしまった印象がある。とはいえ、勝ちきっているわけでもなく、スローに嵌って3着まで残ってしまった印象が強く、いささか評価し辛いとも。まあ、今回は様子見としておこうか。

⑤タカオノボル この時期の3歳馬に関して、当方には明確な基準がある。それは、古馬1000万下を勝ちきれるかどうかが能力の指針であるという事だ。当然、そこを勝ちきったこの馬も十分評価されて然るべきである。展開的にはやや利も薄そうだが、地力を買って連下まで見ることとしたい。

⑥コスタパルメーラ ダートになっていきなりよくなった印象がある。勝ったこの2戦は着差も大きいし、ここが試金石といったところだろうか。ただ、いずれも逃げての勝ちきりで、今回は同型もおり、揉まれてどうかなど不安要素も多い。スンナリ逃げられれば面白いような気もするが、簡単に逃がしてもくれないだろうなあ、中舘君が。様子見としておこうか。

⑦ボアレス まあ、まともに考えてこのクラスでは能力が違うのだろうなあと。勝ち運に見放されたところはあるが、問題ないだろう。対抗でいいんじゃね。

⑧ファストワーカー 中舘だしなあ。川須君あたりが果たして中舘相手にどれだけ意地を張れるかどうかだろうなあ。前走は2走ボケくさいし、いささか負けすぎな嫌いもあり、度外視とすれば結構面白い馬でもあると思うのだが。ただ、お互い譲らないだろうし、やはり展開利はなさそうである。今回は見送りとしたい。

⑨カラフルデイズ 前走関東オークスはレベル的にどうよといったところ。確かに新潟ダートは狭いが川崎ほどでもなく、今回は前が速くなりそうな展開、正直相当に胡散臭い気配である。今回は見送りとしたい。

⑩タナトス 佐賀の交流競走じゃなあ、いかにも狙いづらいところである。まあ、流石にレベル違いだろう。静観が妥当か。

⑪タガノロックオン どうだろうねえ。この馬自体当方はそれほど評価していないのだが。前走とて最後まで脚タメた割にはそんなに伸びていない様子だし、1着2着とはいささか差もついていたしなあ。ただ、今回は面子のレベルがいささかアレだけに、切るところまでも行かないんだよな。押さえで連下まで見ておく事としようか。

⑫レックスパレード これもまた難しいなあ。未勝利勝ち上がりは圧倒的、1秒6ちぎったのだからおおよそ10馬身ほどという事になるのだろう、凄い勝ちっぷりである。ただ、現状ではスピードだけで走っているような嫌いがあり、勝ちあがりは脚抜きのいい重馬場であったし、むしろ結果だけ見れば芝の中距離のほうがむいているようにも見えるのは気のせいだろうか。今回は展開も速そうで展開利も薄そうな事など考え合わせると、様子見が妥当なようにも思えてくる。底はみせてはいないのだろうがなあ、まあ、今回は様子見としておこうか。

⑬オメガスカイツリー 今回はこの馬のためのレースのようにすら見える。典型的な追い込み馬で融通が利かないタイプだけに、ゴチャつく内枠はむしろ向いていないのだろう。前を捌きやすい外枠だった3走前の勝ち切った500万下はまさに圧倒的な末脚、今回も外を引いたしまた展開利も十分、再び末脚爆発も十分考えられる。単穴まで見ることとしたい。

⑭タイムズアロー まあ、力もつけてきてはいるのだろうが、前走に関しては斤量で勝ち切った感も。ただ、時計的にはなかなか優秀ではあったし、今回は叩いた上積みも期待できるだろう。とはいえ、流石に今回はレベルが違うような感じもあり、左回り初挑戦もいささか狙いづらいところである。まあ、様子見としておこうかな。

⑮リアライズブレイク これもまた盛岡だが交流戦かい。佐賀よりはマシなような気もするが、それでもここでは狙えないなあ。静観が妥当であろう。


というわけで、印を打つとこのようになる。


◎ ①インディーズゲーム
○ ⑦ボアレス
▲ ⑬オメガスカイツリー
△ ③サトノサミット
△ ⑤タカオノボル
△ ⑪タガノロックオン


で、買い目はというと。

馬連
①─③ 100円
①─⑤ 100円
①─⑦ 300円
①─⑪ 100円
①─⑬ 200円
⑦─⑬ 200円


うわ、なんかキモチワルイくらい奇数番ばっかりだな。
めずらしい、スタート難の馬も結構いるようだというのに、こんなに奇数ばかりで大丈夫なのだろうか?
さて、今週は札幌に看板レースといえる札幌記念がある。
が、正直ダルすぎて予想する気にもなれない。
面子的にも、頭数的にも。
なんか、だんだんとレベルが下がっていくような気がするのは気のせいだろうか。
ま、夏場は夏場のサマー2000シリーズなんてえのが出来たし、その辺りに関係ないこのレースには集まりにくいのかもわからんねえ。
とりあえず一応予想を上げれば、②アクシオンと⑬トーセンジョーダンで堅いと思われるな。
ちょいと面白味があるとすれば、③ヤングアットハートと⑩コスモネモシンあたりだろうか?
そんなところだろう。
キングトップガンは・・・・・ないだろうなあ。
定量だしね。むつかしいよ、実際。


さて、それではお楽しみ、毎度当たらないと評判の裏競馬である。
今週は日曜札幌は10R、HBC賞を予想する。
当方のこのレースの本命は⑭キョウエイアシュラ。
今季はやや良化に時間がかかっている様子も見えるが、それでも調教自体はしっかり消化。
札幌実績(2,1,0,0)の名うての札幌巧者だけに、このあたりでがらっと変わってきてもおかしくはない。
スタート次第なところもあるが、今回は後入れの外の偶数枠、人気もほどよく下がってまさにこの馬のためのレースであるといえよう。
⑭からざらっと人気どころに流します。
それでは、良い日曜日を。

相変わらず暑いここ札幌である。
日差しが強いねえ、風はあって比較的さわやかではあるのだがね?
今日から札幌競馬が開幕であったのだが、流石にこの強い日差しの下競馬にいそしむ気にもなれず。
まあ、いずれ機会もあるでしょう、あるといいなあ。
少し、涼しくなってからね。
というわけで、今週は一発目の重賞、クイーンSを予想する事としたい。
先週のKBC杯は良いところなく外し、これで収支は-22100円である。
それでは、今週も頑張っていきましょうか。


☆ クイーンステークス 2011/8/14 札幌11R
       芝 1800m 3歳以上牝馬 別定 GⅢ ☆


クイーンSである。
一応過去十年の記録をあさってみると、やはりと言うか何と言うか、先行馬の活躍が著しい。
芝の状態がよろしい開幕近くのレースであり、必然ペースも上がり勝ちのはず、それだけに差し馬が届かないということは無さそうだが、それでも先行─先行、或いは先行─差しで決着しており、差し馬同士という決着は見当たらない。
畢竟、力のある先行馬が人気を集める事となる。
そして馬番。
過去十年見るに、兎に角連対馬番が若いという事。
二桁馬番が絡んだのは只の1回だけ、昨年のアプリコットフィズのみである。
小回りだしね、やはりどうやらロスの少ない内枠の先行馬ということになるのだろう。
そう云う意味では人気となりそうな①レディアルバローザなどはまあ能力的にも条件的にも妥当と言えるだろう。
他に人気どころといえば前走七夕賞で復調気配を示した④アニメイトバイオ、千八にはひたすら相性のいい⑤アスカトップレディ、もともと能力はあり、前走連対の⑥ブロードストリート、そして3歳ながら器を感じさせる⑨アヴェンチュラあたりとなるか。
さて、どうだろうね?
素直に人気どおり決まるかどうか。


それでは、展開を読む。
まずは好枠引いた①レディアルバローザは先行。
ただ、逃げるところまではいかないかも。
この馬が押し出されるような格好になるのなら、相当ペースは鈍りそうな感じもするが・・・。
他にも、いかにもな逃げ馬は見当たらず、ただそうなると外を引いた⑬アプリコットフィズあたりはロスの少ない競馬をするために内に絞って行くだろうし、その外⑭コスモネモシンあたりも同様となりそうである。
そう落ち着くこともないのではというのが当方の印象だ。
とはいえ、先行優位には変わりないだろうが。
どうだろうねえ。


当日の札幌競馬場の天候は曇り時々雨予報。
降水確率は朝から50%ほどで、降るかなあ、どうかなあといったところ。
まあ、馬場状態は悪化したとしても知れているというのが当方の認識である。
せいぜいがやや重程度だろう。
それでは、一頭ずつ見てゆくこととしようか。


①レディアルバローザ 前述した通り、条件的にはほぼ完全に合致する馬である。今年の中山牝馬を勝ってヴィクトリアマイル3着と、現状の牝馬戦線ではトップクラスであろう。ただ、三ヶ月といえ休み明けはやや気になるところ、札幌実績もなくキンカメ産駒だけに洋芝適性も気になるところだ。連下までに留めておく。

②デルマドゥルガー どうだろうねえ、実績的にはそう悪い馬でもないとは思うのだが。ただ、母系からはマイルが天井のような気もしないでもないが。成績的にもマイルに良績が集中しており、やや距離が長いかとの感じを受ける。休み明けも減点材料。今回は様子見としたい。

③ダイワジャンヌ 臨戦過程としては魅力のある一頭であろう。函館記念は休み明けで11着と振るわなかったが、それでも時計差は0.7秒程度で行く脚もしっかりついていて好感が持てる内容であった。調教具合からも順調に良化が窺われ、札幌実績(0,3,0,0)からも相当面白いと愚考する。問題は前走から2kgほど増える斤量であろうが、まあ問題ないだろう。今回の本命とする。

④アニメイトバイオ 調教からもどうやらぐんぐん復調、良化してきているのが窺われる。状態としては現状がピークなのではと思われるほどよろしい。あとは蛯名君の乗り方一つではあるまいかな?追い込みに回ると届かない感じはプンプンだが・・・。今回は単穴まで見ることとしたい。

⑤アスカトップレディ 千八実績(2,3,0,0)はなかなかに驚異的である。今季は勢いを感じさせるし、本格化といった感じも受けるな。前走に関してはやはり重賞クラスでは1ハロン長かったか、53kgの斤量の割には終い失速してしまった感じである。状態は引き続き良さそうだし、一応ヒモまで、連下まで見ておくこととする。

⑥ブロードストリート どうだろうねえ、今一つ好走条件がわかりにくい馬ではある。少なくとも小回り洋芝が得意とは思えないのだが。栗東でこの一月ほど乗り込んで今週頭に函館へ輸送、滞在競馬に向く馬だけに、少しばかりスケジュール的に忙しそうな感じは受ける。脚質的にも向いているようには思えず、今回は様子見としておきたい。

⑦ブライティアパルス ここしばらく調子を崩しているようで、今回の休養でどの程度立て直せたかにもよりそうだが。存外この馬が行くのではあるまいかという予感も持っており、そうなったら大穴も考えられるが・・・。滞在競馬はいいのだが追い切りに関してはいささか不足気味に映り、休み明けもあり一つ叩いてからといった感じは否めないな。今回は見送りとしておこうか。

⑧アースシンボル 前走マーメイドSではまさかの激走3着。スローペースで追い込み馬がこの着順なら立派だが、馬場状態はお世辞にもいいとはいえず、外有利の馬場で教科書どおりに外のグリーンベルトをスイスイ伸びてきたというのが好走要因であったのだろう。騎手を誉めてあげたい。ちなみに今回は開幕週、もともとスピードの勝ったタイプではないから洋芝に関してはそれなりにこなせそうではあるが、前有利のここではいささか厳しいといわざるを得ないか。単騎放牧明けとしてはやや追い切り不足の感も否めず、今回は様子見としておこうと思う。

⑨アヴェンチュラ いいねえ。底も見せていないし、前走骨折明けで古馬1600万下を楽勝と言っていいほどあっさり勝ちきったのも素晴らしい。これはひょっとしたら相当な器かもわからんよ?前走が函館であったのも洋芝うんぬんは不問であるとの証明となるだろう。今回の対抗はこの馬としたい。

⑩カウアイレーン 調教から仕上がり自体は良さそうだが、能力的にはどんなものか。実績もマイラーであることを明確に示しているし、1ハロン長いだろうと思わざるを得ない。休み明けもあり、今回は見送りとする。

⑪ショウリュウムーン 前々走、前走ともに期待はずれな結果であったこの馬である。どうなんだろう、使い込んでよくなるタイプの馬なのだろうか?それとも単純に早熟なだけでもう終わってるとか。いささかわかりにくい馬ではある。先月末から追い切り始めて急仕上げの感は否めないが、調教の内容は悪くないというかむしろ良く、この動きなら面白いかもと感じさせるほどであった。岩田君の乗り味にもよるのだろうが、一応連下まで押さえておくこととする。

⑫サンテミリオン 調教からはいかにも本調子には遠い感じがする。まあ、九ヶ月ぶりだしね、今回は距離も足りなさそうだし、一つ叩いてからが妥当であろう。

⑬アプリコットフィズ 前走は休み明けでここを勝ちきってはいるが、今回は時計の追い切りがここまで2本のみ、いかにも攻め不足は否めない。こんなんで勝ち負けされたらお兄さん困っちゃうな?見送りとしたい。

⑭コスモネモシン マイルではいささか忙しそうなあたり、ここでは存外面白いと感じさせるが。ただ、14頭とはいえ大外引いてしまったことを考えるとそこまで強くは推せないというのが実際のところか。もう少し内引いていればという印象はある。今回は見送りとしておこう。


というわけで、印を打つとこのようになる。

◎ ③ダイワジャンヌ
○ ⑨アヴェンチュラ
▲ ④アニメイトバイオ
△ ①レディアルバローザ
△ ⑤アスカトップレディ
△ ⑪ショウリュウムーン

で、買い目はというと。

馬連
①─③ 100円
③─④ 200円
③─⑤ 100円
③─⑨ 300円
③─⑪ 100円
④─⑨ 200円


とまあこんな感じである。
今回は函館記念時に煩悶しながら切ったダイワジャンヌから狙ってみようと思う。
前走はこの馬としては行きっぷりも良かったしな、レースの内容としては悪くはなかった。
もともと二千よりは千八のほうが実績のあるこの馬のこと、一つ叩いた効果もあるし、息も持つだろうというのが当方の見解である。
がんばって頂きたいものだ。
他には・・・やっぱアヴェンチュラかなあ。
出遅れながらもあのレーヴディソールといい勝負だった阪神JFもある、秋の期待もあるしここは結果を出して欲しいところだな。
あとはまあ順当にアニメイトバイオ、レディアルバローザ、アスカトップレディ、ショウリュウムーンといった感じである。
問題ないだろう。
いい結果がでるといいなあ。

さて、お楽しみ今週の裏競馬である。
今週は日曜日の札幌12R、支笏湖特別を予想したい。
今年は3歳馬がいなくて寂しい限りである、毎年このあたりから菊花賞馬を占うのが楽しみだったのだがなあ。
まあいいさ、荒れてさえくれれば。
ということで恐らく一番人気の無さそうな⑥トウカイファミリーから行ってみようと思う。
血統的には父ネオユニヴァース×母父ダンシングブレーヴと、適性は十分にありそうだ。
ダートを走ってきただけに洋芝に関しては苦にしないだろうし、二回目ということで慣れてくれているといいなあ、と。
斤量も52kgと牝馬としてもいいところ、この距離での斤量差は大きいし、夏は牝馬の言葉どおり驚く大穴をあけそうな雰囲気がある。
調教からも引き続き状態は良好で、やってくれるのではとの期待を胸に、この馬から人気どころにざらっと流します。
最終レースで一発逆転だぜ?
言う事がギャンブラーじみてきたこの頃である。切ないなあ。
それでは、良い日曜日を。

あああ、暑い暑い暑い!
風はねえし蒸すしもうどうしてくれるんだ一体と抗議したい気分である。誰かに。
こんな日にパソコンなんぞつけて、しこしこと一体何やってんだろうね、自分。
ああ、避暑にでも行きたいなあ、どっか万年雪でもあるところへ。
そして、そんな雪に思いっきりダイヴしたいものである。
考えるだけでイってしまいそうだ。
とまあ心の旅はこのへんにして、現実に戻ってきましょうね?
先週はなんか非常に残念な結果、収支も着実に赤字が膨らみ、-21100円と相成っている。
新潟、函館と少頭数なので、比較的駒が揃った小倉はKBC杯を予想することとした。
夏の小倉でひと波乱起こしますよ?


☆ KBC杯 2011/8/7 小倉 11R
  ダート 1700m 3歳以上混合 定量 1600万下 ☆


さて、準OPのKBC杯である。
定量制ではあるが、どことなく波乱の気配が漂うこのレースだ。
具体的にはペースが結構速くなりそうな事。
先週の小倉記念なんかは完全にペースの読み違い。
その上芝のレースではあったが、極端にペースが上がると競馬をしていない後ろの馬が台頭してくる好例であったといえるだろう。
今回は内から④コウジンアルス、⑫ナリタトルネード、⑮スーサンライダー、そして場合に寄っては⑪リーガルスキームあたりも加わる勢いの先頭争い、内外からでこれは速くなることは間違いないだろう。
となれば、中途半端な位置取りの人気馬より、浮上してくるに相応しい馬がいるはず。
定量制であることを考慮に入れても、荒れる目は十分であると愚考する。
畢竟、後方からの差しか追い込み馬の台頭に期待である。


当日の小倉競馬場の天候は晴れ。
気温も上がって32~3℃となりそうである、まあ、ここ札幌とあんまり変わんねえのだがな?
くそう。
とりあえず、良馬場での競馬となるであろう。
それでは、一頭ずつ見てゆくこととしようか。


①ポイマンドレース じりじりとクラスにもなれて、状態自体も良化してきている様子ではある。ただ、今回に関して言えば先行では展開利も薄く、いささか狙いづらいところではあるだろう。経済コースをひた走れるのは魅力だが・・・。まあ、様子見としておこうか。

②スエズ 今回は連闘策。こういう使い方の馬は正直苦手だが、それでも状態の良い証左ではあるのだろう。前走は1000万下勝ちきりで、今回は準OPへ挑戦という事だが、前走の勝ち時計を考えればこのクラスでも十分に通用するであろう。小倉実績も(1,2,0,0、)とほぼパーフェクト、先行タイプだが低い評価はし辛い一頭である。連下まで見ることとしたい。

③ラターシュ 四ヶ月休養明け。夏が良く、鉄砲の良く利く馬との印象が強い。鉄砲成績①⑤③①⑥着と二つ鉄砲で勝ちきっておりいずれも一桁着順、非常に安定感が高い。調教もまずまず力の出せる仕上がり具合と見え、ロスなく内を回って前さえ捌ければ驚く結果も十分考えられるだろう。今回の単穴としたい。

④コウジンアルス 小倉では勝ち星こそないものの、(0,3,1,6)はこの馬としては得意といっていいのではあるまいか。ただ、今回は同型が揃いすぎた印象が強く、好走の前走ほど楽な展開とはならないだろう。今回は見送りとする。

⑤スタッドジェルラン 一年休養からここ3戦、実に安定した成績を残しているこの馬である。逆に、そろそろやらかしてしまいそうな臭いがプンプン漂っていると感じるのは当方だけであろうか?まあ、状態は引き続き安定している様子だし、一応連下までは見ておくとしようかね。

⑥スピードアタック 前走は一年二ヶ月ぶりの超久々を叩き、調教から上積みは確実でありそうだ。ただ、もともと短距離路線で結果を残してきた馬でもあり、6歳となって多少のズブさは出てきたのかもわからんが、千七では正直狙いづらいというところもある事は確か。今回は様子見としておこう。

⑦マーベラスカイザー 何と言うか、使い方に定見というものがない馬であるな。まあ、馬というよりは完全に陣営のせいなんだが。いずれにせよダートであれ芝であれ、この馬にとっては古馬準OPはいささか家賃が高いというのが現状である様子で、もう少し時間がかかりそうではある。あと、調教時の発汗も少し気になるところ、或いは夏場のダメな馬なのかもわからんね?今回は見送りとしたい。

⑧メイショウイッキ 前走は叩いて2戦目でぐっと内容がよくなった。今回は少しばかり間隔が開いたが叩いて3戦目、千七とはいえペースが速くなることを考えれば面白い一頭であると考える。小倉実績(1,0,1,3)は平凡な数字ではあるが、まあこの馬としては悪くはないだろう。調教も終いはいささかタレ気味だったがテンから飛ばしていった結果であり、時計的には詰めてきているので状態は問題ない。名前の通り後方イッキを期待して、今回の本命としたい。

⑨ナリタキングパワー やや気になる馬である。今回は目先を変えてダートで出走、去勢の効果は気性面においては確実に感じられるし、あとは何かキッカケさえあればといったところなのだが。休養明けはスピード不足の感は確かにあり、血統もストームキャットの肌にBTと、いかにもダートに向きそうな感じはあり、ここがそのキッカケになってもおかしくはないかなと。もう一点伸ばせればここまで買い目にしたいところだが、今回は様子見としておく。

⑩プリンセスペスカ もともと能力的にはこのクラスではトップクラスの実績を持つ馬である。前走は休み明け云々以前に体減りすぎ、今回は終い重点の調教に終始し、馬体も随分と回復傾向であるという。鞍上は今年に関してはリーディングにも色気のある幸英明、夏の牝馬でまあ堅いところであろうか。対抗までとする。

⑪リーガルスキーム これは良いスキーム、か?昨年あたりに比べれば確実に力をつけてきているのがわかる。前走十ヶ月ぶりの久々を勝ちきっただけあって逆に反動は心配だが、今回は展開利がありそうで直線一気の期待は持てる。恐らくは逃げないだろうと思うのだが・・・。まあ、この馬に関してはある意味気性的なものが全てと言って良さそうで、当日落ち着きさえあれば能力的には問題ない馬である。連下までとしておこう。

⑫ナリタトルネード 同じ馬主のキングパワーと同様、目先を変えてダートへ挑戦である。が、キングパワーのほうがむしろ怖いと感じるのは当方だけであろうかな。人気的にはこちらのほうが上であろうが、鉄砲も得意というわけでもなさそうで、とりあえず一つ叩いてからだろうと愚考する。今回は見送りとしたい。

⑬プロフェッショナル すごいねえ、二年ぶりのレースでこんなに人気になるなんて。とてもじゃないがおっかなくて買えないわ。屈腱炎明けだし。まあ、能力はある馬だし、小倉実績(2,1,1,0)を考えると、押さえておきたいと思うのもわかるんだけどな。とりあえず一つ二つ、叩いてからでしょう。今回は見送りとしたい。

⑭ルティラーレ この馬に関しては、やはり課題は距離であろうか。ただ、最近は千二より千四のほうが成績的に安定はしている様子なので、ある程度のズブさというものが出てきているのかもわからんねと。脚質的にも読みにくいところがあり、今回は様子見としたい。

⑮スーサンライダー スーさんとは一体ダレなんだろうねえ?鈴木建設の会長さんだろうか。まあいいや。小倉はそう悪くないし、もともと準OPでも結果を残している馬、実績上位ではある。ただ、今回は十ヶ月ぶりのレース、そして同型の駒も揃っていることから、楽にはいかないだろうなと。とりあえず一つ叩いてからでしょう。見送りとする。

⑯マッシヴエンペラー 凄い名前だよな、筋肉皇帝である。カコイイ。小倉ダートでは(0,2,1,2)で実のところ掲示板を外した事がないという堅実さを秘める馬である。休み明けとしては仕上がりも良さそうで、存外面白い一頭であるかとも思うが、それでも大外枠を考えるとそう強気にもといったところか。一つ叩いてからだろう。今回は様子見としたい。


というわけで、印を打つとこのようになる。

◎ ⑧メイショウイッキ
○ ⑩プリンセスペスカ
▲ ③ラターシュ
△ ②スエズ
△ ⑤スタッドジェルラン
△ ⑪リーガルスキーム

で、買い目はというと。

馬連
②─⑧ 100円
③─⑧ 200円
⑤─⑧ 100円
⑧─⑩ 300円
⑧─⑪ 100円
③─⑩ 200円


とまあ、今回はメイショウイッキからである。
きっとやってくれるに違いないよ。
また赤字も増えてきたことだし、このあたりでガツンとでかいのをブチ当てたいところである。
相手はそれほど心配していないプリンセスペスカ、巻き返しは必至だろうと愚考する。
そして三番手にラターシュ、この馬はなんか好走する条件が全てにおいて揃っているんだよな。
逆に、揃いすぎてて凡走フラグかとすら思えたりする。
どうだろう、案外人気になるかもわからんねえ?
ま、小回りがな、あんまよくない馬だし。
控えめになってくれればいいなあと。
以下、ズエズにスタッドと人気どころ、そしてリーガルスキームであります。
上の予想でもちょこっと言及したが、どうにもナリタキングパワーが気になるところ。
当日、或いはこのあたりまで馬券伸ばすかもわからんね?
函館記念ではそれでイタイ目に遭ってるしな?
やはり、穴目は手広くないとむつかしいのだなあとしみじみである。


さて、それではお楽しみ、さいきんちっとも当たらないと評判の裏競馬であります。
今回は半ば趣味の世界、日曜日11Rのさっぱりわからん2歳重賞、函館2歳Sを予想する。
このレースの当方の本命は道営馬、⑥ステルミナートである。
理由は・・・えーと、趣味?
まあ、前走ラベンダー賞で2着のナイスヘイローが降着で2着確保、内容的にも出遅れながら差しての結果は良かったし、逃げ馬の勝ちが少なくともここ十年存在しない、この函館2歳S向きではあると思う。
まあ、あくまでフロック視されていて今回もあんまり人気は無さそうだし。
その上、状態的には明らかに前走以上であるとの調教情報も入っており、関係各所には是非にも道営での一年分の稼ぎをかっさらって頂きたいと思う次第である。
⑥から人気どころにざらーっと流します。
それでは、良い日曜日を。
 

幾分か夏らしくなってきたここ札幌である。
とはいえ、今日なんかは曇りがちで、直射がない分幾分か過ごしやすくはあるのだが。
涼しい事はいい事である。
さて、先週は久々にやっちまった内容であった。
キツいなあ、ああいう取りこぼしは。
取れてれば収支的にもモチベーション的にも随分と違っていたのだがな?
それもまた運命か。稀にこういうのがあるから楽しいのかも知れないね。
というわけで、今年度収支は-20100円。
今週も頑張っていきましょう。


☆ 小倉記念 2011/7/31 小倉 11R
       芝 2000m 3歳以上混合 ハンデ GⅢ ☆


どうなのかなあ。
開幕週の小回り小倉を考えると、畢竟内側に勝ち馬が潜んでいるような気がするのだが。
内で先行は①ホクトスルタンだけである。
まず最内だし、遅れさえしなければ出た也で行くでしょう。
他、②ナリタクリスタルは比較的前目での差しの競馬、ただ、かぶせられて難儀する事はあるかもね?
あとは・・・七夕賞で思いのほかやれた⑤アドマイヤメジャー、一叩きで一変期待の⑥リクエストソングあたりが人気を集めそうだが、どうも先手を取っていくような馬が見当たらず、逆に外から頭押さえられてそのまんまという感じがアリアリだ。
それならば外目の先行馬、⑮コスモファントムや⑯アンノルーチェなんかのほうが面白いような感じもするのだが。
どうだろうねえ。
とりあえず、詳しい展開を予想してからとしようか。


それでは展開を読む。
まず行きそうなのが前述した①ホクトスルタン。
そして大外引いた⑱エーシンジーライン。
いずれも内外極端ではあるが、必死さとしては⑱エーシンのほうが上だろう、競馬にならんだろうしな。
この2頭だけである、他先行馬は何頭かいるが、いずれも積極的に頭をとろうという馬ではなさそう、開幕週で前残りがあるとしても、そう速くはならないだろうというのが当方の見解である。
まあ、平均くらいで淡々と流れそうだよね。
逃げ切り注意である。


当日の小倉競馬場の天候は晴れのち曇り。
通り雨はありそうだが、馬場状態を悪化させるほどの類はなさそうである。
開幕、良馬場での競馬となりそうである。
それでは、一頭ずつ見てゆくこととしようか。


①ホクトスルタン 力はこの面子だと十分だと思うのだがな、やはりいかんせん一年弱の休み明けがなあ。いきなりは難しいだろうね。今回は様子見とする。

②ナリタクリスタル 前走は相手もアレだったし馬場も悪かったしで度外視でも良いだろう。今回は得意な小倉で斤量も57,5kgならば先ず妥当、巻き返しは必至であろうと愚考する。対抗まで見ることとしたい。

③サンライズマックス 四ヵ月半休養明け。調教に関してはそこそこ追われているし、ある程度力の出せる仕上がりに見える、が、堅さはいかんともしがたいか。重賞クラスの能力は間違いないが、とりあえず一つ叩いてからだろう。今回は様子見で。

④ヤマニンキングリー 七ヶ月休養明け。普通に考えたらこの馬も一つ叩いてからなんだろうが、それにしても調教の具合がよすぎて取捨に困っている。もともと去年の秋はこの馬としては明らかに調子を崩していたし、重賞クラスの力は持っている馬だ、6歳ならば老け込む歳でもなく、コレくらいの面子で56kgならば存外あっさり勝ちきってもおかしくは無いような気もするのだが。とりあえず押さえまでの連下としておく。

⑤アドマイヤメジャー どうなんだろうねえ、上昇ムードなんだろうか。前走は確かに久しぶりの差の詰まったレースではあったが、どうも追い上げ途上で止まってしまったのが気がかりではあるな。あのあたりは状態や能力というよりも精神的なものを感じさせるのだがどうだろう。調教は引き続き動いているので力は出せる仕上がりだろうが。今回はもうひとつ様子見としておこうかな。

⑥リクエストソング 前走は久々の米子Sで悪くない内容。もともと千八の実績もあるし、二千もそれなりにこなす馬ではある、ちなみに小倉は初出走だ。尼崎Sを勝ちきってマイル路線を進むも頭打ちの感が漂っていたので、ここで中距離路線に戻るのはむしろ歓迎。ある程度の位置取りで進められて、切れ味が活かせる展開となれば面白いかもわからんね?調教から大幅な上積みは確実そうだし、今回は単穴まで見ることとしたい。

⑦ホッコーソレソレー この馬の能力で流石に一年ぶりの実戦では・・・。まあ、静観が妥当であろうな。

⑧ホワイトピルグリム がんばって走って賞金は咥えて来るが、いかんせん連には絡んでこない馬である。小倉は実績もあるし面白いとも思うのだが、どうにも馬券までとなると、なあ。差しに回っても今回に関しては展開利も無さそうで、様子見としておこうと思う。

⑨キタサンアミーゴ 三ヶ月休養明け。やや距離が足りないかといった感じはある。新潟記念でもそうだったが、二千で開幕週のスピード馬場、いささか家賃が高そうだ。今回は見送りとしたい。

⑩トーホウアラン 一年五ヶ月休養で一つ使ってその後四ヶ月休養、気づけばこの馬も8歳である、さすがに厳しい。使いつつどうにかなるのだろうか?とりあえず今回は静観が妥当だろう。

⑪ドモナラズ 七夕賞では良く頑張ってはいた、が、掲示板狙いで予定通りといった感である。今回は、展開的にはむしろ厳しく、開幕週で前も止まらないことを考えると、同じようなレース内容では掲示板すら無理だろうと思わざるを得ない。今回は見送りとしたい。

⑫サンライズベガ 休み明けの新潟記念は良かったんだがな、その後は調子を持ち崩した印象である。単純に暑いのがダメなのかもね?調教からも変化は感じられず、今回も見送りが吉だろうか。

⑬ワルキューレ ・・・48kgは取捨に困るよなあ。ハンデ戦では50kg切る最軽量はとりあえず残せが鉄則なのだが。7歳牝馬、最近は準OPで51kgでも掲示板は無さそうだから、単純に重賞なら48kgでもさぞ厳しいだろうなあということはわかるのだが。まあ、鞍上もアレだし、今回は見送りとしておこうか。

⑭ヤマニンウイスカー 今回のヤマニン2頭はいいね、とか独り納得する当方である。ここまでOPに上がって結果は出ていないが小倉は準OPを勝ちあがったゲンのいいコース、(3,0,1,0)とコース適性も高く、斤量53kgもプラズ材料であろう。気楽に乗って一発は十分に考えられるな。ただまあ、この3戦いずれも一秒以上の差をつけられていることを考えると、斤量が1kg減った程度ではどうなるものでもないという感じもせぬではないが・・・。いささか気にはなるが、今回は様子見としておこうか。

⑮コスモファントム 叩いて体つきも戻ってきた様子だし、上積みは確実に見込めそうだ。トップハンデではあるが57.5kg程度なら問題なし、行く脚さえつけばそのまま残ってしまいそうな感じがヒシヒシとする。押さえで連下まで見ておくこととしたい。

⑯アンノルーチェ 掴み所の無い馬ではある。本質マイラーだとも思うのだが、千八でも3勝挙げているし、中京記念でも3着に突っ込んできているしで良くわからんというのが正直なところ。展開利はありそうだが斤量はやや見込まれた感あり、調教でも終始うるさい面を見せておりいささか狙いづらいとも。今回は様子見としておこうかな?

⑰イタリアンレッド 七夕賞ではちょこっと稼がせてもらったが、まあ、義理立てするほどのものでもないだろうね。何せ展開も利がなさそうで斤量も3kg増、調教でもリクエストソングにちぎられる有様だ。今回は思いっきりぶった切ってやろうと思っていたのだが、それでも小倉実績(4,0,0,1)で4着1回を見ると切ってしまうのも気が引けてくる、困ったものである。まあ、押さえまでで連下としておこうかな。

⑱エーシンジーライン ここまで読んでくれた人は、畢竟この馬が当方の本命であるとお気づきであろう。きっと逃げ切ってくれるに違いない。逃げる分には大外もたいして気にならないし、小倉適性(1,2,1,1)も心強い限り。調教もいい動きを見せており、今回はマイペースで逃げてしぶとさを発揮してくれそうである。騎手も一発を秘める太宰君と、大穴開ける要素は揃いに揃った感がある。存外人気になったりしてな?兎も角もがんばって欲しいものである。


というわけで、印を打つとこのようになる。

◎ ⑱エーシンジーライン
○ ②ナリタクリスタル
▲ ⑥リクエストソング
△ ④ヤマニンキングリー
△ ⑮コスモファントム
△ ⑰イタリアンレッド

で、買い目はというと。

馬連
②─⑱ 300円
④─⑱ 100円
⑥─⑱ 200円
⑮─⑱ 100円
⑰─⑱ 100円
②─⑥ 200円


はい、というわけで今回はエーシンジーラインの逃げ切り推しである。
非常に妥当な予想であると思う。
斤量55kgはちょっとどうかとも思うが、きっとやってくれますよ。
相手は力上位のナリタクリスタルと出色の調教内容だったリクエストソング。
そして人気どころをざらっとという感じである。
唯一気にかかるのがヤマニンウイスカーだが・・・まあ大丈夫でしょう。
良く考えれば、それほど買いかぶる要素も薄そうだしな。
何にせよ、先週の悪夢を払拭すべく、がんばって頂きたいところだ。


さて、それでは今週もお楽しみ、裏競馬の時間である。
とは申せ、最近全く当たる気配がないのだがまあそれはそれ、楽しくいこうではありませんか。
というわけで、今週は先週に引き続き日曜函館4R、未勝利戦2000mを予想したい。
またもやフルゲートである。いいね。
前走でいきなりよくなった⑤サクラエスパーダを本命に推す。
調教は今回も引き続きよく動いている様子、前走はフロックではないと信じたい。
何にせよこの距離ならば騎手の腕。ノリが乗ってくれるのならば、大仕事も夢ではなかろうと愚考する。
そして、相変わらず人気が無さそうなのもありがたい限りだ。
とはいえ、この新聞(研究)はつくづくそのあたり信用ならねえからなあ。
人気に関しては当日なってみないとわからんのだがね。
⑤からざらっと人気どころに流します。
それでは、良い日曜日を。
 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報