忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さむいなあ。
一寸前の暖気が嘘のようなここ札幌である。
雪もガッツリ降ったしね。
雪祭りも終了し、平常運行に戻るここ札幌である。
せっかく来ていただいた人たちには、精一杯楽しんでいただけたであろうか、寒さも、雪も。
こっちゃもう雪も寒さもいらないですよ。
ねえ?

さて、前回競馬予想回でも少しだけ触れたが、現在ネトゲに大嵌りな私である。
FishHuntというタイトルの魚釣るゲーである。
SFであるが。
例えば、60cmのフナを挙げるラインがめだかとかタナゴに食いちぎられたり、とか。
あるいは、ヤマメが最大80cmほどになったりとか。
尺でも珍しいな。
リアル釣りで35cmは釣ったことがあります。
そのサイズにしては珍しくハナマガリでなくきれいなパーマークが出ていたな。
釣った場所は近所の用水路。いや、マジで。
オリャっと投げたら食いついて、ウグイかなと思ったらお化けみたいなヤマメでした、と。
まあ、自慢はこのあたりにして。
そう、このゲームがねえ、とても楽しいのである。
生活崩壊を起こすくらいに!
これはダメだわ。
免役がなさ過ぎると言うこともあるだろうな。
実際、本格的にネトゲなんてやるのも初めてみたモンだし。
とりあえず、わかりやすく先週の生活を振り返ってみようか。


仕事から帰ってくる。

スーツ脱ぐ前に真っ先にパソの電源をつける。

スーツを脱いでパソの前に陣取り繋ぐ。

フィッシュハント中。

気がつけば夜というか朝の2時、4時間寝られるかどうか。

とか考えている間に3時に!ああもうだめかもね?

6時、グラグラしながら起床、結局2時間ちょいしかねむれませんでした。


朝、台所を見ると前日の食器が浸けっ放しに?帰ってきたら家事をしようと思っていたのに。
それと買いものにも出ようと思っていたのだがな。
洗剤も切れかけているし、ゴミ袋や米も買ってこないと、一度帰ってからだな、とか思ったのが運の尽き。
全然きっぱり忘れてたわ。
ヤバイ、これはダメだ。
このままだと本当に生活が崩壊してしまう。
一ヶ月もあれば元の汚部屋、というかごみ屋敷を仕上げてしまう自信があります!
これは、しばらく自分に制限をかけないとな。
とりあえず、帰っていきなりパソの電源をつけることはしない。
そして、家事や買い物や仕事、ブログ書きなど、すべきことをまず片つけること、その間決して繋がないということ。
それが終わってから繋ぐなら繋ぎ、0時には必ずやめて睡眠を確保すること。
まあこのあたりだろうかな?
一ヶ月、いや二週間もすればゲームにも慣れてこの変な情熱も薄らぐのではなかろうか。
それまでの自分的制約発動である。
それにしても、すごい破壊力ですよね。
まさかこの歳になってネトゲなんぞにここまで嵌るとは。
困ったもん、というか、なぜコンプガチャとかいう代物が社会問題にまで発展したのか、その恐ろしさをマジマジ見せ付けられた感じである。
ああ、これは嵌ったら危ないわと。
何事も経験してみないとわからんものだな。
皆さんも気をつけましょうね?

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報