忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


此度の台風15号は、ここ札幌においてはそれなりに雨を降らせた程度であった。
朝には雨も上がり、いつもと変わりない日々である。
強いて言えば、少しばかり寒いくらいか。
東側なんかではまた違ったのかも知れないが、強さと大きさの割には北海道においてはおとなしかった印象である。
まあ、足も速かった様子であるし、こんなものか。
内地では大変だったらしいけどね、主に太平洋側。
全く、何かに呪われてでもいるんじゃねえのかと言うお話。
忙しい年である。


さて、現在は天空のユミナの完結編でタラタラしている。
果たして銀の刻のコロナが発売される前に終われるのだろうか、なかなか心配である。
まだネガゼロはインストールすらしていないのに!
とか、お馬鹿なことを叫んでみる。
まあ、そんな風に時間がかかるのも、時たま現在のように寄り道したりしているからである。
並行作業としてアドバンスド大戦略98zweiをプレイしていたりするのである。
こういう作業ゲーはやっぱ面白いよね。
あの最強軍団を作り上げる的な面白さは何者にも替えがたいものである。
ちなみに、始めたばっかり、百年戦争であるマラガ作戦で停止している。
とりあえず目標としては、ビスマルク級を12隻そろえ、レーベレヒト・マース級をレベル★まで上げてこちらは15隻と、これっくらいあれば海軍力は十分であろう。
陸戦兵力は前の前のマップである上級軍事演習で150mm榴弾砲★×15、騎兵小隊★×5、Ⅰ号B型軽戦車★×5をそろえ、ほぼ満タンである。
Ⅰ号Bはアフリカ戦線でⅠ号自走重歩兵砲になったり、Ⅰ号対戦車自走砲→Ⅳa対戦車自走砲になったりするので案外便利だったりする。
ロシアのT-38に勝てるのはあの段階ではⅣa自走砲くらいなものだからな。
使い勝手のすこぶる悪い兵器なので、無ければ無いで別にいいのであるが・・・こういうのはカタルシスとか、あるいはT-38に七面鳥のようにヤられる四号戦車という図式に対するストレス軽減的な何かといった問題である。
あとは航空機であるが・・・。
現段階ではメッサーシュミットよりもハインケル51シリーズのほうが足もべらぼうに長いし使い手がいいのだよな。
ただ、純粋な対空戦力としては比べるべくも無くメッサーシュミットが上なので、用心にあればあっただけいいのだが、とりあえず6編隊くらい作っておけば問題ないだろう。
そのうち生産ラインにも乗るしね。
問題は、間に挟まったAr-68シリーズのダメさ加減なのだが・・・。
あのダメさには絶望しかしないね。
長い戦いである、いろいろと。
ま、半年くらいかけてまったり闘いますか。
いい具合に戦力が整ったら次に参りましょう。


そういえば今月はヒラコー先生の『ドリフターズ』2巻が発売になるのだったな。
長かったなあ、一年半ぶりくらいか?
ハンターハンターなんか問題じゃないのである。
まあ、減る寝具のときからそうだったからなあ、アノ人。
しょうがねえな。
漫画大賞にエントリーされたりして、1巻はきっとかつて無いほど売れたのではあるまいか。
手許に金があると、途端にモチベーション下がりそうだしね。
いや、下がるだろ。
何にせよ、そのままフェードアウトという事態にならず、一息といったところである。
あとは、宇宙兄弟の新刊だろうか。
15巻だったかな?
最近微妙ではあるからね、現在連載中のシリーズで多少持ち直しているような気もするが、この後がどうなるか。
そろそろ終わり時のような気もするのであるが。
がんばって欲しいものである、いろいろと。
と言った具合の楽しい漫画ライフである。
ああ、次は『湯けむりスナイパー』揃えてぇー。
激シブである。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報