忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生憎の雨模様のここ札幌である。
寒いしね、昨日なんかはあったかくてよい感じであったのだがな。
桜が咲いたというお話も聞かないし、いよいよもって今年はおかしい感じである。
異常気象だな。
さて、先週のNHKマイルを的中させ、意気揚々今週の予想に向かうわが競馬予想である。
向かうところ敵なしな感じ?
ま、ダメフラグですよね。わかります。
とまれ、しばらくはいい気分で予想が出来そうであります。
今年度収支は+19710円。
今週はヴィクトリアマイルです。


☆ ヴィクトリアマイル 2013/5/12 東京11R
    芝 1600m 三歳以上牝馬 定量 GⅠ ☆


◎ ⑱エーシンメンフィス
○ ⑪ヴィルシーナ
▲ ⑥ドナウブルー
△ ④ハナズゴール
△ ⑨アイムユアーズ
△ ⑰サウンドオブハート


むつかしい。
というのが今回予想に関しての偽らざる心境である。
いまひとつ状態の上がってこない実績馬組に対して、四歳勢は比較的成績もいいし元気な印象であり、普通に考えたらそこで決まりというのが妥当である。
しかしそれではツマンネ、ということで。
今回は大外エーシンメンフィスを本命ということにする。
おっきい牝馬だよねえ。
年明けの京都牝馬、大外上がってくる姿を見てほれ込んでしまった私である。
前走は周ってきただけという印象、調教内容を見ても最終追いきりは馬なりながらしっかりした内容、上がりも出ていたし完璧に仕上がったと見ていいだろう。
あとは大外がどう出るかだが、相性のいい川須君の手綱さばきに期待したいところだ。
相手はヴィルシーナでいいんじゃね?
あんまり動きはよくないが、それでも前走久々の上にトップクラスの牡馬相手にあれだけやれているのだから、不安はないんじゃないかな?
問題ないでしょう。
三番手には私的に最大級のムラ馬、ドナウブルーを持ってくることに。
あんまり好きじゃないんだけどね?
珍しく前走厚めに印打ったらあんなだし。
ただ、マイラーであるかどうかの一点を見れば、この面子では実績的に抜けているのもこの馬である。
クリスにはうまく乗ってほしいものであるね?
以下、ハナズゴール、アイムユアーズ、サウンドオブハートと四歳勢で固めてみました。
ま、普通に考えれば四歳強いよ。
マイネイサベルとかレインボーダリアとか、今一つピンと来ないんだよな。
あと、ジョワドヴィーヴルの復活待望論もあるが、なんかぶっちゃけ二歳のころから成長が感じられない?
体も太くなってるだけで変わった印象もないしね。
今回は様子見ということで。
こんなとこかな?
それでは、よい日曜日を。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報