忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いぜ札幌。
一寸気を許すとこれである。これだから夏って奴ぁ。
ここまで寒かった分、取り戻す勢いであるな。
いずれにせよ、こうも暑いと買い物に出るのでさえおっくうである。
とっとと予想立てて、シエスタと洒落込もうか。
先週の宝塚も外し、いよいよのっぴきならないところまで赤字が膨らんでいる当予想である、これで本年度収支は-21430円と相成った訳だ。
ああ、ドラ●もんでもやってこねえかな?
タイムマシン乗ってさ。
まあ、与太はこのあたりにして、今週も頑張っていきましょうか。


☆ 巴賞  2012/7/1  函館 11R
    芝 1800m 3歳以上 別定 OP ☆


OPなのにイマイチな面子というのが正直な感想である。
元・期待馬という奴が何頭かいる様子であるが。
具体的には⑤サンディエゴシチーとか、⑫ルルーシュとか、或いは④アリゼオとか。
ほかは・・・走ってきたレベルで②トウカイパラダイスとか、かなあ。
後はサッパリわからんな。
展開等考えながら、出たとこ勝負で予想しましょうか。
さて、どんなんなるかな?

まずは展開である。
逃げ候補としては①ミッキーパンプキン、③イケトップガン、⑩エイショウゾウセンあたりかなと。
行き脚さえつけば③イケトップガンかなと思うが、なにせ函館の事、ミッキーあたりも本気になるかもわからず、いずれそれなりのペースとなりそうである。
差し馬も届きそうな展開と見る。

当日の函館の天候はくもり後一時雨。
とはいえ、雨が降るのは夕方から夜の様子である。
馬場状態は良馬場で問題ないだろう。
函館は涼しそうでいいねえ?
それでは、一頭ずつ見てゆく事としようか。

①ミッキーパンプキン どうだろうねえ。平場OPでは十分やれるだけの力はあるだろう。函館も2回使って②④着と悪くは無く、先手で粘りこみは十分考えられるだろうね。連下まで見る事とする。

②トウカイパラダイス 現状では地力は一番だろう。本当にいいのは左回りだろうが、今回程度の面子であれば右もそれほど問題とはならないだろうね。対抗まで見る事としたい。

③イケトップガン 8歳だし、このあたりからガラッと変わってくるようなことも無いのではなかろうかな?状態自体は悪くは無いのだろうが。様子見でいいだろう。

④アリゼオ 地力はある馬だがな。流石に一年半ぶりでイキナリはどんなものかな?ただ、本数自体は足りているし、面子が面子だけに一抹の怖さは残る、か。善戦までだと思うのだがなあ。今回は様子見で。

⑤サンディエゴシチー 前走もよかったし、一つ叩いた今回はどうかなと。もとおと札幌でデビューから3連勝で札幌2歳を勝ちきった馬、洋芝小回りを苦にする事も無いだろうが。連下まで見る事としようかね。

⑥リッツィースター どうかなあ。成績を見るに、明らかに調子を崩している感じだが。ただ、札幌、函館で4勝中3勝を挙げており、洋芝適性自体は馬鹿に出来ない馬である。調教駆けしない馬ながら、今回は僚馬に良く食い下がっており、存外ここいらで変わってきそうな感じもありそうだが。今回はこの馬から狙ってみようかな。

⑦ストロングガルーダ 鉄砲はからっきしな馬である。とりあえず一つ叩いて次の函館記念でもいっぺん考えようかと。今回は見送りとする。

⑧ヤマニンウイスカー ノド手術、転厩明けである。これもいきなりは難しいだろうなと。様子見としたい。

⑨ホッカイカンティ (1,1,0,0)の函館巧者。今年前半は正直誉められたものではなかったが、ここならガラッと変わってきてもおかしくは無い、か?やや半信半疑ではあるがな。連下までとしたい。

⑩メイショウゾウセン どうだろうねえ。ここでやれればたいしたモンだがな、いささか家賃が高そうな感じがしないでもないか。今年は吉田隼人君は乗れているし、またこの馬とも手が合っている分、ややおっかないところはあるが。様子見ということで。

⑪メイショウクオリア 函館実績(1,0,2,4)で掲示板を外したのは一回だけ、適性は高いといって良いだろう。が、今回は五ヶ月振りもあって、そう高い評価は出来そうに無いなと。様子見としたい。

⑫ルルーシュ どうだろうねえ。復帰してからこっち勝ったり負けたりだが、底は見せていないのは確かである。洋芝、小回りがどうかといったところはあるが、能力的には遜色ないのではなかろうかな?単穴まで見る事としたい。

という訳で、印を打つとこのようになる。

◎ ⑥リッツィースター
○ ②トウカイパラダイス
▲ ⑫ルルーシュ
△ ①ミッキーパンプキン
△ ⑤サンディエゴシチー
△ ⑨ホッカイカンティ

で、買い目はというと。

馬連
①─⑥ 100円
②─⑥ 300円
⑤─⑥ 100円
⑥─⑨ 100円
⑥─⑫ 200円
の─⑫ 200円


とまあこんな具合である。
リッツィースターと心中だ。
昨年秋、古都Sでトレイルブレイザーあたりに勝ちきっているところを見ても、能力・格的にも決して不足ではないだろう。
あとは得意の洋芝で変わり身があれば、というところである。
相手は実績上位のトウカイパラダイスである。
今季は良さそうだしね、いんじゃないかな?
あとは藤沢先生のルルーシュに以下連下三頭までである。
十二頭だからな、一つ減らしたいところだったが、まあいいや。
どうなるモンかな。
さて、今週はほかに2重賞あるが、福島のほうは相変わらずさっぱりわからんのでCBC賞だけ軽く。


CBC賞

◎ ⑩リーチザクラウン
○ ⑧マジンプロスパー
▲ ⑰エーシンヒットマン
△ ①グランプリエンゼル
△ ④エーシンダックマン
△ ⑥オールブランニュー


こちらはリーチザクラウンの復活に期待である。
もうそろそろ、ドカンとやらかしそうな感じがあるねえ。
気のせいかな?
太宰君のオウケンサクラとどっちがいいかなと思ったが、なにやら当方の魂に訴えかけてくるもののあったリーチ君から行っとく事とする。
ダッシャーゴーゴー.は59kg休み明けで負けフラグ確定。
ウホッ、おいしい一番人気。
こいつ外せば大概付くだろうさ。
こちらもドカンと一発期待したいものである。
それでは、良い日曜日を。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報