忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先発ローテも一回りし、どうやら調子を上げてきた様子の我が日本ハムファイターズである。
開幕から昨年を思い出させる出だし、どうなることかと思ったが、とりあえず一息といったところか。
この調子で四月は五割程度を目指してほしいものだ。
追い込むのは終盤で十分さ。
まあ、そんなことをいっとると昨年のような一勝差の悪夢を見ることとなるのだがな。
ちょっとオリックスさん情けなさ杉だったよな?
ま、鬼門であったダルビッシュ─大野ラインもどうやら機能しそうだし、鶴さんもどってくるまで頑張って欲しいものである。
それでは、今月の購入計画である。


2011/4/28


○ 穢翼のユースティア (AUGUST)

まず買うだろう一本である。
あんまり考えた事なかったけど、このメーカーのライターさんってどうなってるのかな?
ここまでのはバイナリィポットやらプリホリやらはにはにやらは突拍子もなくSF展開で終了のパターンを踏襲していたあたり、同じ人っぽいのだが。
いずれも眠くなるテキストだしな。
それに比するとけよりななんかは始めからSFを前面に押し出していて面食らうこともなかったし、FAはそもSFというよっかファンタジーだったしな。
ゲンガーのイメージがまりに強いメーカーで、全く思い至らなかった当方である。
まあ、今回も久々のべっかんこうの判子絵確認程度のノリで、その上でテキスト面白ければもうけモンといったところか。


△ 大帝国 (ALICE SOFT)

アリスの戦略級シリーズである。
面白いのかな?この手は銀英伝で挫折した覚えがあるからとっつきにくくてな。
それと、うちのマシンのスペックも心配だ。
まず無理だろうなあということで。
心配といえば、自分の時間も心配だ。
このように、諸々考えた上で、いずれマシン入れ換えて、機会があればというところだろうさ。
今回は見送ります。


△ もろびとこぞりて~JOY TO THE WORLD!THE LOAD IS COME~   (CLAPWORKS)

テーマとしては非常に面白そうな部類に入る。
あとはそんなテーマを形とするシナリオの技術と掘り下げる熱意だろうか。
ガチで掘り下げればとんでもない名作が生まれそうな予感である。
まあ、適当だったらスゲー薄っぺらくなりそうだがな?
どうだろう、一応候補には入れておくが、とりあえずは評価待ちということとしたい。


というわけで、今月は以上1(3)本である。
明日22日には神採りも出るし、妥当なところじゃあるまいかな。
くらげのめっちゃ久々の新作『sisters~』も少しばかり気にはなるが、ぶっちゃけそこまで手を伸ばす暇が無いだろうな。
これも評価を待つ事としたい。
それにしても、あそこもよく食っていけるよな。
・・・食っていけてないのかな、ひょっとして。
発売日が延びるのは銀行のせいとか、逆切れもいいとこだよな。
まあいいや、昔の事だ。
とりあえず、明日の神採りが非常に楽しみである。
久しぶりだな、エロゲでワクワクするのも。
今週末は皐月賞と神採りで引きこもり確定である。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報