忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、冷える冷える。
この週末だけで、気付けば道路のそこここに、こんもりした山が出来上がっている。
雪山である。
降ったなあ、実際、呆れるほど。
街往く人がみんな八甲田山みたなっとるよ?
とは申せ、北海道はこんなものだろう、今までが少なすぎたのである。
これからここまで降りに降った雪が締まってくれば、半分にも満たなくなるのである。
そして、道路はスケートリンクと化すわけである。
阿鼻叫喚だなあ。
一つだけ言える事は、だ。
スパイクタイヤだかなんだか知りませんが、自転車はやめましょうよ、乗ってるほうより歩いてるこっちが怖いです。
ぶつかってみろよこの野郎。
産まれて来た事後悔させてやるからな、具体的にはお前の財布カラッポにして、無人くんで借金すらこさえさせてやるからな!
まるで歩くアリ地獄のようである。
記念すべき今年の予想一発目はまああんなもんだろ。
なんせ最低人気だしな、最後着じゃなかっただけめっけもんといったところである。
べ、べつに負け惜しみじゃないんだからね?
とは申せ、当方の上位と踏んでいたオルフェーヴル君は完敗ではあったが二着に食い込み、対抗のアドマイヤサガス君は四着までと、まずまず頑張ったほうではなかろうか。
さて、ここ勝ったレッドデイヴィス君が果たしてどれほどのものなのか、今後を楽しみにさせてもらうとしよう。


毎年の風物詩、成人式の光景である。
まあ、いんじゃね?
若くなきゃできねえことだよ。
十年後くらいに思い出して、穴があったら入りたい思いに駆られるのもいいんじゃあるまいか、そんな風に思うのは一種の達観であろうか。
まあ、諦めともいえばどうでもいいとぶん投げ風であるとも言う。
楽しそうで何よりだ。
こういう光景を見るにつけ、やはり日本には徴兵制が必要なのではあるまいかとも思う。
とりあえず成人式は確実に軍隊の中で迎える方向で。
恐怖政治かなあ、しつけのためにはちょうどいいと思うんだけど。
よっしゃ、とりあえず政治家になったら公約の一つとしよう。
じゃあ、小沢先生の秘書にでもなってみっか?
政治家への道のりは遠い。


年始の挨拶をし、また受け続けた数日である。
どうもどうも、あけましておめでとうございます、いえいえこちらこそ、ことしもよろしくお願いします。
愛想笑いとともにコメツキバッタのようにへこへこする毎日だ。
そろそろ落ち着いては来ているがな。
こんなんばっかりだから、少しばかり気分を変えて
「あけましておめでとう、ことしもよろしく頼むよ」
と、上から目線で上司に言ったら叱られた。
当たり前である。
チャレンジャーだなあ、自分。
まあ、冗談とわかってくれるだけ、人柄のよく練れた上司である、え?わ、わかってくれてるよね?ハハ・・・。
とりあえず、鏡開きしたおもちの分け前に預かってきた次第である、どうしようかなあ、このお餅。
堅くなった鏡餅は、出刃でバンバン叩き割って油でカラリと揚げてグラニュー糖をざっと振って喰うと大変うまいのである。
しかしまあ、一人暮らしで油を使うことほど面倒な事は無い。
もったいないしな、んな大量の油。
まあ、グリルで焼き目をつけてうどんにで浮かべてみようかな?
炭水化物+炭水化物である。
炭水化物祭りだ。
家でエロゲーやるだけなのに、んなエネルギーどうしろってんだ実際。
出汁だけ引いて、雑煮にでもしようか?
いいね、かしわと戻した干ししいたけ、ネギと三つ葉でさっと。
ささがきのごぼうとにんじんは・・・まあいいか。
そこまで凝らなくても。
まあ、とりあえず今日もお休みである。
ゆっくり過ごすとしようか。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報