忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の京都記念は立て目で当たりである。
…というか、記事まちがってるな?
チェックして気がつきました。
まず始めに新聞で予想を立てて馬柱に印を打ち、しかるのちに記事に起こすと言う作業を行うのだが。
印を打つ時点ではベールドインパクトを三番手にしていたのだが、記事の起こしたときにはなぜかカポーティスターを三番手だと勘違いした様子である。
馬券は新聞どおりに買っているし、あの瞬間いったい私の中で何があったのか。
いずれにせよ、気をつけて書かないといかんねえというところである。
それでは、先週的中での収支はこんな感じ。

-6000+2380×2=-1240円

マイナスを減らせたのでよしとしましょうか。
いずれそのうちドカンとな。
それでは今週は2013年JRAGⅠ一発目、フェブラリーステークスである。


☆ フェブラリーステークス 2013/2/17 東京11R
       ダート 1600m 四歳以上 定量 GⅠ ☆


◎ ①マルカフリート
○ ⑥エスポワールシチー
▲ ⑧イジゲン
△ ④ナムラタイタン
△ ⑦ガンジス
△ ⑭テスタマッタ


ここはカレンブラックヒルに流れた金をきっちり回収しなければならないレースである。
買っちゃダメな気配ムンムンだよねえ。
だから、単勝馬券を⑧エスポワールシチーでガッチリだなと。
で、馬連頭ならばマルカフリートが面白いと見る。
武蔵野Sは戸崎圭太がポンコツ過ぎただけ。
まあ完全に前をふさがれてしまっていたので、やむなしといえばそれまでだろうがな?
スタートも決まっていたし、芝部分で遅れた感じもなく、コースはこなせると見た。
あとは経済コースを通っての福永君の乗り味一つである。
前走は平場OPであったが、58kgであったことを考えると勝ちきったのは大きな収穫である。
気楽に乗って一発はありそうだと見るがね。
相手は問題なくエスポワールシチー。
三番手には、休み明けだが府中マイルでは穴のないイジゲンを推す事とする。
以下、府中にべらぼうに強いナムラタイタン、崩れない安定感が魅力のガンジス、そして前年の覇者テスタマッタまでとしたい。
一つ手を延ばすならダノンカモンかシルクフォーチュンか。
ワンダーアキュートは距離不足、逆にシルクフォーチュンはちと長いかなという気もするね。
ダノンカモンはいつ走るかわからない馬だが、府中ダートの相性はちょっと引くくらい良いのが気になるところ。
グレープブランデーはもういいだろ。
前走でお腹いっぱいである。
こんなとこかな?
それでは、良い日曜日を。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報