忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い、が、比較的風がさわやかなここ札幌である。
海を越えた本州では雨がスゲーらしいが、こちらではそんな気配など毛頭なく、容赦なく照る日差しがいささか鬱陶しいくらいである。
夏なんて消えてなくなってしまえばいいのにな?
とか、暴言を吐いてみるテストである。
先週の当競馬予想ではカス当たりを出してしまい、とはいえまあマイナスで無かっただけなんぼかマシであるかと気を取り直し、今週の予想に精を出していこうと思う。
これで収支は-21310円である。
今週は七夕賞を予想する。


☆ 七夕賞 2012/7/8 福島 11R
      芝 2000m 3歳以上 ハンデ GⅢ ☆


ハンデ!重馬場!福島!である。
もーう荒れる気配ムンムンですよね?
気のせいですかそうですか。
ま、函館は頭数が10頭だし、中京プロキオンSはなんかキッツイのいるしで、必然的にこちらの予想に廻らざるを得なかったというのが実のところである。
まあ、面白そうではあるよね。
人気どころがダイワファルコンとかwww
休み明けのゲシュタルトとかwww
同じく休み明けのエクスペディションとかwww
笑わすなあ、実際。どうなってんだいったい。
ま、多少わかるのはタッチミーノットであるが、こちらも重馬場はあんまよくない馬だしなあ。
トーセンラーも同上。
というか、あまり重いとこ良い馬もいないなあと。
畢竟、ある程度は絞れてくると思われるが、どうだろうね?
天候同様、大荒れキボンヌである。


さて、展開を読もうか。
先手候補としてはざっと④イケドラゴン、⑦ミキノバンジョー、⑯ケイアイドウソジンあたりであろうかな。
大外引いたケイアイは譲らないのではないかと思うが、他の二頭も無理繰りという感じは無く、先頭と隊列が決定すれば、あとは淡々と流れていきそうである。
小回り重馬場だしなあ、後ろだととどかねえんじゃねえかな、と。


当日の福島の天候は雨のち曇り、降水確率は昼までは70~50%と高めである。
現在の馬場状態は不良、まあ、回復も望み薄ではなかろうかと。
朝方上がったとしても重程度までは残ってしまいうそうである。
それでは、一頭ずつ見てゆく事としようか。


①ゲシュタルト レベル的には問題ないだろうし、追い切りも本数はこなしており、まず力の出せる仕上がりと見て良さそうである。渋った馬場にも比較的強く、休み明けだけであると愚考する。連下までとしたい。

②トップカミング 臨戦過程は中一週とやや詰まり気味、とはいえ調教から状態は良化を示している様子ではある。最近の成績を善戦と見るか、勝ちきれず今一つと見るかで評価は変わってきそうであるが、重馬場がイマイチな事を考えると、そう高い評価も出来ないかなと思われる。様子見としておこうかな?

③ダイワファルコン 調教は凄い動きだが、実戦行って結果の出ない典型的な調教番長であるな。千八巧者くさいし、重いところもせいぜいがほどほどにこなす程度、正直胡散臭い事この上なしである。ぶっちゃけありえないような気がして仕方が無いな。まあ、様子見という事で。

④イケドラゴン 来たな、ついにイケドラゴンの時代が。重馬場バッチコイである。そろそろ一発ありそうだとずっと考えつづけてきたのだが、まさにこの舞台こそその一発に相応しかろう。前走も内容は悪くなかったし、引き続き馬体が絞れているようならなおさら良しである。枠順良し、斤量51kg良し。屋根は今季好調の柴田大智君。ここでも一発期待したいところである。好条件の重なったこの馬を自信の本命とする。

⑤トーセンラー 力は抜けているような気がするがな、鞍上岩田君だし。ただ、雨がからっきしなんだよなあこの馬。日経賞も新潟大賞典も酷かったしなあ。今回も望み薄であるかと。様子見としたい。

⑥アスカクリチャン うむう、鉄砲は利くタイプだし、面白そうではあるのだが。ただ、問題点も多い印象が強く、先ずは距離が克服できるかどうか、そしてこの馬場で果たして後ろからで届くものかどうかであろう。様々勘案の上、イマイチ狙いづらいという評価を下さざるを得ないかな?様子見としておこうか。

⑦ミキノバンジョ- 鞍上太宰君が密かに怖いのは当方だけであろうか。距離に関してはどうやら年取ってズブさをましてきているようであるし。それほど問題はないかと思われる。重いところもそう悪いというイメージもないし、引き続き出来もよく、前残りは十分に考えられそうではあるが。連下まで見ることとしたい。

⑧アニメイトバイオ ここのところよくないなあと。一度立て直して秋を目指すのがいいと思うのだが、まあ陣営がどう考えているかだよな。重いところも今一つだし、今回は素直に見送りとしたい。

⑨シンゲン さて、八ヶ月ぶりの9歳馬、シンゲンである。鉄砲はなるほど利くタイプであるし、ここ2走の鉄砲成績の悪さも、レースが宝塚記念と毎日王冠ではいかにもと言えるであろう。とはいえこの馬ももう9歳である、流石にイキナリは狙いづらいし、今季はここからじわっと使っていって、いい状態で秋に向かえればいいなあと思う。様子見としたい。

⑩タッチミーノット 重馬場得意と言う感じも無いが、それなりにこなせそうではあるか。二千も得意であるし、前走はいかにも不利が響いた印象だったが、今回は叩いて3戦目で気配も引き続き良好と、ここではV争いであろうと愚考する。対抗まで見ることとしたい。

⑪ニシノメイゲツ どうだろうねえ。前走は本当に久々に勝ったという印象であるが。斤量的に楽になるのはプラス材料であろうが、とはいえそれで重賞でいきなりどうこうは流石に考えにくいし、重いところもいささか不安である。様子見としておこうかな。

⑫エクスペディション 重いところもソツなくこなす馬であるし、また鉄砲も勝ち鞍こそないが安定して走る馬である。夏場もよく、鞍上今季好調の浜ちゃんとくれば、一応押さえておくのが礼儀というものであろうか?連下までとする。

⑬サンライズベガ 斤量が1kgながら軽くなるのはいいとして、前走の体たらくでは流石に狙いづらいなあと。年齢的なものか、良化の度合いも遅く、以前ほどのばバネも感じないなあ。様子見で良いのではなかろうかな。

⑭スマートステージ 一息入ったのはプラス材料かと思う。調教もいい動きをしており、存外面白い一頭かとも。ただまあ、流石に重賞だけに勝ち負けまでは少し足りないかなと。今回は様子見としておこうか。

⑮トップゾーン  前走エプソムCでは高い評価を下したが二桁まで。まあ、2走ボケくさい感じもあったかなと。全く良いところなしだったしなあ。調教は明らかに上り調子、内容もなかなか意欲的で、充実期に入ったのではとの判断は覆さない当方である。二千なら成績も安定、大トビで重いところはそれほど得意でもないような感じもするが、とはいえ重実績はあり特に気にせんでもいいのかもな?単穴まで見ることとしたい。

⑯ケイアイドウソジン うち2頭がスンナリ逃がしてくれるようならアリかもな、とは思うが。とはいえ、ダイアモンドSでやらかしたし、暫くは出番も無いのではないかなと。調教も今一つピリッとせず、涼しい季節向きかなとおも愚考するが。様子見としておこうかな。


というわけで、印を打つとこのようになる。

◎ ④イケドラゴン
○ ⑩タッチミーノット
▲ ⑮トップゾーン
△ ①ゲシュタルト
△ ⑦ミキノバンジョー
△ ⑫エクスペディション

で、買い目はというと。

馬連
①─④ 100円
④─⑦ 100円
④─⑩ 300円
④─⑫ 100円
④─⑮ 200円
⑩─⑮ 200円


と言う訳で、今週は イ ケ ド ラ ゴ ン からである。
つ、ついにこの馬に◎を打てる時が!?
それだけで感無量な当方である。
い、いちおうワイドも押さえておこうかな?とかチキンなことをぬかしてみたりする。
きっとやってくれるはずですよ。
頑張って欲しいものである。

さて、今週はプロキオンSかな?
馬場、天候は回復基調、恐らくは良馬場での競馬となる。
名古屋でのプロキオンSは初めてだが、左回りな分どうなるかなといったところであるが。
兎も角もこんな感じである。

◎ ⑧デュアルスウォード
○ ⑦シルクフォーチュン
▲ ⑨ファリダット
△ ②アースサウンド
△ ⑩セレスハント
△ ⑭アドマイヤロイヤル

期待の新人デュアルスウォードからである。
嵌ればシルク、ファリダットとの追い比べでも負けない良いものを持っていそう?
左回りで復活期待のアースサウンドの逃げ、前走北海道スプリントが鮮やかだったセレスハント、そろそろやり遂げて欲しいアドマイヤロイヤルあたりにざっと流します。
それでは、良い日曜日を。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報