忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シバレル日々に逆戻りの感のあるここ札幌である。
中国あたりでは春節といい、北海道にも中国辺りからのお客さんがつめかけているというのに、この寒さは一体何なんだろうね?
何なんだろうと言えば、若かりし頃の竹中直人が劇団の先輩だった松田優作に薄汚れたパブに呼び出されて一晩中「お前、何なんだよ」と言われつづけたという楽しげなエピソードを思い出したり。
ってゆうか怖っ!松田優作こわっ!
まあ、全然関係ないな、うん。
週明けから札幌ではビバ雪祭りである。
一応、天気予報ではこの寒さも多少なり緩んでくるような事を言っているが、某政党のマニフェストと同じ程度に冬の天気予報はアテにならないということは子供でも知っていることである。
まあこのさいだ、せっかく遠くから来てくれているのだから、思う存分本場のシバレを体験していってもらおうさ。
たまになら、それもいいものであろうよ。
こう毎日だと流石に厭んなるがな.!


年末に掃除をした時、昔買ったゲームソフトが出てきた。
なつかしいなあと、それだけであればよくあるお話である。
ただ、今回はいささか勝手が違ったのである。
先日、まあ、バリバリ週頭で、仕事に疲れた足を引きずりつつ家にたどり着き、軽く腹に入れて風呂に入ってあとは布団のべてゆっくり本でも読んで寝るかというタイミングのことである。
スティービー・ワンダーの声でも聞きたいなとCDをあさっていたら、運悪くそいつが出てきた。
ああ、そういえばこんなのもあったっけ。
じゃ、ちょっとインスコしてみっか、果たしてこのOSで動くかどうか疑問だが、とか言いつつよせばいいのにインストールして起動してしまったのである。
その名も『LunaticDawn 前途への道標』だ。
そう、私はクソゲーが大好きです!
知っているひとは知っているだろうなあ。
そのwin版を、どっかのコンビニで売れ残っていたのを1000円くらいで買い叩いてきた心理的瑕疵有り物件がこのドーン君である。
もうねえ、面白くて面白くて。
「うっはwwww肉人堅てえwwww」
とかいいながらのめりこみ、とまんねえんだよな、これが。
当方の優雅な時間ぶち壊しである。
そして・・・・・・・・・。
───。
───────。
───────────────。
気が付いたら朝でした。
うっわ怖っ!
この歳で仕事ある日にゲームで徹夜て!
ダメなおっさんだなあ、当方。
というか、その日の仕事は正直地獄でした。
もう若くないんだなあということを、いやと言うほど思い知らされたとか。
ちなみに、時間見つけては楽しんでいます。
大きな家がほしいなあ、あとお嫁さんと。
やっべ、ゲームの中なのに泣けてきたよ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報