忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさ。
ようやっとマシンが戻ってきましたよ。
ずいぶんとかかったなあ。
おおよそ半月ちょっとか。
案の定グラボがお逝きになられておったらしく、ついでにOSまでちょっくら逝っていたらしく、もうフォーマットでOS入れ替えの憂き目でしたよ。
バックアップは大事だなあと、つくづく思わされた事態でありました。
さて。
この三週間の競馬は1勝2敗であった当競馬予想である。
具体的には、ダービー卿CTをトウケイヘイローで当て(1980円)、桜花賞を外し皐月賞を外し、結局赤字であったということだね?
まさか、トウケイヘイローであんなにつかないとは、な…。
おっちゃん久々に泣いちゃったよ。
ま、そのあたりはさくっとヌルーということで、今週から気分も新たにがっつんがっつん逝きましょうか。
今年度収支は820円プラス。
今週はマイラーズCです。


☆ マイラーズカップ 2013/4/21 京都11R
    芝 1600m 四歳以上 別定 GⅡ ☆ 


◎ ⑪フィフスペトル
○ ⑨カレンブラックヒル
▲ ⑭サンレイレーザー
△ ②クラレント
△ ⑫ダノンシャーク
△ ⑰グランプリボス


こんな感じ。
いやいや、君らねえ、フィフスペトル舐めすぎだから。
何その単勝万馬券とか。
ありえねえな。
調教もすげーよく動いているし、千二で、しかも休み明けであったことを考えれば高松宮記念は御の字の内容に見えた。
一つ叩いて上昇は確実、いまひとつ苦手の京都ではあるが、目イチの出来で脅威の一撃がサクレツするぜ!?
相手は前走明らかに叩き台のカレンブラックヒルが堅すぎる。
上位陣が休み明けの分、ここはどうもならん気がするな。
まあ仕方がねえの。
その分単穴を冒険したい、サンレイレーザーを推す事とする。
いまいちジリっぽい感じではあるが、ここまでやってきた相手はそう悪くはないし。
前走からあとひと絞り出来ていれば、変わってきそうな感じがムンムンである。
相手なりであるし、調教も一番時計が出たように調子自体は非常によいのではなかろうかな。
ここは存外面白いかと愚考する。
以下、人気どころだが休み明けのクラレント、ダノンシャーク、グランプリボスの実績上位組を押さえに持ってくることとする。
まあこんなものかな?
ファイナルフォームは鞍上魅力も、大型馬だけにもう少しかかりそうな印象あり。
ここしだいでは今年は面白くなりそうな馬ではあるね。
というわけで、今週はこのあたりで。
それではよい日曜日を。

PR
マシンが逝きましたよ、また。
というか、グラボのみだと思うのだがな?
きのう、WizOLやってたら、いきなし画面が崩れてそのまんま。
グラボさえ殺せば起動はできるのだが、グラボ自体はエラー出っ放しでうんともスンとも言わない状態。
まだ保障期間だし、ぱっぱと修理に出しちゃうことにしました。
ということで、まあ何週間かかるかわかんないけど、とりあえず更新は一旦ストップします。
I’ll be back !!
とでも言っておこうかな?
それではまた。

今回は徒然に。
ん?幾分あったかくなってきたかな、というここ札幌である。
少なくとも、日差しはいささか春っぽいね。
この時期はなあ、土ぼこりや砂、あるいはどこからともなく飛んでくる黄砂などもあって、ある意味一年で最も汚い時期であるといえる。
車で巻き上がるんだよな。
大きい通りなどを歩くだけでも憂鬱である。
この時期だけでも空気のいい田舎に避難したいところだな。
流石に贅沢に過ぎるか。
出来ない人間の妄想であるとお笑いください。


ああ、そういえば。
両方勝ったね、北海道代表。
両方完封だったし、頑張ったなあ。
しかし、二回戦遠軽は大阪桐蔭か・・・。
今年のWBC韓国代表より強いと評判である。
コレは流石に厳しいだろ。
まだ、北照のほうがありそう、かな。
いずれにせよ、頑張って応援せにゃなるまいな。
ま、流石にリアルタイムでどうこうは出来ないが、それでも職場でラジオやネットを気にすることは出来るか。
個人的には、屋内練習場などがあって金満なイメージが強い北照より、遠軽にやっていただきたいのだが。
大丈夫、きっとやれるよ?
一点とって完封すればいいだけの話だからね。
そうすれば一躍優勝候補に躍り出るのさ。
史上最大のダークホースだな。
楽しみにするとしようか。


いい具合に漬かった金柑のハチミツ漬け。
こいつで作ったお湯割りをすすりつつ、春を待つ日々である。
ネトゲ熱は多少落ち着いてきたかな、このごろ。
フィッシュハントに関しては現在韓国マップの大詰め、バショウカジキの141cmをランディングで釣れば図鑑コンプである。
まあ、これがワリカシ厳しいんだけど。
判定やったら狭いし、動くのも早いし、ゲーム内の一日かけて、カジキの魚影で5匹まで釣れればまず御の字といったところか。
そのなかでバショウカジキが何匹かかるか・・・コレを考えると、いささか嫌んなってくるわけだが。
さて、先日は休日を使って取り組んだわけだが、140.4cmというのは釣ったな?
うあっ、0.6cm足らねえ!
身もだえした後、気を取り直して再チャレンジ。
がその後ゲーム内時間にして三日間バショウカジキはかからず、そうして四日目の夕刻、ラストワンチャンスでヒット!
・・・が、カウンターをかける度にHPが10~20%減っていく!?
やべえ、極大だ。ありえねえって。
で、HP全部削られて、挙句悠々逃げられるとか!
もうね、ブチ切れて使っちゃいましたよ、禁断の星のカケラ。
・・・まあ、使っても逃げられるんだけど、ね。
最悪だ。
もうね、コレは流石に接続ぶった切ったさ。
そういえば、ヤマメでもあったなあ。
レベル14くらいでさ、クエストのヤセタヤマメを釣って来い、と言う奴。
揚々と釣り場に出かけたはいいが、一発目に極大ヤマメかかってHP全部削られて逃げられたという。
レイプじゃん、レイプに等しいよね。
あれもトラウマだったなあ。
基本、そういう意地悪してくるものなのかな?
ま、とりあえずしばらく時間おいて、頭が冷えたらもいっぺん挑戦しましょうかね。
それまで、せいぜいクロメジナでも釣ってるか。
・・・というように、なんだかんだでまだまだ満喫中の私であるという。
困ったもんだな。

先週のスプリングSははずしちゃった私である。
これで今年度収支は1820円プラス。
終わってみればロゴタイプの完勝とか。
これじゃ、いまんとこコディーノとロゴの二強は動かないなあと。
ツマンネ。
カミノタサハラあたりがどこまで食い込めるかだが、前走見ればまともな予想家なら三番手かあるいはそれ以上まで評価を上げて来るだろうし、馬券的妙味は非常に薄くなりそうだ。
カミノタサハラ、なあ。
距離伸びてもよさそうな感じだし、楽しみだねえ。
ま、明日は明日の風が吹くさ、本番前に大本命が風邪ひいたりするかも知らんしな?
ともかくも、今は眼前の高松宮記念であるね。

 

☆ 高松宮記念 2013/3/24 中京11R
    芝 1200m 四歳以上 定量 GⅠ ☆

 

◎ ④スギノエンデバー
○ ⑪ロードカナロア
▲ ⑨サンカルロ
△ ③エピセアローム
△ ⑫ドリームバレンチノ
△ ⑮サクラゴスペル


てな感じかな?
さすがGⅠ、なかなか難解である。
目をつけたのは高速の流れで浮上がありそうな差し馬2頭、一頭は①アドマイヤセプター、もう一頭が今回の本命スギノエンデバーだ。
で、どちらがより力を出せる状態であるかを考えたとき、まず牝馬であるアドマイヤセプターのこの時期の成績の悪さが気になった。
春先はねえ、牝馬の調整は難しいよね?
夏秋になると高いレベルで安定するこの馬も、この時期だけはやっぱり難しい様子である。
あと騎手な、外人ばっかり便利使いしているから、いざ鎌倉で乗る人間がいねえのだよ。
池添君が悪いわけじゃないが、やはり完全に手の内に入れている騎手をとなると、いささか不満が残るのはやむなしであろ。
となれば畢竟スギノエンデバーが残ることに。
暮れの今回と同じ舞台、尾張Sの内容も好印象である。
Sペースながら大外ちょっと凄い脚で追い込んで同着での1着まで、時計もペースから見れば決して悪くはないし、一発は十分に考えられる。
状態も臨戦態勢はきっちり整った印象があり、北村友一君初のGⅠ奪取なるか、本人も相当色気を持っているのではあるまいかな?
相手は問題なく、ロードカナロアでいいでしょ。
穴らしい穴が見当たらないしね、ここを軸から外すとなればそれはそれで問題だろう。
三番手は少々迷ったが、好枠引いたサンカルロ。
ま、去年のようなこともあるし、しかも去年より流れは速そうで、あるいは一発ありそうな感じもするね。
ま、同じような位置取りでロードカナロアあたりと遣り合っても絶対かなわないとは思うが。
相手としては有望であると愚考する。
以下はエピセアローム、ドリームバレンチノ、サクラゴスペルとやはりやや差し優位の予想である。
ダッシャーゴーゴーは大外引いてしまったし、その上で前走オーシャンSはもうサクラゴスペルに完敗であったからなあ。
そう考えると、どちらかと問われるとサクラを取らざるを得なくなってしまうのだな。
エピセはちと斤量が心配だが、上手くこなせるかどうか。
昨年秋を見ても能力的には太鼓判を押してもいいし、どこまでやれるか楽しみではあるね。
ま、そんなとこか。
それでは、良い日曜日を。

日曜日の深夜、近所のコンビニまで買い物に出かけた。
これは、そこで出くわした恐ろしいお話である。


いくつかの買い物を済ませ、レジに向かった私である。
前には二人ほど並んでおり、いくらか待たねばならないようだ。
何気に財布を確認すると、中には五千円札一枚と千円札一枚。
そろそろ実弾の補給が必要だが。
しかし、給料日まであと一週間ほどだしなあ。
いすれにせよ、おろさなければならんのは一緒だが、財布に入れると入れただけ遣ってしまう悪癖もある。
ここは、この六千円で今週乗り切ってみようかなとの思いが胸にわくが。
電子マネーはまだ多少なり入っているし、問題はない、はず、だが。
ただ、なんかあったときに恥ずかしいのだよな。
たとえば、オヤジ狩りに遭ったりしたとき
「オヤジィ!なんで財布に500円しか入ってねンだよ!」
とか言われてボコられたりね?
道行く人のかわいそうな人を見る目が痛すぎるぅ。
まあいいや。
逆にね、チャンスだと思うのがいいな?
オヤジ狩り狩り、みたいなね。
財布の中身を増やすチャンスにね、したいと。
まだまだ枯れてないな、自分!
と、そこまで考えてニヤニヤしたときに、レジがいっこうに進んでいないことを察知する。
見ると、眼前ですごい光景が繰り広げられていたのである。


並んでいた先頭は外国人である。
アジア系、中国、台湾、韓国?
韓国人は、三度の飯よりカップめんが好きという話を聞いたことがあるので、おそらく違うだろう。
私が目撃した光景とは、そんな先頭の彼が、買ったカップ焼きそば(北海道でしか売っていないアレと、もう一つはUFO)にレジ横のポットにて湯を入れているシーンである。
そうそう、まず、ガワのビニールを剝いでね。
そして、おもむろに湯切り口のシールをベリッと剝いでね。
え?
そうしておいて、湯切り口のあのシマシマのところからね、こう、お湯を注ぎ入れて・・・。
流石にそこでレジの店員さんが突っ込みを入れた。
いやいや、そりゃ突っ込むわ。
だってお湯ダバダバこぼれてんじゃん。
おそらくは薄野住人だと思われる前の小粋なおねいちゃんも、流石に目を丸くしている。
店員さんが苦笑いしながらティッシュでこぼれたお湯をふき取り、そうして
「いやコレな、こうやってな・・・」
と、カップ焼きそばの作り方伝授タイムに突入である。
馬鹿だなあ。
しかも、言葉全然通じてないし!
始めは何とかコミュニケーションとろうとしてた店員さんだが、見切りも早く黙々と焼きそばを作る。
湯切り口の反対側を開けてお湯に沈んでいたかやくと中華スープとソースを取り出し、かやくを開けて投入する。
しかし、この一連の動きの間に、例の外国人の彼が取った行動がまた凄い。
なんと彼、もう一つのUFOのガワを破り、またもや湯切り口のシールを『ビリッ!』と剝いだのである。
「ちょっ!」
店員さんの口からその言葉が漏れる!
うわあ。
「いやいや、だからそれ剥がさないでさ」
言葉通じないのにね?結構テンパってるな。
まあ、どんどん列長くなってるしな、そうこうしている間に。
そうして彼の手からUFOをもぎ取り、開け口あけてソースを取り出した店員さんを尻目に、彼は更なる惨劇を引き起こす!
なんと、ソースをな?
一寸だけお湯の入った焼き弁のほうにさ、おもむろにビッとはじっこ破って投入したのである。
何だそれえ?
もうわかんないなら何もすんなよと言いたい。
店員さんも
「うわこれどうすんの?」
とか言ってるし。声に出てるよ。
前のおねいちゃんなんて下向いて震えてるし!
後ろのカップル客の男のほうなんてもう爆笑してるし。
女の子のほうはうわーって顔してるしさ。
何このカオス空間。
そこで外国人の彼の叫びがまた振るっている。
「ワカンナイヨ!コンナノワカンナイヨ!」
もうグッダグダじゃねーか。


その後、もういいから何もすんなと言ってしまった店員さん、その気迫に押されたのか、おとなしくなる彼を尻目に両方にお湯を入れ袋につめて満面の笑顔で
「アリガトウゴザイマシター!」
と、見事に放逐した次第であった。
「大変だったねえ」
そう声をかけると、店員さん、やっぱり苦笑いを浮かべながら
「ええ、まあ」
と返事をした後で
「あれ、絶対湯切りしないでそのまま食べますよね?」
と、疲れたようにつぶやいた言葉になぜだか妙に納得してしまった私であった。
ひどい惨劇もあったものであるな。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報