忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日と、ぐずっとした空模様のここ札幌である。
その分気温は抑え目で、比較的すごしやすいのだがね?
湿気かきつくていやになるな。
きのこが生えてきそうだ。
とはいえ、本州のアレと比べれば問題にならない程度のものなのだが。
もうさ、飛行機降りたら空気が違うもんね、実際。
むわっと。
戻りたくなるし。そのままUターンで札幌まで。
機長サンもどっテー!もどっテー!
そんな感じである。なんか捕まりそうだな、色々。
兎も角も、まあ涼しい事はいいことである。
先週末なんかはかなりの勢いでヤバかったからな。
部屋の掃除を本気モードでやったんだが、もう汁びっしょりでしたよ。
gdgdんなりながら不用物まとめて払って拭いて掃除機かけてである。
融けてなくなるか塩の柱になるかの二択っぽい感じであったね。
なかなか、厳しかったなあ。
おかげさんで部屋がまるまる一つ空いたがな。
衝動買いしたコートハンガーもどうやら無事すえつけられた次第で、幾分住環境が改善された気がせぬでもないわな?
何よりである。


さて、今週の競馬は相変わらず駄目である。
まさか福島がやや重まで回復するとはなあ。
不良馬場、最悪重馬場と読んで、渾身の④イケドラゴン◎だったのだがなあ、もう伝説クラスの。
そしたら馬場もそうだが全然前行けないしさ、おまけに勝ったのは14番人気のアスカクリチャンだしさ。
ってゆうか池田スゲーな!?
単勝5440円の◎って!
しかも勝ちきってるしー!
ウチパク力全開であるな、ああコワイコワイ。
トーセンラーに関しては初めから臨戦過程やら能力やらは抜けていると思っていた馬である、馬場だけだったんだが、これもやや重まで回復すればこんな結果も全然ありだろう。
パンパンだったら突き抜けていたかもね?
ま、いずれにせよ馬場状態読み違えた段階で勝負は決まっていたというところであろうか。
なんとも残念な結末であった。
次またがんばりましょうかね。


ここ最近の日ハムの体たらくはどうだ!
もう、酷いものだよな、実際。
逆破竹の勢いである。
とはいえ、ここまではやっぱり一寸上手く行き過ぎたきらいはあったよね?
いずれどっかで苦しむこととなるのでは・・・とは思っていたので、この時期でよかったというのが実のところなのである。
オールスターで一息入るし。
比較的立て直しも利き易いのではあるまいかと。
毎年このチームは終盤に泥沼に嵌って優勝逃がすのがデフォになっとるからね、このあたりでガッと疲れが出て、その上でオールスター休みで一息ついてまた気持ちを新たにしてがんばって欲しいものである。
ま、駄目だったら駄目で下克上の楽しみもあるしな?
下克上の本家・ロッテをCSでコテンパン☆にするというのも萌えるシチュではあるねえ。
というわけで、当初の予定通り目標は3位である。
ま、そのあたりはいいとしてだ。
いい加減ソフトバンク相手に負けつづけるのは、切な過ぎやしねえかお前ら?
星の廻りもあるのだろうが、そろそろなんとかして欲しいと思うのは当方だけではないはずだ。
苦手意識というのもとことん困ったモンである。
まあ、ここいら辺りから3カード連続3タテ喰らわずとか、そう云うことも無いとはいえないからな。
頑張って頂きたいものである、とりあえず次のカードだな。

PR

六月末からイキナリ暑くなってきたここ札幌である。
気温が多少下がっても、蒸すねえ。
夏の訪れを実感しまくりなここ数日だ。
あーあー、こっから三ヶ月くらいはまた、暑い日々とのお付き合いである。
もう暑いのも寒いのもいやだよ、とか泣きを入れてみる。
歳だなあ、実際おっさんだし。
どっかに何億かおっこってたら、とっととリタイヤして夏はどっか標高の高いところで、冬はあったかい瀬戸内あたりへと渡り鳥生活に入れるのだがな。
ま、一生無理だろうな。
よっぽどな馬券でも当てない限りはな。
それはまたいずれ、である。
さて、今週の馬券は的中であった。
ガミだがな!
巴賞、函館11Rは②─⑫で馬連560円まで。
○▲の押さえで200円の的中である。
というわけで、今年度収支は

-22430+560×2=-21310円

と相成った。
ショボイなあ、本当にショボイなあ。
終わってみれば一番人気と二番人気での決着。
所詮は押さえ馬券だからな、しゃあないといえばしゃあないか。
後日、巻き返すときがあったとして、最終的にこの1120円がでかかった、といえるように頑張りたいものである。
ちりも積もれば山ですよ?
当方の本命リッツィースターは残念ながら9着まで。
やはり今季は調子を崩してるのかもわからんな。
とりあえず次も厳しそうだし、狙うとすれば休養明けだろうか。
やはりトウカイパラダイスはここでは状態、力共に違っていた感じか、ルルーシュも2着までだし、OPでも通用はする馬だということはわかった。
この2頭が抜けてあとはちょっと差が出たかなという印象である。
ストロングガルーダあたりが休み明けながら健闘、次の函館記念あたり、出られれば楽しいかも知れないな。
ま、このレースはこんなところか。
CBC賞はスプリングサンダーを見ていなかった時点で駄目ですよね?
マジンプロスパーはやはり強い馬だったのだなあと。
こんなところ使って勝っちゃったけど、この後どうするのかなあ。
また休んで秋のスプリンターズSは調整もきつそうだしな。
このまま休まず使ってくのかな?
とらえず動向に注目である。
スプリングサンダーはこれ千四までの馬なのかなあ。
マイルとなるとからっきしだからなあ。
典型的な千四巧者であるが、短いなら短いなりのタイプなのかも知れないな。
3着ダッシャーゴーゴーは正直立派である。
もっと駄目かと思っていたよ?
ま、オウケンサクラと競る程度であるがなw
当方の本命リーチザクラウンは6着まで、頑張ったほうじゃね?
これで更に秋の一発に期待が持てる、か?
どうだろうね。
ま、今週はこんなものか。.
なかなか、辛い競馬が続きますねえ。


さて、現在当方は分厚い奴、笹本稜平を読んでいるところである。
『未踏峰』を結局一気に読み終わって、まあそれほど面白い作品であった訳だが、ならばと漁って来た山シリーズ二冊。
『天空への回廊』『還るべき場所』である。
『還るべき場所』を読み始めたところであるが、『未踏峰』のほうが山ビギナー向けの青春小説みた感じなら、『還るべき場所』のほうはいまんとこガチ山小説っぽくて、ズブの素人にはとっつき難くて仕方が無い。
尖った感じである。
まあ、とはいえ面白いことは面白い、というか山モノばっかり買ってこないでもっとバラエティを漁ればよかったかと後悔中である。
いろいろ書いている様子だしね。
国際謀略小説?とか、警察小説とか。
『恋する組長』とか、スゲー惹かれるタイトルだよねえ。
ま、とりあえずはこの分厚い二冊を何とかすっか。
今週もまた寝不足の日々である。
ハードだぜ。


また変な映画を買ってきてしまった・・・。
一本はウェズリー・スナイプスの『ザ・マークスマン』。
もう一本は聞いたこと無い人たちの『アトミック・ツイスター』。
両方とも核がらみですよ?
クソ映画のニオイがプンプンと。
特にアトミックツイスターの方な。
竜巻が原発直撃!とかwwwww
まあ、何が起こるかわからんからなあ、実際問題として。
この間再稼動したナントカ原発も、スイッチ入れた途端にドカーン!とかなるかも知らんしな?
以前、当方の知り合いが「直した!」とか言い張ったギターがそうであった。
シールド繋いで電気流したらしゅーって煙りが出て『ドカーン!』ってさ。
爆発オチかよ!
一瞬呆然としてその後大爆笑だったけどな。
まあ、兎も角もそんな映画をそれこそ2本で500円足らずで買ってきたわけである。
安いからいいか。
いざとなったら窓に吊るしてカラスよけ、とか。
まあ、こちらも時間があればな。
暫くは読書方面で忙しそうだし、また買ってはきたがあまり見る気も起きないのだな、クソっぽすぎてさ。
なら買うなとセルフ突っ込みである。
とりあえず、見たら報告します。

上半期決算の宝塚はまたハズレであった。
あんなもんだろな。
大体予想通りさ、強いオルフェが帰ってきてくれて、素直にうれしいです。
2着のルーラーシップはちとちぎられてしまったな。
秋にでも、オルフェいないところでもう一回である。
秋天とか。
今季調子が良さげだったショウナンマイティが3着確保、4着は良く頑張ったと思われるウインバリアシオン、5着に3歳馬マウントシャスタの大健闘である。
当方の本命であるナカヤマナイトは13番人気で8着まで。
こちらもよく頑張ったとは思うが、同じような位置取りだったオルフェが勝ってこちらは8着までとか、所詮シ●ックはフェ●ーリには勝てないということであろうか。
切ないなあ。
しゃあねえか、次頑張んべ。
これで暫くは夏競馬を満喫できるしね。
だらっと行きますか。


さて、タイトルである。
先週はねえ、そんなんばっかりだったな?
具体的には某AKBのアレとか、某ジャイアンツのアレとかなあ。
両方凄いですよね。
アイドルがファン喰うとか。どんなエロゲーだっちゅねん!
お前どこのバンドメンだよという感じである。
肉食だよなあ、うらやましい限りだ。
何がうらやましいって、草食動物からみたら肉食であること自体がうらやましくってしょうがないのである。
かといって、我々草食がイキナリ肉食にジョブチェンジできる訳でもなく、こういったお話を聞いてうらやましがるよりほか無いのである。
いいなあ。
とまあ、某アイドルに関してはこの程度の感想しか沸かない当方であるが、もう一方の某ジャイアンツの某監督となるとそうは行かないのであるな。
いや、まあねえ、女作ること自体はまあ不倫だとかそういった意味合いでは確かに悪い事なんだろうけどさ。
当方としては所詮、それ以上でもそれ以下でもないのだな。
というか、逆に立派ですよね、現地妻作れるとかさ。
漢として生を受けたからには、一度はそう云う身分になってみたいものだと常々思っている当方である。
すごいじゃん、家族養って現地妻も養って、そんでもって豪遊できるんだぜ?
とても、オスとして立派だと思います!
ただなあ、元ヤ●ザだかチンピラだか知らないが、ゆすられてお金渡しちゃうというのはいただけないなあ。
20年近く前のことなんだしさ、今更発覚しても「若かったんだからしょうがないよね?」で済むと思うのだがなあ。
しかも一億円だよ、いちおくえん!
いかに野球選手の金銭感覚がブチギレているのかがわかろうモンである。
そして、そんなタツ●リを「昔の事だ!」と必死に擁護する星●仙一とエ●やんの必死さといったら!
まあ、星●はジャイアンツの監督で上がりたいというのはあるだろうし、ここでナベ●ネに恩を売っとくのもありなんだろうし、またこいつ自身常に女性問題に追っかけられているキャラだから、惻隠の情というのも沸きやすいところもあるのだろうが。
どうも、今一つエ●やんがわからねえのだがな?
昔の事といっても確かに現地妻作ってたときは昔だが、金渡したのはそんなに昔じゃないよね。
というか丁度生々しい程度の先ごろである。
いかんなあ。ヤ●ザに金やっちゃあさ。
それにしても、一番ワリ食ったのは二回目に脅した奴だよな?
金は取れねえわ逮捕されるわで良いとこなしである。
まあ、二番煎じの罰といえばそれまでだろうがな。
でも、そんな二回目の奴って逮捕されたらしいけど報道ってされたのかな?
なんか聞いた事ないんだけど、やっぱりナベツネの力とかでもみ消したのかなあ。
そう云うことできる力というのも、凄いものだなあと改めて感じる次第である。
まあ、兎も角も、先週はそんなんばっかりでしたな?
楽しかったかと問われれば、そう云う側面も否定はしないがな。

日中は涼し、夜は寒くがデフォのここ札幌である。
夜とかにねえ、若いおにゃのこと出会うと本当に寒そうだよねえ、脚ニョッキリ出してヒラヒラで。
まあ、野郎も単パンにタンクトップとか言う馬鹿もいるのだがね、どうでもいいや野郎だし。
寒い!とか言いながらコンビニあたりに駆け込んでくるのも、格好みりゃなるほど納得である、自業自得であるな。
風邪などひかんようにな、夜風は本当に冷たいのでおっちゃん少し心配である。
さて先週末の競馬である。
おっちゃんは絶賛仕事中ではあったが、馬券はきっちり買いましたよ?
UPした3レース全部。
なにせ、今月は国保と道市民税まとめての請求月である。
あわせてン十万の請求をとりまとめて支払って、逆さに振っても鼻血もでねえごらんの有様だよ状態なのである。
くそう国家め!貧乏人のケツの毛ぇまでむしりやがって!
こうなったら博打で取り返すぜえ!とかまあ生粋の駄目人間っぷりを発揮して大いに張り込んだのであるが・・・。
結果。
津軽海峡特別、当方の本命ヘリオスシチーは──4着!
マーメイドS、当方の本命アカンサスは──5着!
そして函館SS、当方の本命ビスカヤは──3着!?
うわぁぁぁぁあああ・・・・。
駄目だ、もう生きていけないデスヨ?
やべえ、本当に死にたくなってきた。
というか、ビスカヤ最低人気だったんだな?
ワイドでもバレンチニョとロードで7000円と2550円もついているじゃねえか。
ああ、ワイドでよかったんだなあ。
今ごろ20万から取り戻している、はず、だったの、に・・・。
心に余裕のないときは、ギャンブルに走っちゃ駄目という典型であるのだなあ。
良い子のみんなは真似しないようにな!
さて、と。もやしでも買ってくるかな・・・。


ジョアのCMしているあの子、なんつったっけ?
そうそう、剛力綾芽な、なんかCMみていてずーっと
「誰かに似てるんだよなあ・・・」
と思っていた当方である。
その謎がつい先日、近所のコンビニで買い物中にようやく解けたのでご報告まで。
ジョアが陳列されているゴンドラに、件の綾芽たんがニッコリ笑ったPOPが付けられている。
それを見て
「・・・あれ、なんか好楽師匠に似てね?」
とかwwwww。
絶対似てるって、あのドヤ顔。
いやいや、別に綾芽たんが嫌いとかそういうわけでも無くね、いいじゃないカワイくて。
ただ。、好楽師匠に似ているという”だけ”であるよ、あくまでな?
そう、一歩間違えば剛力綾芽顔も好楽師匠顔にどこまでも転落である、なんとも世知辛い世の中であるといわざるを得ないね。


現在、当方は伊藤計画の『虐殺器官』を読んでいるtころである。
うん、半分くらいだがいまんとこ結構面白いですよ?
一人称口語の語り口を果たして繊細というのかどうかは別として、読みやすいし展開的にも牽引力はあるし、これはいいものであると思う。
SFなんかほとんど読まない人間なのだがなあ。
歳食ったからか、最近は多少敷居も低く感じられるようになってはきたね。
あとは、ホーガンの『星を継ぐ者』を読んで、心から感心させられた経緯が大きかったというのもあるだろう。
ただまあ、未だにスペースオペラのような本格SFには苦手意識に近いものはあるのだが。
とはいえ、本作『虐殺器官』はそんなコテコテのSFとは違った、近未来を扱った、言い方は悪いが地に足のついた作品である。
SF好きはなんでもSFにしてしまうからなあ、『ユダヤ警官同盟』もそうだったしね。
本作も、ハヤカワからさえ出ていなければSFのくくりでなくとも十分に通る作品であるはずだ。
寡作にして亡くなられた作家さんだけに、あまり急いで読むのもモッタイナイ気がするのだよなあ、貧乏性というやつに近いかもな?
表紙のスゲーあおり文句に釣られて買ってしまったが、これなら後悔も無い。
機会があれば読んで頂きたい作品である。

気が付けば始まっていたよさこいソーランは、やはり気が付けば終わっていた様子である。
楽しんだかね?
楽しめたというのならば何よりである、.ちなみに当方はといえば、まあ文脈を追っていただければ言うまでも無いだろう。
というか、なんだか今年は妙におとなしくなかったかな?
ここまで耳に入ってこない年も珍しいと、今更ながらに思うのであるが。
ま、現場ではどうだかわからんしな。
なにせ引きこもっていた次第であるし。
さて、よさこいも終了し、ここからは一日また一日と、夏の気配が濃さを増して行くのであろうな。
本格的に暑くなる前に、もう一度動物園に行って来たいものだ。
今週は週末土日と休みが取れない分、金曜日が休日となっている。
前回の動物園行では幼稚園児の暴虐ぶりに辟易した感があった、金曜日とは言い条一応平日であるので、丁度いいかなと思っている次第である。
今度はゆっくり、爬虫類館を廻れるといいなあ。
ヤドクガエルをじっくり眺めるのさ。


さて、先週の競馬はまた見るも無残な結果であった。
せっかくの函館開幕週だったのだがなあ、なかなか上手くいかんものであるねえ。
やはり3歳馬にはこの古馬との1000万下は試練であるのだなあと改めて実感である。
難しいよね、実際。
せっかく軽量なんだから、もっとビシッと前行かなきゃね。
あれじゃ勝負にならんわさ。
所詮は隼人君なのだなあ。
勝ったフォーエバーマークはやはり力が違ったか、番手追走から並ぶ間もなくスマートムービーを交わして押し切り、開幕函館用の教科書に出そうな勢いの乗り様である。
2着はいささか厳しいと考えていたラインアンジュ。
なるほどよく伸びてはいたが、函館で勝ち負けしようと思ったらアレじゃ駄目なんだなあ、所詮は2着争いまでである。
コースが違ったらどうだったかな?
新潟あたりに期待しようか。
3着はどうやらようやく変わって来たクロワラモー。
次も楽しみであるが、人気になりそうでもあるな。
アルマリンピアは伸びずバテずの4着まで、ちょっと安定しすぎて勝ち負けまで行っていない印象がある。
ロビンフットは・・・どうだろうね?
少しは良くなって来ているのかなあ、あれ。
正直判断に迷うところであるが、斤量考えれば頑張ってるほうかな。
UHB杯はまあそんなところだろうか。
エプソムカップはほぼ予想通りだね。
とはいえ、重賞勝ちきるのって本当に大変なんだなあと。
ダノンシャークの事な?
また2着だものなあ、陣営にとっても耐える時間が長すぎるね。
GⅠあたりでもやれそうな能力は持っていると思うのだが、とりあえずは一つ勝ちきるところから、かな?
秋の事考えるとこのまま夏使うのはリスクが高いような気がするのだが、それでもどこか獲りに行くのだろうか、それともスッパリ休んで毎日王冠あたりから始動だろうか。
悩みどころ、だよね。
勝ったトーセンレーヴはよく頑張ったね。
淡々とMペースで流れた分だけ、位置取りで差が出てしまったのかもな、とはいえ勝ったジョッキーが立派である。
3着マイネルスターリーは実を言うと握っていたのだが。
まあ、本線だったトップゾーンがあれじゃあお話になりませんな?
今週は両方ともこんな感じである。
スタートさえ決まっていればなあ。
吉田兄弟のソロッと出す感じにも、ほとほと困ったものであるな。
さて、来週は函館スプリントである。
誰が出るのかな~とか言いつつ、簡易版であるのだがな。
仕事ばっかりは致し方無し、ま、動物園でせいぜいリフレッシュしてきますか。
晴れるといいなあ、ああ、そういや目指すところは爬虫類館だったっけ、別段雨でもかまわねえやな?
ま、雨の動物園てのも案外オツじゃね。
飼育員以外人っ子一人いないとかな。
いやあ、なんか想像するとオラなんかワクワクしてきたぞ!
雨降れ、雨。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報