忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑も厳しいここ数日である。
夏の疲れもたまっており、体調を崩される方も多いのではなかろうか?どうかご自愛頂きたい。
というのも、当方がそのような憂き目に遭ってしまったからである。
まあ、自分自身ではないのだが・・・。


こんなサラリーマン川柳がある。
”片付けろ 言ってた上司が 片付いて”
良い出来である、あくまでブラックジョークとしては、だが。
しかしまあ、これが己の身に降りかかってくると、ジョークでは済まされない。
昨日の勤務中、上司のところから若いのが血相を替えて飛び出してきた。
「ああ、ontaiさん、○○さんが倒れました!」
「ハア?」
「いや、いきなりこう椅子からズルっと、そのまま動かなくなって・・・。どうしましょう?」
すさまじいうろたえ様である。
とりあえずその若いのについてきてもらって、上司の様子を確かめる。
目は開いているし、意識はぼんやりだがある様子である、ああ中ったな、と、瞬時に理解した。
中った、とは、所謂卒中である、恐らくは脳梗塞。
「すぐに119番しろ、俺は上に報告上げて、家族に連絡入れる。それと、お前急ぎの仕事なかったら付き添って行ってくれ、受け入れ先確定したらすぐにこちらに連絡しろ、こっちから場所と病院名は家族に伝えるから」
わが社のような所帯の小さいところは大変である、何でも自分でこなさなければならない。
これが大きな会社なら、しかるべき部署がしかるべくしてくれるのだろうが・・・。


そのように指示を出して数分後、救急車が駆けつけてきた。
近くに消防署があるとこのようなときに早くて助かる。
病院に関しては、やはり数軒受け入れを断られ、しかしそれでも病院に搬入されたのが三十数分後だったというから速かったほうではあるまいか?
おかげでその上司は一命をとりとめ、搬出時は左半身に麻痺が出ていたものの、薬剤治療でどうやら血栓が融けてくれたらしく、意識もしっかりし病状は比較的軽くて済みそうとの事である。


しかしまあ、その後が大変だ。
ご家族の方のお話では、おおよそ二週間ほどの入院で経過を観察し、麻痺や後遺症の程度も調べなければならないとの事。
頭ってのはおっかねえからな?
二週間上司の関っていた仕事をほかすわけにもいかず、とりあえずこちらに仕事のサルベージ命令が回ってきてちょっとしたパニックである。
まあ詳しい内容はここではとても書けはしないが、それでもやはり個人的に関っていた仕事も抱えているし、また、事務関係も書式の解からないものもあり、その他雑役が随分と。
こちらが頭を抱える次第である。
ああ、せっかく休み無しのバッドスパイラルから抜け出したと思ったら・・・。
今度はこちらが過労で倒れそうである。
胃に穴があくほうが先か、まあ、いずれにせよまたしばらくは忙しい日々が続きそうである。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報