忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日が寒すぎるここ札幌である。
この数日は天気予想ほど札幌は荒れなかったのだが。ただ、そうはいってもやはり寒いものは寒いし。
布団の中だけが当方の天国であるな。
たまにはゆっくり足を伸ばしに、近所の銭湯にでも行ってこようかな?
ただ、いかに近所とはいえ、この寒い中の移動が億劫なのだが。それだけが唯一にして最大の問題である。


さて、近所のセブン●レブンでなんだか華々しく売り出していた『月刊ヒーローズ』創刊号を買ってきた、一寸した退屈しのぎである。なにせ200円だしね、流石にこれを立ち読みとか、人としてどうよという感じがある。
そもそも、立ち読みとか出来ない人だしな。
というわけで早速パラパラめくってみたのだが、まあ、それなりにという感じかな。
どうかなあ、今後面白くなってくるのかどうか、或いは吉本の漫画誌のように創刊2号で廃刊になってしまうのか。
出版はいま本当にキツイようだしな、どの程度持ちこたえられるか、見ものではある。
で、そんな風に斜めに読みながら気になったのは、知っている漫画描きが随分と少ないということ。
八本で島本先生とかわのいちろう先生と井上先生の三人知っていれば御の字とはいえるのだろうが、それにしてもこのローマ字のBerry StarとかK STORMとかTAIBOGIとか、一体誰なんだ?
と思っていたら、どうやらお隣り韓国の漫画描きさんたちのようである。
これはやはりセ●ンと広告代理店の無理押しなのだろうか、それとも手っ取り早く新味を出したかったがための戦略なのだろうか。
最近、セブン●レブンは妙に韓国づいているしな。
当方新規とか、唐とか。
別段それでどうこうという訳でもないが。
気に食わんのはペンネームがダサいと言う一事だけである。
なんで金さんや李さんのような、自分の国の名前じゃダメなのだろうね?日本は漢字圏なのだし、それでいいと思うのだが。
それとも、最近の韓国では、自分たちが半分漢字圏であることを恥じたりする風潮があるのかしらん。
とりあえずよくわからんが、韓国の人に坂本竜馬について書かせるのはムリがあるんじゃね?と思うこの頃である。
どうなのかな?

坂本さんといえば、わが国にとっては大河の常連であり竜馬がゆくでありメディアがネタに困ったら食いつぶす気まんまんの耐久消費財なみの使い勝手のよい英雄さんな訳だが。
とはいえ、きっと韓国あたりだと知ってる人もまずいない、というかスゲー少ないよな。
まあ、自分の知っている人じゃないと描いちゃいけないと言う法も無いだろうが、ただ、日本人や韓国人がナポレオンについて描くのとは訳が違いそうな感じは受けるな。
案の定、漫画の内容もお粗末っぽいし。
まだ一話だけだがね、こっから面白くなるとは、どうしても思えないのだよなあ。
あんまりSF展開と相性良くないしな。
まあどうでもいいいか、頑張ってくださいな。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報