忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨のそぼ降る一日であった。
降ったりやんだり、これで一日どこか雨音の聞こえる静かなところで読書に没頭できたなら、さぞステキであったろうが。
まあ、そんなわけにも行かないよなあ。
働けど働けど、である。
どっかに人生遊んで暮らせるだけのお宝でも落ちてねえかな?
とはいえ、実際そんな生活に突入したら、退屈をもてあますのかもわからんがね。
まあ、あっても困るものでもなし、金。
とりあえずどっかに落ちてたらいつでもウエルカムである。
ちなみに、稼ごうとは思わない。
だって、金稼ぐって大変じゃん?
反省などしない。


ん、これといってネタのない本日である。
ネタを探してネットに繋ぐと、世の中は島田紳介の話で随分と盛上っている様子である。
正直、どうでもいい。
が、それでは話は進まないし行も埋まらないのである。
ここからこの話をどのように肉付けして膨らませていくか、腕の見せ所と言ったところだ。
腕なんでないんだけどね、はじめっから。
で、つらつらそんな記事を眺めていくに、ヅラの小倉智昭が
「皆さんの周辺にも、そういった組関係者が問題を解決してくれることもあるはずだ」
との発言をかましてしまったらしい。
飯噴いた。
まあ、もうおじいちゃんだしね、耄碌してるのかもわからんねえ。
というか、テレビ関係の人がそれ言っちゃおしまいだよね?
いろんな意味でな。
やっぱり有名人ともなるといろいろあるのだな、とそんな業界の暗部を覗き見た思いである。

とはいえ、全く無いともいえないのが実際のところ。
別段、当方はブラック会社に勤めているわけでもないのだが、ただ時折そう言った話にぶつかる事はあったりする。
よくあるのは、組織に食いついてくる人間の排除。
ああいった輩は往々にしてなんらかの筋者なので、つながりのある筋に首根っこ押さえてもらうのが非常に効果的だったりする。
まあ、自作自演の可能性もあったりするのだが。
こういったお話は公的機関ではなかなか上手くいかないし、また対処のスピードが全然違ったりする。
ただ、安易に切れる札でないことは確かだ。
向こうも慈善事業やってる訳でなし、かならず見返りが必要である。
そんな見返りも一杯おごる程度で済めばいいが、会社組織でとなるとそうは行かないのが現実だ。
逆に食いつかれて大変な事になったりする可能性も。
当方の上司も「あるにはあるが、使いたくない」と、そのときは言っていたものである。
まあ、他にもいろいろエグすぎて書けないようなお話は多数ある。
大体にして耳に入ってくるのは、個人や醜聞などの排除である。

が、連中の標的はほぼかならず会社組織であり、当方のような何の力も無い一般人には寄り付いたりしないのである。
それこそ、彼らにしてみれば労力の無駄遣いというところであろう。
そんな連中も、テレビで活躍するくらいの個人には食いついてくるのだなあと、しみじみ思ったりなんかしたとか。
まあ、あれっくらい毎日の様にテレビに出ている人となると、半ば公人のようなものなのだろうがな?
利用価値はいくらでもありそうだ。
ただ、今回の騒動によって、そんな利用価値も乱離骨灰に帰してしまった感があるが。
ああ、おっかないおっかない。
小市民の幸せを噛み締めるこの頃である。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報