忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやあ、おしかったねえ。
先日のフェブラリーステークスである。
①マルカフリートね、直線むいて追い出しから残り200くらいまでは完璧だったんだがな。
最後の一線はやはり地力がモノを言った感じだね。
いずれ、相手がグレープブランデーだったらどもならんのだが。
いいレースでしたよ。
しかし、千円も買ったエスポの単勝がもったいなかったなあ。
案の定一番人気がトんで、どっこもおいしくなったのだが。
まあ仕方がないな、次もまた頑張ることとしようか。


さて。
すべては近所の八百屋、畠山商店で買った金柑から始まったのである。
昨年あたりからすっかり週末の動線に組み込まれた感のあるその商店、野菜果物が結構置いてあり、特に果物なんか普段見ないようなものを安価にそろえてあったりして、見ているだけで結構楽しいお店である。
そこで、先週末に金柑を買ったのである。
一パック100円也。
普通に食べようと思って買ってきたのだが、いかんせん結構入っている。
そこで、残ったぶんで金柑のはちみつ漬けを作ろう思い立ったのが運の尽き。
まずそんなものはウチにはないよ!という密封ガラス瓶から。
近所の100円ショップで探してみたが、いかにも密封できなさそうなガラス瓶ばかり、所詮は105円の代物、期待するのも空しいばかりである。
ならばと、鈍器ホーテに向かって一直線、狸小路をえっちらおっちら東へ進む。
途中、ひさしぶりに赤星によって塩大盛りを堪能したり、幸乃園に寄ってほうじ茶を包んでもらったりと誘惑の多すぎる狸小路である。
週末この時間のこのあたりは中国語やら韓国語やらが飛び交いカオスな雰囲気。
本当に竹島やら尖閣やらで緊張しているのか不安になるほど外人ばかりである。
雪祭りも終わったというのにねえ。
ともかくも、鈍器にたどり着きガラス瓶を探してみたのだが…。
アレ、無い?
まさか鈍器でガラス瓶ごときが無いとか?
まじかよ、私が探せないだけじゃなくてか。
と、ぐるぐる回って見たが一向に見当たらず。
しょうがねえなとはちみつも探してみたが、あったにはあったが1kg入って698円とかの、まっ茶色ないかにも中国100%といった風合いの怪しげな輩である。
怪しい、中国産ハチミツとか超怪しい!
この色!この存在感!
コレはダメだと私の魂が叫んでいる!
というわけで華麗にスルーである。
で、ちょっと南下して薄野ラフィラでハニーハント開始。
で、見つかりませんでした、と。
調味料ゾーンを何度も行ったりきたりして探したのだが、いっかな見つからない。
後日友人に聞いてみたところ、パン売り場とかあるならそっちにあるかもね?とのこと。
普段スーパーとか行きつけてないのが伺われるねと笑われる。
そ、そんなことねぇよ。
いつも使うっちゅうねん。
ただ、スーパーとかでハチミツなんか探したこと無いだけですぅ。
結局、この遠征ではまったく関係ない幸乃園のほうじ茶を100g入手しただけである。
そのときには私の心にはもう、ある種の決心が芽生えていたのである。
(続)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報