忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お彼岸も近づき、随分と涼しくなってきたここ札幌である。
相変わらず雨は多いが。
たまにはスッキリと晴れて欲しいもの、大物の洗濯のためにもだ。
季節はもうすっかり秋である。
たまにはのんびりどっか人跡稀な田舎にでも引っ込んで、ゆっくり釣りでもして過ごしたいところだが。
いいね、一週間くらい休みとって、そんな風にだらっと過ごすのも。
まあ、いつもいつも口ばっかりなんだがな?
休みとはいえ、気が付けば家で本読んで過ごしました、とかそんなんばっかりだからな。
出不精ばかりはどうもならんな。
一応、前述のようなステキ休日へのあこがれのような何かは持っているのだが、実行出来るかどうかはまた別のお話なのである。
あーあー、ま、発寒川あたりでいいかな?
今時期蟹釣れそうでいやなんだがな、あそこ・・・。


どうやら白黒ついてしまった様子である。
我が日本ハムファイタ-ズはこのまま2位で終了であろう。
CSに出られさえすればまだ可能性もあるし、良しとしようかね。
しかしまあ、終盤一気の大失速である。
今年なんかはな、もともとスタートが遅かったのもあるし、スケジュールが詰まっていたからな、日ハムのあの継投では最後まで持たないとは思ってはいたのさ。
ここのところ、打線も湿りがちであるし。
ここからもう一つ上がって行かないと、CSもむつかしいかもわからんね。
今年はソフトバンクが強いというのは本当だろう。
地味にちょこちょこ負け越しても、日ハムみたいに大連敗しないのが強みだよなあ。
先発の駒がきっちり揃い、かつ比較的安定した打線が組めているのがステキなところだ。
我が日ハムは、なあ。
ダルビッシュはスゲー頑張ってるとして、後半戦はまた抑えても勝てないダメスパイラルに突入しだしたしね。
勝さんは勝さんでオールスターのアレがよほどショックだったのか、いまだにぴりっとしないし、おのれ秋山めゆるすまじ。
ウルフは頑張っているし現状2位にいられる原動力となっているが、ケッペルのこの時期は去年も全然ダメだったし、そんなものだと諦めるのがいいかもね?
そしてハンカチだが、当初思っていたより随分とマシ、というか安定はしてきているという印象はあるな。
とはいえ、流石に計算できるような投手ではなく。
一年目のどルーキーを計算に入れるちうのがそもご無体なお話ではあるのだが、ローテ守ってくれているだけ有難し、といったところであろうか。
こう考えると、駒は日ハムもそろっているんだがね。
やはり打線bの湿り具合が大きいのだろう、現状本当に一点打線だしね。

梨田監督退陣も決まった様子で、有終の美を是非にも飾って頂きたいところであるが。
自動的にコーチ陣もほぼ総とっかえになっちゃうんだろうな。
吉井理人投手コーチとか好きだったんだけどな、話面白いし、仕事してるかどうかは知らないけど。
近鉄というチーム自体無くなってコーチや監督になるお話も今後むつかしくなるのだろうしね。
そう思うと、なかなか現状の日ハムは稀有な状態のようにも思えたりする。
まあ、吉井さんなんかは自身のブログの競馬話とかで、結構フロントとギクシャクしてたりするらしいし、残留の目はないかもしらんね。
怖いもの見たさでこの人の監督姿も見てみたいような気もするのだが・・・まあ、なっても上手くいかないだろうがなあ、アク強そうだし。

兎も角も、明日からのソフトバンク3連戦で3連勝出来れば、まだ多少の面白さもありそうな気はするのだが。
一つでも落とすとその時点でダメッぽいね。
とりあえず今日のロッテ戦をさくっと勝って3タテくらわして、さらにソフトバンクが負けてゲーム差が縮んでくれればこの後の3連戦が更に楽しくなりそうではある。
もうひと盛り上がり欲しいものだな。
ガンバッテ!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報