忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が下した決心とは、つまりは大丸で色々探そう!というものである。
そう、あの大丸である。
おおよそ庶民感覚からすると価格の桁が一つ違うあの大丸である。
ただ、ねえ。
あるよねえ、きっと。
ああいったオサレっぽい密閉ガラス瓶とかさあ。
絶対あるね。
オサレ主婦御用達みたヤツさ。
まさかガラス瓶一つに五桁とかないだろうしね、ハハハ…。
な、ないよね?
とか、ちょっぴりガクガクしながら翌日大丸に向かった私である。


で、いかにも場違いな売り場にてうろうろすること十分ほど。
見つけましたオサレガラス密閉瓶!
1リットルタイプのお値段なんと!
1200円でお願いします!
……あれっ?思ったほど…あれ?
まあ、確かにね?
100円ショップのやつに比べたら確かに一桁違うんだけどさ。
そこはそれ、きちんと密閉できるようだし、メイド・イン・ジャパンだし、おまけに思い描いていた通りのオサレさである。
ぶっちゃけ、3800円です、とか、5200円です、とかすると思っていたので拍子抜けなくらいだ。
全然OK!


で、喜び勇んでお買い上げ、かなりいい気分でついでに地下でハチミツも探しちゃおうかな~♪なんてな。
全く以って大したことないな大丸君も!
なんていい調子で地下に向かった私である。
スンマセン調子こいてました私。
ま、まさか国産ハチミツがあんなことになっていようとは…。
はいありましたちょうどよさげな瓶入り国産アカシアハチミツ、450g入ってお値段はなんと!
2880円でお願いします!
やっべ!やっべこれ高けえ!
しかし、そのあたりが大丸さんのオソロシイところ。
まず、周辺のハチミツがどれも恐ろしく高いこと。
100g1000円とか1200円とかだぜ?
そういうのを見ていると
「450gで2880円ってお得やん♪」
とかなっちゃうんです!
おまけに上でちょいといい買い物した気分になっとるからね?
ハチミツくらいちょっといいもの使っても…とかいう脳味噌膿んだ思考回路の出来上がりである。
いやいやちょっとじゃねえから!とか。
俺何やってんだ?とか。
ええ、帰り道に海よりも深ーく反省しましたとも。
というか死にたくなったな?
100円の金柑買っただけで、なんで税込み5000円近くもの出費せにゃならんのかと。
死にたくなるよね、実際。
原価5000円の金柑のハチミツ漬けだぜ?
売価にしたらこの瓶1本15000円だぜ?
どこの高級料亭だっちゅうねん!
馬鹿か!と。
阿呆か!と。
家に帰って金柑茹でこぼしながら、自分を呪い続けたというのがことの顛末である。
ねえ。
安物買いの銭失い、とはある意味このことかと。
国産アカシアハチミツにぷかぷか浮かぶ金柑を見つめながら、ため息を漏らすこのごろである。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報