忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の安田記念もまたハズレである。
まあ、なんつーか、流石に逃げすぎだろシルポート。
まあ、あの馬としては間違ってはいないのだがね?
速いペースで引っ張る事自体は、な。
おかげでグランプリボスとかダノンヨーヨーとか、変なのまで脚を伸ばしてくる始末である。
15着のエイシンアポロンを本命にした人間が言っても詮無き事か、切ないなあ。
香港馬2頭もちょっと可哀相だったかな、このペースになっちゃうとどもならん。
まあ、コレに懲りずに秋もお待ちしていますよ。
勝ったストロングリターンはよく頑張ったな、というか福永君大爆発だな。
週末重賞総獲りじゃん、気ぃつけないとあんた死ぬぜ?
一週遅かった感じはあるものの、どちらにしても大したものではある、リーディングへ向けて視界良好といったところか。
胡散臭い人気馬のような気がしたのだが・・・2番人気がよかったのかもわからんな?
2着グランプリボスはありそうではあったがね?
当予想でもよほど速くならないかぎりは・・・とコメントしていたが、そのよほどがやってきてしまったな。
これが競馬の恐ろしいところさ。下駄を履くまでわからねえのが勝負事というものである。
3着はコスモセンサー。
これは本当に頑張ったな、このペースで前残りだし。
次はちょっと気に留めて置くこととしようか。
あとはダノンヨーヨー、ガルボと続く、コスモ以外は見事に中団以後の追い込みばかりであった。
アパパネはダメかなあ?
随分ズブくなってきているような感じはあるな。
今後現役続行かどうかわからんが、エリ女あたりで復活とかないかなー。
今後のスケジュールを気にしておこうか。
安田記念に関してはこんなものかな?
ああ、そうそう、ちと珍しいことがあったようだね。
堀先生が調教師インタビュー拒否ったとか。
JRAがかなりナーバスになっとるゆう話だったがな。
調教助手が替わりにしゃべったとか、大変だな、助手さんも。
苦手なものは苦手なんだからしゃあないと素人的には思うのだが、問題はJRAが官僚組織であるということだ。
・・・ぶっちゃけ、ヤクザと一緒じゃん?
面子重んじることにかけてはさ。
えらい人的には「たかが調教師如きが!」とか言ってんだぜ、きっと。
ああいやだいやだ、傍流にトバされたマッチョは本当にタチわりいな。
別段、レース後の調教師のコメントなんてどうでもいいし。
レース前なら少しは気にするがねえ。
ほどほどのところに落ち着いてくれればいいがな、堀先生のためにもな。


週末は宣言どおりのDVD三昧であった。
そのお話に関しては結構良いネタもあり、また後日お話したいのであるが、一日フリーだった土曜日はひさしぶりに実に優雅な休日であった。
.気温も暑からず寒からず、のんべんだらりとした中で死んだ魚のような目をしたおっさんが、一日モニターの前でニヤニヤしているところを想像してみてほしい。
な、凄いだろ?
もう自分でもドン引きですよ。
とまあそんな感じの休日であったのだが、昼には久々に近所のみや●や(パン屋さん)に行って昼食用のパンをみつくろってきた。
当方が買ったのはみや●やでは一番のお気に入りのアマンドバナナと、りんごのデニッシュと、そしてながーいチョリソが一本パンを貫通していて、中にチーズが入った奴の三つである。
問題なのは最後の名前すらよくわからん奴である。
トレイに以上三つを乗っけてレジに行くと、いつものオバちゃんが「ああ、今焼きあがったから取り替えるねー」と言ってアツアツの奴に取り替えてくれたのである。
有難し!と思いつつ隣りのセーコマで牛乳買ってルンルン気分で帰宅し、いざ熱い内に、とかぶりついたのであるが。
なんと!
下からアツアツのチーズがだーっとほとばしった!
す、すげえ!腹から股間から灼熱チーズまみれである。
熱い熱い!うわああああ!か、カーペットがあ!
とまあ阿鼻叫喚の地獄絵図となってしまった。
「なんだよ、もう。冷めたのでよかったのに!」とか言いながら後始末に精出した次第である。
ま、まあおいしかったといえばおいしかったが、な。
喰いモンに罪は無いし、そこだけは認めてやるか。
というか、今度からは気をつけようといういい教訓であるな。
これでまた一つ賢くなった訳だ。


先週の我が日ハムはなかなかのトントンっぷりである。
まあ、調子がいいといえばいいのかな?
阪神に4連勝とかしでかしてるし、得意の交流戦で着実に貯金を積み重ねているね。
斎藤君は相変わらずぴりっとしない投球、とはいえまああんなものかなとも。
出だしがちっと調子よく勝ち星を重ねすぎたからな。
五分くらいでシーズンを投げきってくれれば御の字である。
そういえば、まさるさんもしばらく勝ち星ついていないね。
こちらはベテランだし、そんなに心配いらないと思いたいが、勝てなくなり出したらテッテ的の勝てないのがまさるさんクオリティだからな。
去年の後半戦とか。
くそう、秋山監督めえ、いま思い出しても腹の立つ。
そろそろ盛り返して欲しいものである。
代わりといってはなんだが、中継ぎ陣は絶好調だな。
谷元君、増井君、森本君なんかがフル回転しとるのう。
森本君は社会人ルーキーだが、やはり拾い物だったかもね。
昨年は完全試合も達成していたし、来年あたりから本格的に先発で頑張って頂きたい逸材である。
そして、久さんの復帰も好材料であろう、特に増井君あたりはな?
イキイキ投げているからなあ。
ま、いい経験だったのではあるまいかな?
さて、戦列復帰といえば金子誠さんも復帰である。
いきなりここ数試合誠さんのチームみたなっててビビったがな、活躍してくれるのは何よりであるねえ。
それが不安というか、不満と言うかなんだが。
36歳のショートの替わりが出てこないというのも何だかなあ、と思うわけですよ。
それだけ存在感のあるいい選手と言えるのであろうが、若いのにはもっと頑張って欲しいと思うのは当方だけではあるまい。
野手の高齢化がいかにも心配な昨今である。
まとめて怪我とか、ここから暑くなって来るとありそうで嫌だよね。
若い野手の奮起に期待したい。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報