忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨、降っとったねえ。
じめじめの月曜日である。
きのこが生えそうだ、至る所から。
朝起きたらきのこまみれだった、とか。カフカの変身、あるいは怪奇たたみ男みたいだね。
そういえば、もうそろそろきのこのうまい季節であろうか。
不思議なもので、たといどんなきのこであれ、人の手で栽培したものと天然ものとでは、圧倒的な味の差があるのである。
しいたけ一つにしてもそう。
代表的なところでは、なめこ、しめじ、まいたけ、ゆきのしたなんかがあるが。
根本的に香りが違うのだよなあ。
ああ、ボリボリのみそしるが喰いてえ。
ちょっと電話して実家から送ってもらおうかな?
香りマツタケ味シメジとかモノを知らぬ輩はぬかすが、玄人(プロ)として言わせて貰えば、きのこの王、喰って美味いのは何と言ってもボリボリである。
存在自体知らない人、或いは聞いたことくらいはあっても食べた事の無い人は、是非一度お試し頂きたいものである。
どうだろうね、ネット通販あたりでお取り寄せできるかな?
まあ、試してみてくださいよ。


さて、先週の競馬は札幌記念、見事に的中である。
・・・まあ、960円なんだがな!
駄目だな、コリャ。オ㍗ルわ。
というか、思いのほか速くなってしまったな。
洋芝小回り札幌で勝ち時計1分58秒7は、なかなか突出した時計である。
アリゼオが果敢に飛ばしてしまい、楽しみにしていたミッキーは結局トんでしまった。残念。
それでもまあ、休み明けで、前にベタ付きしながら2着確保のダークシャドウは負けて強しと言ったところ。
2着以下掲示板確保した馬全て差し~追い込みである事を考えると、秋も楽しみであるね。
勝ったフミノイマージンは好条件が幾重にも重なったな。という印象。
斤量、展開、枠順、出来の良さ諸々。
ヒルノダムールは藤田が上手く乗ったなという感じ、ほかは特になし。
ハナズゴールは、これでまた難しくなったなあと。
追い出しが遅すぎた嫌いがあったね、斤量考えるとフミノあたりと同時に動かせていたら、案外勝ちきってしまっていたかも知れないな。
これで中距離路線継続になるかもね。
駄目だと思うのだがなあ。
さて、とりあえず収支を出しとくか。


-28310+960×3=-25430円


と相成った次第である。
減らないんですけど、赤字ががが。
切ない限りだなあ。当たっても当たっても赤字ばかりが雪だるまである。
そもそもさ、フミノイマージンがよんばんにんきとか!
はぁ・・・見てる人はやっぱり見てるのだなあ。
改めて実感である。


それでは、先週末の検査の結果を発表しましょうか。
脳MRIの結果であるが、ヤブ臭いお医者さんの話によると
「どっこも異常なし!」
だそうである。
うぬぬぬ。
とまあ、脳の輪切り写真を見せられながら説明を受けてもさっぱりわからんのだが・・・。
とりあえず、脳神経内科としての見地からは異常は全く見られないということだそうな。
悪性腫瘍とか、脳梗塞なんかのタチ悪い奴は心配しなくても良い様子だ。
ああ、そういえばこれは大山鳴動してねずみ一匹であるが、左の鼻腔にごく軽微の蓄膿症の跡が発見されたらしい、が、こいつは医者にかかってもかからなくても良いという程度のもので、今度の頭痛やめまいの原因では決してないということである。
ま、うちのおとうちゃんも蓄膿もちだしね、遺伝かな?
兎も角も、結構な時間と金をつぎ込んで、異常らしき異常は発見されなった次第である。
しかし、そうなるとこの頭痛とめまいは一体なんであるのか・・・。
お医者さんは
「ストレス・・・・・・かなぁ?ただまあ、ストレスどうにかしなさいゆうても人間生きてりゃストレスはかかるもんだしねぇ。とりあえず、ゆっくり風呂に浸かってたっぷり睡眠とって、ストレスフリーを目指して下さい」
とか言われる始末である。
なんだそれ?
まあ、謎は残ってしまったがとりあえずヤバげですぐにどうこうというシロモノでない事ははっきりし、少しく安心できた次第である。
さてと。
これであとは頭の結果発表と同時に受けてきた心臓CTの結果待ちである。
こちらも何もなければ、無罪放免となる訳だが。
これも前述したとおり、ではなぜ心臓がこうも痛いのデスカ?という疑問ばかりが残ってしまうのであるが・・・。
とりあえずはまた来週と言うことである。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報