忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の安田記念は…。
思い出したくないなあ。
ショウナンマイティとか、いらないよね?
いやまあ、血統的にさ、BSがストームキャットとかだし、成績見るにひと踏ん張り足りないのは距離のせいか?なんて思わぬでもなかった馬ではあるが。
それでも打てて△程度だし、どっちみち当たらないのだよね。
あーあー、せっかく今年度収支のプラスが確定するかと思ったのだがな。
なかなか、そううまくはいかないか。
精進あるのみである。
ということで、今年度収支は+15710円です。
今週はマーメイドステークをば。


☆ マーメイドステークス 2013/6/9 阪神11R
  芝 2000m 三歳以上牝馬 ハンデ GⅢ ☆


◎ ⑫アグネスワルツ
○ ②マイネオーチャード
▲ ⑬エーシンメンフィス
△ ⑦アロマティコ
△ ⑨ハワイアンウインド
△ ⑪ピクシープリンセス
 

こんなとこか。
今回の本命はアグネスワルツである。
順当に人気を落としているようで何よりだねえ。
距離を不安視する声もあるようだが、千八こなせて二千がまったくダメとは考えにくいな。
フローラSやオークスで好走している馬である、そのあたりはまったく問題なしと考える。
叩き二戦目で調教見る限りあがり目は十分、さらに相性の良い阪神に加えて開幕週である。
ここで残らずいつ残る、といった好条件が揃った印象である。
相手はマイネオーチャード。
前走は準OPで三着だが差は無し、出遅れが完全に響いた印象である。
内枠引いてロスなく走れ、前に壁が作れそうなのも良いね。
調教より復調気配も十分、53kgならお買い得な1頭と愚考する。
ここはねらい目だな。
三番手にはエーシンメンフィスである。
ここではレベルが一段上と考えるが。
休養明けいいところ無しだがデキ落ちもなさそうだし、この面子なら見直しが当然であろう。
いい位置取りが出来ればそのまんまという気もするね。
以下はアロマティコ、ハワイアンウインド、ピクシープリンセスと人気どころを押えておくことに。
マルセは・・・ま、いいんじゃね?
今回は様子見ということでな。
さてと、ついでにおまけでエプソムカップもつけておこうかな?

◎ ⑫シルクアーネスト
○ ⑦アドマイヤタイシ
▲ ⑬ジャスタウェイ
△ ①サンレイレーザー
△ ③クラレント
△ ⑤サクラアルディート


ヒャヒャヒャ、サトノアポロ切ったった!
というか、サトノアポロはなんかやらかしそうなんだよな。
そこまで信用していいものか、という気がしてならん。
ま、おまけだしな、所詮。
それでは、良い日曜日を。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報