忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の春天はまあ前回述べたとおりである。
一本被りのトぶ破壊力という奴だのう。
どうもならんな。
ま、切り替えていくのがいいだろうね。
というわけで、収支は-1180円。
今週はNHKマイルです。


☆ NHKマイルカップ 2013/5/5 東京11R
      芝 1600m 3歳 牝馬-2kg GⅠ ☆


◎ ⑧マイネルホウオウ
○ ⑦ゴットフフリート
▲ ⑬シャイニープリンス
△ ⑩ガイヤースヴェルト
△ ⑮エーシントップ
△ ⑰インパルスヒーロー


今週はマイネルホウオウで決まりであるな。
というか、まさかGⅠでラフィアンの馬に◎打つときがくるとはなあ。
なかなか、感慨深いものがある。
単純に相対的な力量を考えたとき、おそらくは世代唯一のGⅠ馬でえあるロゴタイプにもっとも迫っているのがこの馬であると愚考する。
休み明けのスプリングSでの末脚はこの馬が一番伸ばしていたね。
前走は出遅れありの、終盤押して押しての結果である。
度外視でいいかなと。
柴田大智君初の平地GⅠは近いね。
相手はゴットフリート。
これも前走スタート躓いてレースにならなかったのが全てだね。
まともなら巻き返し必至でしょう。
三番手には休み明け12kg増で橘S勝ちきったシャイニープリンスを抜擢する。
ティーハーフとかヒューマとか、存外悪くない面対相手の勝利には価値がある。
体が増えていた分、一つ叩いた上積みも大きそうで、存外一発ありそうに見えて仕方がないな。
以下は非常に状態がよさそうな⑩ガイヤースヴェルト、押さえとして⑮エーシントップ、そして底が見えない⑰インパルスヒーローを紐として考える。
レッドアリオンは現状では上積みは考えにくい、コパノリチャードはレコードペースの皐月の逃げのダメージも心配だし、能力的にも果たしてそれほど評価できるのかという疑問も残る。
少し気になるのは相手なりに走る印象がある⑪カシノピカチュウあたりが着あたりにひょっこり顔を出しちゃいそうというところだが。
ま、当日気が乗れば買い足す選択肢もありだろうかな。
それでは、よい日曜日を。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報