忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。
前回日経新春杯は内カポーティスターにまんまともってかれた次第である。
少しだけ、一瞬考えたりもした馬であるが、まあ取れない馬券だったろうな。
ちょっと高倉君で引いたんだが、ずいぶん乗れるようになってきたねえ。
天狗にならないよう頑張って欲しい。
私の本命であるところのカルドプレッサとかも食い下がったんだけどね。
今年中になんとか一仕事して欲しいものである。
次とか、人気になるのかなあ。
なるだろうなあ。四着だし。
そのあたり見極めながら、である。
これで収支は-2000円。
さて、今週はAJCCと東海Sとがあるが、メンバー見比べて面白さでは東海Sかと見当をつけた。
また、見慣れない時期に東海Sががが。
どういった結果になるかな?
それでは、頑張っていきましょうか。


☆ 東海ステークス 2013/1/20 中京11R
    ダート 1800m 四歳以上 別定 GⅡ ☆


◎ ⑤オースミイチバン
○ ④グランドシチー
▲ ①ソリタリーキング
△ ②ハートビートソング
△ ⑥ホッコータルマエ
△ ⑨ナムラタイタン 

とまあこんな具合かな?
本命はオースミイチバンである。
調教からも状態は上向き加減、能力的には引けをとらないと見えるし、あとは実戦行ってどれだけ変わってくれるかだ。
母オースミハルカの潜在能力に期待したい。
対抗はグランドシチー。
重賞でもそろそろ順番だと思うけどね。
前走フェアウェルSでも強い相手を一気にちぎったし、おそらくは本物であろうと。
左もそれなりにこなす馬で、問題ないでしょう。
単穴はソリタリーキング。
まあ、前走はやらかしたがね、実際問題としてニホンピロアワーズあたりが圧勝してしまった贋JCにどれほどの価値を見出すかといったところ。
というか、お前らソリキン軽視しすぎだから。
ま、こちらとしてはありがたいのだが。
頑張ってください。
以下、ハートビートソング、ホッコータルマエ、ナムラタイタンとやや内よりに印が固まった感があるな。
外側といえば・・・ミラクルレジェンド、グレープブランデーあたりかな?
ミラクルはなあ、屋根岩田はまあいいとして、6歳牝馬をこの真冬の時期に買えるかということだよね。
それなら斤量が多少なり軽くなるナムラタイタンとかのほうが面白い。
グレープブランデーも調教見る限りあんまよくなってないねえ。
成績的には安定しているので、いいっちゃいいんだが。
物足りなさは否めないところ。
外引いちゃったし、今回はいいかなといったところである。
あとは・・・前走穴あけたバトルドンジョンだが、結構順当に力をつけてきている馬である、とは感じるのだが、左回りがどうなのかなあという。
今回は様子見だろうなあ。
とはいえ、あの粘り腰はなかなかのもの、これから楽しみではあるのだがな。
今回はこんなところか。
そうねえ、あとAJCCはあってマルカボルトまでかなあ。
頭数も少ないし、上位順当かと。
それでは、よい日曜日を。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報