忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、一年で最も金のない今月、果たしてエロゲなど買う気になるかどうか疑問であるが。
うぬ、ざっと見る限りあまり欲しいものもないのだよな。
まあ、気になるものはいくつかあるので、一応候補のみ挙げておく事としようか。
宝塚記念でもぶち当てたら買う、といったところかな。
・・・薄いなあ、色々と。


2012/6/29


△ アステリズム-Astraythem-  (Chuablesoft)

ああ、まあそこそこ面白そうかな?
とはいえ、チュアブルにはなんか騙されっぱなしな感じもするのだよなあ。
内容も読ませるというよりは抜きゲー臭い感じで、若いプレイヤー向きといった印象がある。
NTRがあれば考えなくもない、が・・・望み薄だろうなあ。
ツマンネ。
ま、とりあえず様子見で、評価を待つこととしようか。


△ 波間の国のファウスト  (bitterdrop)

扱うタームはエロゲとしてはなかなか斬新。
深く掘り下げればなんだか別次元のものが出来そうな気もするが、果たしてライターやメーカーにそこまでの甲斐性があるかどうか。
結局、ナンチャッテで終わりそうな感じがする。
で、駄作の烙印を押される訳だ。
メーカーデビュー作なのにねえ。
世知辛い世の中である。
一応チェックまで。


△ 紅蓮華 (Escu:de)

エスクードもすっかり老舗メーカーであるな。
そんなエスクードが果たしてストーリーで勝負できるかどうか、興味深くはあるな。
基本、エスクードの評価タイトルてゲーム性が高いものばかりだからなあ。
プロットは非常に当方好み、絵のぬこにゃんは正直どうでもいい感じ、諸々勘案するに少しばかり気になるというのが当方のいまんとこ評価であるのだが。
どうだろうねえ、それこそ馬券次第かな?
連下まで。


ということで、今月は3本である。
おそらくは買わないだろうが、評価次第で後日動く事はあるかもね?
現在、当方は英雄戦姫を絶賛プレイ中である。
購入日にインスコしてばーっとやって飽きたので南米辺りで一旦中段していたのだが。
改めて始めてみると、結構面白いような気がしてきている昨今である。気のせいかな?
2の開発も決まったようで、出れば当然買いますよ。
その前に色々補完して欲しいところであるが・・・難しいかな?
色々、不遇なキャラもいるからねえ。
義経とか、ツタンカーメンとか、なぜかブリタニア人全員とか。
なんだろうねあのブリタニアの体たらくは。
或いは2はブリタニアをネタに仕上げるという伏線であろうかとすら思えたり。
まあ、いいがな。
それではまた来月。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報