忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか。
火曜日のようにスッキリ晴れると言う事がないなあと。
あの日は今年の夏では快心の一日であったな。
行楽にせよ墓参りにせよ、或いは家事をするのであってもなんとも気持ちのいい一日であったことは間違いない。
洗濯物も、よく乾いたしね。
毎日があんな感じであったらなあ、というのは間違いか。
今年の夏に、あんな一日があったことを喜ぶというのが正しいスタンスかも知れないね。
まあ、これからもう少しすれば秋もやってくるし、厳しい夏ともおさらばである。


飛ばしてるなあ。
絶好調ですよね、韓国。
オリンピックも終わったというのに、未だに騎虎の勢いである。
少し落ち着けといいたい。
まあ、サッカーのアレはな、素人考えではあるが、あんまり深刻なことにならなければいいなあと思うのさ。
あえて誤解を覚悟で言うならば、スポーツ選手って基本的に馬鹿じゃん。
まあ、いかにも頭の悪そうなサッカー選手がさ、後先考えずに戦勝の勢いのままやっつまったというのが実情だろうと思うし。
世界の半分は紛争地域で出来ていることを考えると、IOCの裁定が厳しくなるかもしれないというのは致し方無し、とは思うのだが。
ただなあ、本業のサッカーであそこまで完膚なきまでに叩きのめされた日本にとっては、あんまりこの問題突付くのも格好悪いというかね、そう云うところってあるよね?
だから、日本としてはあくまで自分から韓国のメダル剥奪云々を主張する事はしない、としたJFAの判断は、個人的には納得できるものであるのだ。

ただ、どうなのだろうね?
その事件を引き起こす大本となった韓国大統領アキヒロ君のやり口には、正直首を捻らざるを得ない。
だってさ、あれは自己の保身しか見えてこない行動だよね、どう考えても。
身内が選挙資金規制法違反で捕まって支持率もダダ下がりでもう後が無いのだよね?
そう云う状況とはいえ、大統領という国家の代表が、こうも軽率な博打的行動をとってしまう、そして、少なくともサッカー韓国代表の一人或いは数人がそれに踊らされてしまっているというのが不思議でならないのであるな。
実際のところ、どうなのだろうか。
韓国の人々は、この大統領の行動を全面的に肯定し、諸手を挙げて歓迎し支持率が上がったりしているのだろうかと。
なんかねえ、ネトウヨ同士がお互いののしりあって煽りあうばかりで、その辺りの数字とかそういうものが上がってこないので実際半島がどういう状況なのかというのが今一つ伝わってこないのだな。
当方なんかはね、きっと延命第一でこういう行動を取る大統領に対して、眉をひそめている韓国の皆さんも相当数いるのではないかとおもうのよ。
日本でも近いようなことはあったしね。
小沢を叩けば支持率が上がるというアレである。
マスゴミとミンス内部の小沢嫌いと検察とマスゴミの小沢嫌いが手を結んで作り出したマボロシでしかなかった訳だが。
終いには「小沢叩いても支持率上がんねーじゃねーか!」とかイラの人がブチ切れたとかなんとか、悲劇通り越して喜劇になっていたなあ。
まあそれは措くとして。
当方の認識として、こんないかにもな煽りで支持率V字回復が起こるほど甘くは無いと思うのだがな。
現実として、今回の竹島上陸に関しては、調査方法こそ不明であるが70%弱がその行動を支持しているという。
ただ、裏を返せばあれほどメジャーな問題でマスコミも有名スターもオリンピック代表まで騒いでいるというのに、15%もの人々が「おかしくね?」と思い、残る15%のひとが判断を保留していることを考えると・・・。
「それはそれでよくやったが、それでもアキヒロ駄目じゃん」というのが見方として正しいのではあるまいかなと感じるのである。


きっと、普通に我々と価値観を共有できる人、そしてそれ以上に立派な人もたくさんいるはず。
ただ、声の大きいおかしな人、しかして顔の見えないそういった存在ばかりが悪目立ちしているように思えてならない。
まあ、高度な匿名性を持つと極端から極端へ走りやすいというネット環境が産んだ典型であろうさ。
そう、信じたいのだがなあ。
どうなんだろ?

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報