忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ~~・・・。
無理、無理だから。
いやいや、ナンボなんでも暑すぎじゃね?
もう九月だぜ?なんだこのキ●ガイ陽気は。
目を覚ますと、汗びっしょり、グダグダになって飛び起きる、という光景がデフォになりつつある昨今である。
いよいよもって、温暖化だなあ、実際。
休みは無いし、このままでは死んでしまうよ、おっちゃんは。


昨夜、少しばかり早く帰宅が叶ったので、久々にまったりとエロゲでも、という按配となった。
先週末に購入してきたエロゲ、パケ版の
『りんくす!~キミと精霊と使い魔と~』
をレッツインストール!といった具合でドライブの中に。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
んん?
走らないなあ。
なんだろね、オートラン利いてないのかな?
しゃああんめえ、エクスプローラからインストすっか、と、ディスクのなかを覗こうと思ったら。
「\Gにアクセスできません。ファンクションが違います」
というメッセージが飛び出した!
ええええ?


幾たびやってもそんな謎のエラーメッセージが。
聞いた事無いぞ、それ。
そういえば、昔αプロテクトで似たようなことがあったなあ、などと懐かしく思い出したりして。
とはいえ、いまさらαもないだろう、感触的にはやはり環境依存であるような気がする。
まあ、確かに、当方の使っているドライブは随分と昔のシロモノで、しかも随分と問題の多い個体である。
GSA-H10Nといえば、その悪名を聞いた事のある人も多かろう。
五年落ちくらいのドライブである。
認識しなかったり認識しなかったり、或いは認識しなかったりと、読み取り速度も遅いしつまりはスゲー回転音と振動と放熱程度しか能の無いダンボール箱である。
しかも、ご丁寧にも同じドライブが2台ついている。
馬鹿だー。
そこには聞くも涙、語るも涙のお話があるわけだが、面倒なので割愛という事とする。


まあ、これもまた、マシンの変え時ということなんだろうなあ、と。
ある意味天啓というものであろう。
これくらいのマシンであっても仕事に関してはぜんぜん使えるし、全く不自由がないのが仇となったか。
ここまで引っ張ってしまって、そしてこういった事態となるわけである。
もう、ATAPIのドライブなんてほとんど無いんだろうなあ。
まあ、どっかで掘り起こしてくんのが一番手っ取り早いのだろうが、そうか、内臓にこだわらすUSBドライブ使えばいいのかな?
とりあえずマシンを変えるのはもう少し涼しくなってからにしたいというのが、当方の本音である。
汗だくになりながら設定なんてしたくありません。
まあ、ちょっくら探してみっか。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報