忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気もいいし暖かいし。
いよいよもって春到来な気配ムンムンなここ札幌である。
統一地方選も無事終了し、某北海道地方紙にはミンス惨敗の文字が躍りまくっている。
・・・ってあれ?ミンス議席変わってなくね?
・・・変わってないなあ、議会は。
知事選では確かに惨敗といっていい票差であったが、勢力図は変わらず、惨敗というのはいささか言い過ぎだろうか。
マスゴミ各社もどうやら倒閣に動き出したか。
まあ、例のアレ、なんつったっけ?
元農水技官だっけ、カリスマ公務員の。
負けるよなあ、アレじゃ。
公務員天国の我が北海道のこと、公務員以外の人間は「何がカリスマ公務員だ、エラソーに」などと、進んで支持する人もいねえだろうさ。
それっくらい民間、厳しいからなあ。
多少ボーナス減ったくらいで大騒ぎである、ボーナスってなんすか、美味いんすか?という人も多いご時世だ。
兎に角、ミンスの選挙感覚の鈍さはここに来て加速しているように感じられてならない。
現状の逆風だけが敗因であるとは思えないんだよなあ。
選挙仕切ってるのが盆暗揃いだから、仕方がねえか。
それとさあ、道議会って、議席多すぎね?
ぶっちゃけ30くらいでいいと思われるんだがどうなんだろう。
多くて50か、というか当方が無知すぎるのだろうが、実を言えば道議会が全議席合わせて100超えてるということを今回始めて知った訳であるが。
・・・いかに自分のお膝元に興味が薄いかということが如実に浮き彫りとなっているな。
だれかガッツリ削ってくれねえかな、あいつら。
実際、何やってるか知らないしね。
知らない当方が悪いのか、百何人もいるくせにろくに目立っていない連中が悪いのか。
どっちもどっちか。
きっとあいつら薄いとかいったら、顔真っ赤にしてプルプル震えながら自分の仕事まくし立てるんだぜ?
やべえ、ニヤニヤがとまらねえw
大概性格悪いよな、当方も。


さてさて、先日の競馬である。
ああ、桜花賞ね、そんなレースもあったなあ。
それにしても、マツパク厩舎1着3着って。
どんなチートだよと言ってやりたい。
トレンドハンターなんかは自分的に相当胡散臭かったんだがなあ、やれるんだ、このあたりでも。
1~3着の8、16,17が全部追い込みだったというのもなんとも割り切れない話である。
4着メデタシも追い込んでるしなあ、それ考えると逃げたフォーエバーマークなんかは頑張ったほうだよな。
前3ハロン34,6だし、千通過が58,5ならこの時期としてはまずまず速い。
速い予想はしていたが、ここまで追い込み場になるとは流石に見切れなかった当方の至らなさである。
やはり馬場の状態もあったかなとも。
いずれにせよ当方の予想はカスリもせず、本命カフェヒミコたんは8着入線が精一杯、対抗ダンスファンタジアも不発の7着までと、仲のよろしい事この上ないな!
くそう。
これで負け犬ワイド収支もまたまた後退、-5280円と相成った。
おっかしいな、競馬ってこんなに当たらなかったっけ?
むつかしいものである。

さて、そんな当方であるが、実は見えないところで当たっていたりする、つまりはここの予想以外で結構当たってるということだ。
先週ダービー卿CTに引き続き、今週はNZTにてまさかの馬連32820円ゲットである。
これまたまさかのエーシン、エイシン親子丼。
エーシンジャッカルから入った当方、有力どころのグランプリボス、ダノンシャーク、ラトルスネーク、ディープサウンド、そして人気の無いが気になったロビンフット、オメガブレインあたりに流しをかけたのであるが。
ちなみにリアルインパクトばっかりは無いとおもってました。
ともかく、武豊が鞍上のエーシンジェイワンがどうしても気になり、「エーシン丼があるならエイシンと親子丼もあり、か?」などと夢のような事を考えて、一応買い足したらまあごらんの有様だよ。
200円八点流しで1600円が65640円となった次第である。
これで今年の赤字も一掃され、リアル生活における競馬収支は一挙に黒字へV字回復である。
先週の時点じゃまだ若干赤字だったからなあ。
やべえ、俺死ぬんじゃまいか?
生きてりゃいいことあるもんだなあ、ありがたやありがたや。
とまあ、ごらんの様に実際のところ当方の競馬なんてかわいいものである。
ある意味毎週のここでの予想のためにやってるようなところはあるからな、メインの面子みて面白いウマがいれば買うし、いまいちピンとこなかったら買わないし、買ってもせいぜい一点500円くらいまでだしな。
それでも、こういったことがあるとやはり楽しいのも確かである。
これで本予想のほうでもヒットが出てきてくれればなあ。
・・・ってゆうか、本予想で関係ないところで当ててるからあたんねえのかな?
なんともはや、本末転倒なお話である。
そんな、すこし自慢でした。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報