忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやあ、先週のアレは、なあ・・・。
ゴール前ダンゴだったからなあ。
当方の買ったランチボックスも最後にはどこいったかわからなくなる始末。
結局は四着までだった。
ペースが案外遅くなってしまったのも敗因であろう。
もう少し速ければ突き抜けていたような気がするのだが。
まあ、勝負事にタラレバは禁物か。
いいところをついていたと思うので、引き続き頑張っていきたいものである。
これで収支は-16730円。
やべえ、二万円の背中が見えてきた。

☆ 函館2歳ステークス 8/9 札幌 9R
        芝 1200m 2歳限定混合GⅢ ☆

今週は函館2歳Sである。
・・・正直さっぱりわかりません。
展開も読めないし。
まあ、なーんとなく速くなるんだろうな?程度しかわからない。
実際、ここからどれほどの伸び代があるかで、今後の競走馬生活が決まってくるわけである。
まあ、とりあえず言える事は、ここで勝つ馬なぞは往々にしてここまでであるという事だ。
現状、もっとも完成度が高そうな一頭を選びたい。
あとは好みと趣味で。

当日の札幌競馬場の天候は晴れ。
いい天気になりそうですな。
馬場の状態はパンパンの良馬場だが、内目がやや荒れてきているのが心配である。
ペースと考え合わせても、あるいは中ほどを抜けての差し馬の台頭がありそうな気がする。
では、一頭ずつ考えていきましょうか。

①ステラリード なかなか伸び代がありそう。血統的にも距離が伸びて良さそうだ。ただ、最内引いたのは脚質的にどんなものか。時計もやや物足りない印象。今回は見送りで。

②ショウナンカガリビ まあ、なんというかいかにもダートで良さげな血統ですな。今回は分が悪いかも?見送りで。

③エスカーダ ラベンダー賞自体他の新馬戦とそれほど時計の違いもなかったし、まあ、勝ち馬以外は軽視でよさそうだ。見送りとする。

④コスモソルスティス ラベンダー賞は出遅れが響いた印象。デビュー戦の勝ち方自体は悪くない。少しだけ気になる一頭。連下まで見ることとする。

⑤カネスフォルテ ンマー、新馬戦はダートながら凄い勝ち方。ただ、時計はそうでもない。これもまたダーティ(ダート向き)な血統だなあ。見送りで。

⑥ノーワンエルス 屋根はいささか気になるが、それでも馬自体の性能は結構高そう。気性もまだまだ子供で、これからが楽しみな一頭である。単穴まで見たい。

⑦チェリーソウマ まあ、逃げるわな。失速して馬群に沈みそう。中舘だし。見送りで。

⑧エステーラブ 緒戦はアオッて出遅れたがぎりぎり勝ちきり。ゆえに時計は出ていない。わからんが厳しそうな気も。見送りで。

⑨クロワラモー なんとなく名前がかわいい。現状の面子では札幌線千二で二番時計。一応連下まで考えておく。

⑩ドナルドバローズ おっ、セッカチセージの弟。緒戦は手前変えなかったりダートだったりするが、競走能力自体は高そう。連下まで見ることとする。

⑪インテグラルヘッド まあ、前走はやや重で時計自体はたいしたことないが、勝ちッぷりだけは上々ですな。まあ、それだけなんだが・・・。見送りとする。

⑫クロガネ 血統はすごいなあ。キングマンボにクロフネですか。そういえばダンマスにクロガネシリーズという防具があったなあ、やたらめったら重たいのだが。ちなみに黒鉄ヒロシの赤兵衛も愛読してます。まあ、それだけです・・・。見送りで。

⑬ロジディオン やった。お父さんサニングデールだ。この馬の血統大好きなんだよなあ・・・。なかなかお目にかかれないので感慨もひとしおである。現状では大物の予感。頑張って!今回の本命で。

⑭ソムニア 新馬戦は楽勝。スペシャルウイークは頑張ってます。とはいえそれだけ。屋根はなかなか強烈だが、今回は見送りとする。

⑮バトルレッド 現状での千二の一番時計保持者。前走は追っ付けてそのまんま。今回は外に入ったが、それでも性能で押し切ってしまいそう。対抗までとする。

⑬キョウエイアショラ うん。2連勝中ですな。新馬戦の人気を見るに、栗東方面ではあまり評判にはなっていなかった馬なのかな?今回は大外引いてやっちゃいそうな感じプンプン。見送りとする。

まあ、こんあところか。
印を打つと、このようになる。

◎ ⑬ロジディオン
○ ⑮バトルレッド
▲ ⑥ノーワンエルス
△ ④コスモソルティス
△ ⑨クロワラモー
△ ⑩ドナルドバローズ

で、買い目はというと

④─⑬ 100円
⑥─⑬ 200円
⑨─⑬ 100円
⑩─⑬ 100円
⑬─⑮ 300円
⑥─⑮ 200円

うわ、ぜんぜん自信ねえ。
兎に角好みが先に立った予想と呼ぶにも恥ずかしいシロモノとなって世にまろびでてしまったご様子である。
もう、何言ってんだがわかんなくなってきた。
まあ、2歳重賞、しかも函館2歳なんてそんなものサ。
とりあえず、ロジディオンさえ頑張ってくれれば、いいや。
もっとサニングデールの子供を、当方に見せてください。
では、よい日曜日を。
 

PR

先週もまた残念な結果である。
なかなか上手くいかないものだ。
いいところはついているのだが・・・。
これで収支は-15730円。
今週は札幌、UHB杯を予想します。

☆ UHB杯 8/2 札幌 9R
        芝 1200m 混合 ハンデOP ☆

長かった梅雨モドキもようやく明け、いよいよ夏らしくなるかとの期待が高まるここ札幌である。
さて、今週の札幌メインはUHB杯OPである。
まずは展開を考えよう。

ざっと見る限り逃げ馬には事欠かないレースである。
まずは前走抑えて不発の④アドマイヤホクト、確実にハナを主張するであろう⑥ウエスタンビーナス、⑨シンボリウエスト、⑮ナカヤマパラダイスなども虎視眈々と前を窺う展開である。
先行勢も手厚く見え、畢竟結構なペースとなりそうだ。
洋芝で、終いの短い札幌ではあるが、ここは後方で脚をタメられる馬を狙っていきたい。

明日の札幌競馬場の天候は曇り時々雨。
馬場状態はまあ、あんまり気にしなくてもいいだろう。
せいぜいがやや重までといったところか。
では、各馬見てゆきましょうか。

①ランチボックス これは強い。正直、この面子では抜けているように見える。前々走休養明けで準OP札幌千二を1,08,0とレコードとコンマ1秒差の二着まで、一叩きした前走はきっちり勝ちきっている。一頃の出遅れ癖も最近は影を潜めており、展開も向きそうで、札幌適性も鬼、斤量もなんと52kg。文句なしの本命で

②ピサノパテック 平場のOPで安定した成績を残しているが、やはり年齢的な衰えも見える。ただ、ここ数戦はなかなかいい走りをしている様子、今回は展開も向きそうで、或いは一発あるかも知れぬ。連下まで。

③アーバンストリート メンバー中では文句なしの実績馬。屋根はいささか不安だが・・・。連下まで見たい。

④ウエスタンダンサー ウエスタン一号。ここのところ重賞とはいえ大敗続き。展開も厳しそうで面子もそろったここでは厳しそう。見送りとしたい。

⑤アドマイヤホクト トモ不安の長期休養明けで一叩きした効果がどこまであるか。能力はそれなりにありそうだが、ここでは様子を見たい。

⑥ウエスタンビーナス ウエスタン二号。単騎逃げとなりそうではあるが、展開的にはいささか厳しい。札幌適性にも疑問あり、今回は見送りとする。

⑦トレノジュビリー 前走取り消しで実質二ヵ月半ぶり。札幌は一戦一勝だがハンデ頭の57kgはいささか見込まれすぎか。展開は向きそうで調教も良く動いているが、今回は見送りとしたい。

⑧タニノマティーニ ・・・ううん。9歳馬ということで外した前走函館Sだがまさかの2着。しかしきっと展開がたまたま向いたに違いない、むむ.、きっとそうだ、とか言い訳を探してみる。やはり札幌では走る馬なのか。今回は57kgのハンデ頭ということもあり、展開もやや忙し目。見送りとしたい。

⑨シンボリウエスト 前走久々で好走ということもあり、叩いた上積みよりむしろ反動のほうが怖い。今回は前走よりも忙しくなりそうで、見送りとした。

⑩エーシンエフダンス 前走は三着入線も降着で残念。なかなかの人気となりそうで、調教もよく動いて今回こそといった機運も高まっているようだ。展開は前走よりも厳しく、当方としてはそれほど評価すべき馬でもないと考えるのだが、まあ、一応押さえに連下まで見ることとする。

⑪ドラゴンウェルズ 休み明け一叩きで。案外面白そうに見えるが、結果を残したのは前での競馬が出来たときのみ。その意味では今回はいささか展開が厳しいといえそうだ。調教もそれなりに動いているのだが・・・。今回は見送りとしたい。

⑫ブラックバースピン おおう、前走はいささか気になってはいたが、まさか馬券圏内までとは思いもしなかった。調教もいたって好調、前走以上の出来と見て良さそうで、順調に上昇してきているようだ。他の函館S組とは違って、脚色的にも融通が利くタイプ。今回は対抗まで見ることとする。

⑬モルトグランデ 前走函館S、大外ぶん回されながらも0,4差の8着は悪くない。今回はペースも速く、この馬のいる中団の位置取りも楽そうで面白いと感じる。斤量も55kgと手ごろで、単穴まで見ることとする。

⑭マイネルハーティー中舘ということで、現状の頭打ちな成績を見る限り案、存外積極策に出そうな気もする。ただ、それでも距離的に忙しく、高い評価は難しい一頭。見所は斤量だけか。見送りとする。

⑮ナカヤマパラダイス 休養前は目を覆わんばかりの惨状。一息入れて変わってくるかどうか。前目も行く馬がそろいいずれ厳しい展開、今回は見送りとしたい。

⑯ロイヤルキャンサー 嗚呼いたねこんな馬も、というそんな一頭。まあ、最軽量44kgだがそれだけでしょう。見送りで。

という事で。印を打つとこのようになる。

◎ ①ランチボックス
○ ⑫ブラックバースピン
▲ ⑬モルトグランデ
△ ②ピサノパテック
△ ③アーバンストリート
△ ⑩エーシンエフダンス

で、買い目はというと

①─② 100円
①─③ 100円
①─⑩ 100円
①─⑫ 300円
①─⑬ 200円
⑫─⑬ 200円

こんなかんじでどうでしょう。
①ランチボックスはいかにも洋芝巧者といった感じ。
出遅れ癖さえ出なければ、馬齢からも今後楽しみな一頭である。
秋に向けて頑張って欲しいところ。
⑩エーシンエフダンスはかなり胡散臭い。
というか、函館S上位組は⑫ブラックバースピン以外軒並み胡散臭く見える。
どうだろうね?
まあ、なんにせよこのあたりで一発当てたいところである。
では、よい日曜日を。
 

先週のマリーンSはまたもや外れ。
まあ、案の定といえば案の定、手堅い決着であった。
こんなもんだろう。
マチカネニホンバレは次回札幌記念を視野に入れているそうである。
それこそ困ったものだね?
惨敗するほうに100ガバス。
とか、ファミコン世代の通貨基準を使ってみたりする駄目なおっさんである。
とまれ、これで今年度の収支は-14730円。
今週は札幌の函館記念です。

☆ 函館記念 7/26 札幌 9R
          芝 2000m 混合ハンデ GⅢ ☆

ここのところ毎週だが、違和感バリバリである。
札幌の函館記念とか、巴賞、とか。
まあそれは置くとして。
なかなか興味深い面子がそろった今回の函館記念。
実績的には①レジネッタや④マンハッタンスカイ、休み明けだが⑥ゼンノグッドウッド、⑩ヤマニンメルベイユ、⑮インティライミあたりが名を連ねている。
久々の③マイネルチャールズなんかもいて、まあ、なんというか枯れ木も山の、といった趣があるなあ。
対して、ハンデ戦という事で軽量馬の台頭があるか否かという感じな構図である。

展開は、ざっと見た感じ快速馬⑪ドリームサンデーがハナを主張しそう、④マンハッタンスカイ、⑩ヤマニンメルベイユ、⑫メイショウレガーロあたりが先行集団を形成、⑮インティライミあたりは枠も外目ということで、或いはスタート次第で追っ付けて行きそうな感じもする。
前回先行策で好勝負の⑯サクラオリオンは大外枠で先行の底か中団の頭といった位置取り、軽量で人気となりそうな⑤ミストラルクルーズ、春天明けの⑥ゼンノグッドウッド、そして最軽量⑦ドリーミーオペラあたりも中団での競馬であろう。
①レジネッタは後が無いということでいささか読みにくいが、普通に考えたら追い込み一本、こちらは久々という意味で読みにくい③マイネルチャールズは恐らく中団での競馬と見る。
いずれ、⑪ドリームサンデーが淀みなく引っ張りそうで、それなりのペースとなりそうである。
中団で脚をタメられる馬から狙って見たい。

札幌競馬場は土、日と雨もよいの天候。
このままだと案外悪化する可能性もありそう。
内側もやや痛み始めているので注意が必要そうだが、まあ、あんまり気にしない方向で。
では、見ていきましょうか。

①レジネッタ 重馬場適性は悪くはないが、切れ味重視の牝馬に洋芝で札幌の短い直線はどんなものか。GⅠ馬とはいえ、いささか斤量が見込まれすぎた印象もある。見送りで。

②ブラックアルタイル 休み明け叩いたがやはりこの距離の重賞クラスとは開きがありそう。狙い辛い。見送りで。

③マイネルチャールズ 九ヶ月ぴったりの休養明け。その割に斤量は見込まれた印象が強い。実際古馬との対戦は二回目だが、初回、昨年の札幌記念を見る限りでは荷が重いという印象を受ける。様子を見たい。

④マンハッタンスカイ 前走は期待にこたえてきっちり勝ってくれた。そういったご縁を大切にしたいという意味で。連下まで見ることとしたい。

⑤ミストラルクルーズ 今季はがっちり使い込まれて、ここが四戦目。だが、成績のほうは今一つピリッとしない。調教でも一変という感じもなく、今回は見送りで。

⑥ゼンノグッドウッド 三ヶ月休み明け。血統的に札幌は?だが、ここでは能力は上位。ただ、鉄砲は利くほうとも言い難く、なかなかに評価が難しい。連下までとしたい。

⑦ドリーミーオペラ あんまり見るところもないなあ。唯一最軽量50kgというだけか。札幌適性も薄く、まあ、一応連下までということとしたい。

⑧キングトップガン 脚が弱くてなかなか乗り切れない馬。休み明けというのも正直減点材料か。一叩きしてからが妥当か。見送りで。

⑨マヤノライジン じわじわ良化している様子である。ただ、馬場が一定以上渋ってしまうと非常に心許ないところのある馬。ここではいかにも狙い辛いか。見送りで。

⑩ヤマニンメルベイユ 札幌成績(2,0,0,1)は魅力十分。前走Vマイルからやや間隔はあいたものの、この面子ならば好勝負必至か。単穴までとする。

⑪ドリームサンデー 前走はちょろっと差された感じ。逃げるとやはりウルサい一頭。馬場もある程度湿りそうで行ったきりが期待できる。対抗まで。

⑫メイショウレガーロ 前走を見る限り、状態面では上向いている模様である。が、やはり詰めの甘さが課題か。前走も良く粘ったというより頑張りきれなかったという印象が強い。相手もそろって今回は厳しそう。見送りとしたい。

⑬トウカイワイルド さすがに一変とは?まあ、もう少し経過を見たいところか。今回は見送りとしたい。

⑭フォーリクラッセ 厳しいだろうなあ、ダート馬。まあ、無いでしょう。見送りで。

⑮インティライミ ディープ厨にはインティライミ最強説を唱えるものが未だにいるとかいないとか、もういいだろうといいたい。面子的には挌上に見えるも外枠アンド58kgの斤量はさすがに難しそう。見送りとする。

⑯サクラオリオン 前走を見る限り、やはり札幌は走ると実感。騎手も前目のレースに自信が持てた様子で、斤量はやや見込まれた感もあるが引き続き面白い一頭と言えそうだ。状態も同厩⑪ドリームサンデーと共に前回以上に見栄えがする。今回の本命としたい。

というわけで、印を打つとこのようになる。

◎ ⑯サクラオリオン
○ ⑪ドリームサンデー
▲ ⑩ヤマニンメルベイユ
△ ④マンハッタンスカイ
△ ⑥ゼンノグッドウッド
△ ⑦ドリーミーオペラ

で、買い目はというと

馬連
④─⑯ 100円
⑥─⑯ 100円
⑦─⑯ 100円
⑩─⑯ 200円
⑪─⑯ 300円
⑩─⑪ 200円

どうかな?
そこそこつきそうな気もするのだが。
ここを叩いてという馬が結構いるので、逆にここ目標の馬からいってみることとした。
まあ、実際、⑨マヤノライジンとかは結構気になるのだが。
勝負懸かりっぽい気もする。
さて、どうなる事か、明日が楽しみである。
では、よい日曜日を。
 

先週は、あたりはしたが危うくガミ。
困ったものである。
せっかくの夏競馬だというのに。
もそっと、こう、ガッとした馬券を当てたいなあ。
という訳で、これで収支は-13730円。
今回はガッといきますよガッと。

☆ マリーンステークス 7/19 札幌 9R
            ダート 1700m 混合別定 OP ☆

さて、今回のレースの核は、何と言っても①マチカネニホンバレであろう。
面子的にもまあ一番人気は堅いところ。
ガッといきますよ、なんて言った割には相手探しの感も強いレースである。
展開的にもこの馬を中心に回っていくだろう。
ざっと見る限りこれといった逃げ馬は不在。
前走で行けずにやらかした②カリオンツリーあたりが積極的に前を窺いそうな気がする。
それを見た①マチカネニホンバレを中心とする先行各馬が追う展開となるだろう。
畢竟、ペースはある程度落ち着いたものとなりそうだ。
札幌競馬場の天候は雨。
本日も午後からは雨となりそうで、馬場は泥んことなりそうだ。
案外、芝適性の高いスピード馬が面白いかもね?
いずれ、ドロをかぶる位置の馬は厳しそうだ。
では、一頭ずつ見ていきましょう。

①マチカネニホンバレ 藤沢厩舎が贈るダートの稼ぎ頭。実際、ダートでは(5,0,1,0)とパーフェクトな成績である。今回は面子的にも軽視はし辛いなあ。対抗とする。

②カリオンツリー 前走はやはり行けなかったのが良くなかったのだろう。叩いて三戦目ということもあり、まだまだ上がり目はありそうな気がする。下のクラスでややてこずった印象だが、それでもナナヨーヒマワリやキクノサリーレなど強いところを相手にしており、今回は見直す一手か。本命としたい。

③エアアドニス ここ二年近く勝ち星から遠ざかっている。昨年の札幌ダートの成績はいささか脅威ではあるが、どうも峠を過ぎた印象が捨てきれない。今回は様子見としたい。

④フォーリクラッセ OPに上がってからいいところなしのようだ。このあたりが天井にも見えるが、昨年の札幌、函館の成績を見るに、油断できない気もする。勝ち上がりがD不良馬場、準OP白嶺Sも重馬場と、道悪に強いっぽいのも気がかり。連下まで。

⑤トウショウヴォイス ダートはデビュー当時、地方ばかりで3勝。芝ではスピード不足で頭打ちと陣営が考えたのか、とりあえず使ってみるらしい。まあ、年齢的なものもあるだろうし、今回は様子を見たい。

⑥フリーアドミラル 不良馬場王。不良馬場成績はなんと(2,0,1,0)とほぼパーフェクト、すばらしい。OPクラスでも好走しており、今回のメンバーではまず力は上位。低くは評価できない。単穴まで。

⑦シルククルセイダー この馬もクラスが上がって頭打ちといったところか。前走も頑張ってはいるが、いささか他力本願なところもあり信用しづらい。見送りとする。

⑧マルブツクロス どうやらあまり見所はなさそうだ。Dの重馬場の適性はそれなりにありそうだが・・・。能力自体がどうか。見送りとする。

⑨ドンクール 近走見るに全くいいところなし。このあたりが限界か?見送りとする。

⑩エプソムアーロン 下のクラスでは鬼の安定感を誇っていたが、さすがに重賞クラス相手となると厳しいか。じわじわ着順は上げて来てはいるのだが・・・。見送りとしたい。

⑪メイショウクオリア 勝ち上がりはDの京都新聞杯勝ち馬。その後いいところなしでこのたびダートに活路を見出す決定をしたようだ。勝った新馬戦では2着コロナグラフと2頭抜けた大差のレースだったが、コロナグラフ自体も最近では埋もれ気味。ダートとなってどこまでやれるか見ものではある。今回は様子見としたい。

というわけで、印を打つとこのようになる。

◎ ②カリオンツリー
○ ①マチカネニホンバレ
▲ ⑥フリーアドミラル
△ ④フォーリクラッセ

で、買い目はというと。

馬連
①─② 300円
②─④ 200円
②─⑥ 300円
①─⑥ 200円

これはほんとにガミになりそうだなあ。
おそろしやおそろしや・・・。
頭数も少ないしね。
レベル的にも正直しょんぼりといったレースである。
まあ、いいや、当れば。
というわけで、良い日曜日を。

相変わらず先週も外れである。
いやいや、マヤノツルギ行き過ぎだから。
とはいったものの、行く馬であれば、半端なレースをするよりもアレくらい行ったほうがいいのかも知れない。
どうだろうね?
阪神Cなんかみると、折り合って抜け出す競馬でも悪くないとも思うのだが。
兎に角。
これで収支は-14320円。
今週は札幌の巴賞です。

☆ 巴賞 7/12 札幌 9R
        芝 2000m 混合別定 OP ☆

ここまで見てきた印象では、ペース次第では結構後ろも届くという風に見受けられる。
コースに関しては、洋芝適性が馬鹿に出来ない。
札幌専用機を探すのも面白そうだ。
さてさて、今回のペースはどうかと見てみると、行きそうな馬は⑤ドリームサンデーくらいなもの。
ほか、先行勢は手厚いが、躍起になって競りかける馬はいなさそうだ。
畢竟、⑤ドリームサンデーのペースで淡々と進むだろう。
平均ペースと見る。

明日は晴予報、かなり回復しそうである。
では、一頭ずつ見てゆくこととしよう。

①ドリーミーオペラ まあ、このあたりが天井であろう。今回は面子的にも考えにくい。見送りで。

②マイネルハーティー この馬もまた天井感が。ペース次第ではおお嵌まりしそうでもあるが。今回は出番なし。見送りで。

③マヤノライジン 昨年の函館の活躍を見る限りでは、洋芝平坦はまずまず合いそうな気もする。ただし、札幌では一回走って四着が一回。いいと見るか悪いと見るか。年齢が年齢だけにあまり過大な期待は酷。見送りで。

④ブラックアルタイル 実績を見る限り、鉄砲が利かないことははっきりしている。連までは考えにくい。見送りで。

⑤ドリームサンデー 逃げ馬アンド中舘のコラボ。ローカル番長の意地を見せるか?札幌実績(1,0,1,2)はまあ悪くなく、展開も向きそうではある。連下まで見ることとする。

⑥メイショウレガーロ 前走は休み明け。一たたきして変わってくるだろう。滞在も魅力。対抗まで見ることとする。

⑦トウカイワイルド 一年の長期休養明け。まあ、一つ叩いてからというのが妥当な判断だろう。が、鉄砲の成績が凄いのも気にかかるところ。一応・・・連下まで。

⑧サクラオリオン 札幌成績(1,1,0,0)、千八成績(1,2,2,3)と、札幌の千八で馬券にカラむために生まれてきたような一頭。ここ2戦惨敗だがもし嵌まるような展開になればあるいは・・・。単穴まで見ることとする。

⑨マンハッタンスカイ 昨年夏からパッとしない成績が続いているが、もうそろそろ爆発してもいいんじゃね?という期待を込めて。まだまだ見限れんよ。本命とする。

⑩ドリームスカイ んー。わからんが、芝はやっぱり難しいんじゃないかと。不安ばかりが大きいなあ。様子見とする。

⑪メイショウオウテ さてさて、叩いてどの程度の上がり目が期待できるか。成績を見る限り、このあたりが天井のような気もする。見送りとしたい。

⑫トウショウヘリオス おお、グロリアトウショウの子か。そういえば去年頑張っていたなあ。こういう馬は好きではあるが、やれるかどうかはまた別のお話。今回はそこそこ面子もそろって厳しそうな感じがする。見送りとしたい。

⑬イギュゼキュティヴ ああ、打ちづらい。斤量51kgはいかにも魅力であるが、古馬相手にどこまでやれるか見ものである。今回は見送りとしたい。

⑭フライングアップル かつて、クラシック候補と騒がれたこともある一頭。年月の無常をしみじみ感じるなあ。休み明けとはいえこの相手ならばそう低くも評価できない。札幌実績(1,1,0,0)もおっかないところ。連下までとする。

というわけで、印を打つとこのようになる。

◎ ⑨マンハッタンスカイ
○ ⑥メイショウレガーロ
▲ ⑧サクラオリオン
△ ⑤トウカイサンデー
△ ⑦トウカイワイルド
△ ⑭フライングアップル

で、買い目はというと

馬連
⑤─⑨ 100円
⑥─⑨ 300円
⑦─⑨ 100円
⑧─⑨ 200円
⑨─⑭ 100円
⑥─⑧ 200円

さて、こんなところか。
あんまりつかなそうだなあ。
ドリームサンデーあたりが人気なのかな?
逃げ馬というのも、常に賭けなところがあるからなあ。
不発の様子が目に浮かんだり浮かばなかったり。
なんにせよ、マンハッタンスカイにはもう一花咲かせて欲しいところである。
では、良い日曜日を。
 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報