忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すんません、今回はサボります。
しょうがねえな、調子悪いし。
簡単に済ませようかと。
とりあえず終わらせて、薬飲んで寝ますよ。
今年度収支は-17000円。
ワイド収支も-9280円と、いよいよのっぴきならなくなってきたこの頃である。

 

☆ ヴィクトリアマイル 2011/5/14 東京11R
      芝 1600m 四歳以上牝馬限定 定量 GⅠ ☆

 

先行馬は比較的多いが、積極的にハナを主張する馬は見当たらない、畢竟、ペースはこの距離としてはある程度落ち着いたものになりそうだというのが当方の見解である。
ここまで開幕から外差しが決まってきている府中戦線、そろそろ先行粘りこみがあってもいいかなと期待したくなる。
そこで当方が今回推すのは⑤アンシェルブルーである。
昨年暮れに準OP勝ちきってここまでOPは3戦して③⑤②着。
斤量こそやや軽い目だったが、それでもOPで通用する力があることは確認できた。
スタートセンスもあり、無理なく先行できる推進力もあり、関東馬の割には府中は一つしか使っていないが、その一つも勝ちきっているので苦手は考えなくていいだろう。
鞍上は・・・やはりベストはウチパクなのだろうが、まあ、骨折はしょうがないよね、GⅠでカッチーは不安でしょうがないけど、頑張って頂きたい。
あとは少し下が湿ってくれればモアベターなのだが・・・。
さすがにそこまで都合よくはいかなさそうだね。
叩いて3戦目、万全で臨んで欲しいものである。
相手は⑯アパパネ。
使ってよくなる馬だし、まあ今回も問題ないでしょう。
マイル戦ならブエナよりむしろこちらかと。
▲は⑨ショウリュウムーンだろうか。
前走は休み明けで出遅れ、これは全く度外視で良さそうだ。
調教からも状態は上向きだし、叩いた上積みは見込めそう。
京都牝馬の鋭さが出せれば勝ち負けまで。
以下、△は④レディアルバローザ、⑪エーシンリターンズ、⑬ブエナビスタとする。
②アニメイトバイオは鉄砲も良く利くし、いいんだけどね。
なんだか、休み明けでどちらかと問われれば、エーシンのほうが怖いような気がしてならないのだ。
マイルも望むところだしね。
ここは直感にかけてみる。
④レディアルバローザは少し人気になりすぎなような気はするが、まあ、中山牝馬勝っちゃったししょうがねえか。
あの時は・・・10番人気か、そうだよなあ、そう云う勝ち方だよな、この馬って。
ここも頑張って欲しいものである。
そして、問題のブエナだが、流石に切るところまではいかず。
ただ、面子的には去年よりも厳しいと思うし、ぶっちゃけ去年はそれほどレベルが高かったとは思えない当方である。
厳しいんじゃないかなあ、とは思うが、古馬最強の一角ではある、ここは一応押さえておくべきだろうという理性のささやきである。
というわけで、印打つと


◎ ⑤アンシェルブルー
○ ⑯アパパネ
▲ ⑨ショウリュウムーン
△ ④レディアルバローザ
△ ⑪エーシンリターンズ
△ ⑬ブエナビスタ

となる。
で、買い目はというと。


馬連
④─⑤ 100円
⑤─⑨ 200円
⑤─⑪ 100円
⑤─⑬ 100円
⑤─⑯ 300円
⑨─⑯ 200円

 

今回はこんな感じだ。
同じような上がり馬に⑫スプリングサンダーというのがいるが、流石に使いすぎかなあと。
前走阪神牝馬もそのあたりの差が出たような気がしないでもないな。
見込み上積みの差である。
鞍上は怖いけどね。勢いもあるし。
うーむ。
まあいいか。
それでは、良い日曜日を。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報