忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事ばっかりでネタに困る昨今である。
さてどうしたもんか、困ったときは時事ネタである。
このところの時事ネタといえば・・・尖閣、検察審査会、ノーベル賞?
うーん、今一つ気乗りがしない。
尖閣はついこの間やったし、検察審査会も平均年齢30ちょっとだからどうしたという感じもするし、ノーベル賞に関してはここのところインフレ気味、今後はまた激減しそうな感じもある、果たして時代のアダ花となるかどうか、その程度である。
他には・・・そうそう、北大で、レアアースを使わないハイブリッドモーターの開発に成功したとかなんとか。
いいねえ、まさしく技術立国かくあるべしといったお話である。
レアアースがないのなら、無くてもやれる技術を開発すればいいのだ、というごく単純なお話。
しびれるねえ。
しかしまあ、実際今後の運用がどうなるかである。
単純に一般磁石を使う分コスト的には下がるらしいが、新技術として導入するにしても、生産ラインも一新せねばならないし、今後山ほどのテストも積まなければなるまい。
今すぐどうこうという話でも無さそうである。
しかしなあ、ノーベル賞でも北大という名前が出てきていたなあ、あんなアホばっかりな大学なのになあ。
ああ、学生や出身者がアホなだけか、納得である。


秋競馬である、まっさかりである。
先週のGⅠスプリンターズSは、例によって例の如くであった。
赤字が赤字が雪だるまに。大変だぜ?
まあアレだ、まさかまたもや8歳馬に祟られるとは、といったところである。
去年の秋も、カンパニーに祟られたしなあ、8歳馬には嫌な記憶しかないなあ。
しかも香港馬、当方的にはコイツだけは無い!と自信を持って切った馬なのだが・・・。
世の中には、ありえぬ事などないという言葉をしみじみ噛み締める昨今である。
ちなみに、当方の本命ジェイケイセラヴィは6着まで。
まあ、頑張ったほうじゃね?きっと次あたり人気になってコケるパターンだぜwwwwなんて今からwktkの次第である。
そして、降着になっちったが、頑張ったダッシャーゴーゴー。
あれは強いかもわからんねと話していたのだが、降着というのは往々にして運の極まりでもある。
そう、まるでカワカミプリンセスのように!
とりあえず、来年の春に期待をかけたい。
キンシャサはまあ休み明けならあんなもんだべ。
繰り上がって2着なら上々吉であるといえそうだ。
そしてビービーガルダンはやはりやらかす、と。
結局連敗は止まらず、そんな日曜日であった。
今週は毎日王冠と京都大賞典だったかな?
まあ、どっちか予想します。


現在エロゲーはパラソル終了、最近クソゲーしかやってなかったから、評価のハードルが随分と下がった感じ、結構面白かったデスヨ?
さて、それでは積みゲーでも崩しますか。
とりあえず、近場では信天翁航海録、そしてオルタクロニクルあたりだろうか。
まあ、ぶっちゃけ積みゲなんて、一山ナンボで売るほどあるんだけどな!
さーて、どうしたものか。
やはりまずはアルバトロスからかなあ。
起動するのに、相変わらず勇気は要りそうだが、面白いことは面白いのだろう。
なんとか、今月の発売日前に崩してしまいたいところである。
頑張りますか。
なんだかんだと今月も延びたりなんかして、それでも恋と選挙とチョコレート、人間デブリの2本ほどだろうかと考えている次第である。
・・・いい加減、ヨドバシのポイントが大変な事になってるわけだが、まあ、それに関してはいずれなんか買いましょうか。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報