忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうござます。
今年もどうか一つ、よろしくお願いしたい所存である。
ナニを、とは言わない。
まあ、たまーにでも、生存確認に来ていただければ幸いである。
一週間以上更新がなければ、奴ぁくたばりやがったなと思って頂いて結構です。
では、今年も何とか死ぬまで生きましょうか。


のんびりしたお正月である。
お年玉ぶんはもうプールしてあるのでお金の心配は無い、あとは発送を待つばかりである。
まあ、思い立ったのが十二月も末、大晦日は郵便局も開いてないとか言われ、そうかならば3日あたりかと考えている。
多少散財ではあるがいつか来た道である、こういったものは廻り廻っていくものだと幼少より叩き込まれた当方である。
一年に一度の事だ、派手に散らすのもよかろうさ。
大丈夫、まだ自分を騙せています。

何というか、年々お正月らしさが希薄になっている気がするのは気のせいだろうか?
外に出れば結構人も歩いているし車も走っている。
近所のコンビニに買出しに行けばそれなりに賑わっている様子である。
顔見知りの店員のオバちゃんがいまいましそうに
「お正月くらい休めばいいのにねえ」
とおっしゃっていた。
イグザクトリーそのとおり。
季節感の無い事はなはだしい。
とまあ、コンビニに買い物に来てる自分が言うことでもないか。
それでも、大晦日の夜から三が日までとは言わぬが、せめて二日くらいまで休めばいいのにねえ。
従業員さんもお休みが欲しかろうもん。
就任以来いままでろくな事をしてこなかった菅首相に是非ともお願いしたい、そういう法律作ってくれと。
唯一評価できるものになりそうだと思うのだがどうだろう?

この二日ほど、家で喰っちゃ寝喰っちゃ寝、年末に届いた攻殻機動隊SAC2nd GIGBOXを見つづけていたりしてました。
まあ、無為なことこの上なし、だがそれがいい、と敢えて言おうではないか。
今のところ、面白くはあるがどうしても1BOXと比べると落ちると感じてしまうのは致し方なしだろう。
あの、1に存在した全く理由なき全能感が随分と薄れ、初めから追い込まれている印象を受けるのがその理由だろうか?
お話のスジも若干安っぽく感じてしまっている。
あくまで比較的なお話。
総じてクオリティが高いのは認めます、面白いですよ?
パズさんやサイトーさんのエピソードがあるのは結構気に入ってるんだけどな、このあとボーマさんのエピソードもあるのだろうか、1ではパズ、ボーマラインは投げっぱなしだったからな、そのあたりは楽しく鑑賞できています。
まあ、買ってよかったと思っている当方である。
そのほかにはねえ・・・。
本を読み漁っている。
具体的には投げっぱなしてあったフリーマントルのチャーリーマフィンシリーズや、宇江佐真理の『泣きの銀次』シリーズなんかをパラパラめくって眺めてます。
ああ、のんびりだなあ。


おおむねこんな感じで過ぎる正月である。
まあ、今日一杯かな、こんな感じも。
明日は少しばかり職場に顔をだす、まあ片付けたい仕事もあるしな。
本格的には四日からだろうが。
そのあとは腹ごなしにぶらっと回ってみようか。
ここまで固まってると流石にリハビリが必要そうだ。
さて、じゃああと一日だけ怠惰を満喫すっか。
皆さんも良い新年をお過ごしください。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報