忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○条通、○丁目通、など。
ここ札幌では、割合、大きな通りの除雪はしっかりされていると思う。
しかし、これが中通などになると話は違ってくる。
ほぼ、手付かずで放置である。

ある日、職場に向かってとある中通りを歩いていたら、横道から小柄なオネエチャンが駆け寄ってきた。
表情を見るだけで何がおこったのか大体察することが出来る。
この時期の中通り、歩くだけで結構な運動になるほどの悪路である。
ひどい時など、一区画に三台、連続で埋まった車を見かけたことがあった。
「車が埋まってしまって・・・、助けてもらえませんか?」
案の定である。
結構かわいい。しかも上目遣いである。
ここで手を貸さねば漢がすたる、とかおもった。
こんな風に書くと普段は助けないように思われそうだが、そんなことは無い。
困っている人を助けることが趣味の一つと言っていいほど助ける人間であると自負している一応は。
情けは人のためならず、である。

さて、問題の埋まり車。
ライトバンである。
乗員は女性二人のようだ。
埋車ヘルプのプロフェッショナル?であるところの自分の目から見て、なかなかの埋まりっぷりに見える。
先ず、鼻面が側面の雪壁に突っ込んで乗り上げている。
もがいたのだろう。四本のタイヤはほぼ半ばまで埋没している。
幸いなことに、腹はつっかえていないようだ。
これくらいなら鼻面さえ掘り起こせば何とかなりそうである。
ご近所からスコップを借りてきて作業開始。五分ほどで鼻面の先に人が入れる空間を作ることが出来た。
後は後ろタイヤを掘り出せば万全である。ギザ板(あれはなんという名なのか・・・)が有れば尚良しであるが、オネエチャンに聞いて見た所、どうやらそういったツールは積んでいないようだ。冬道なめんなと言いたい。

到着より十分ほどで、おおよその作業は完了した。
さて、後は先ほど掘った空間に体を入れ、前から車を押し出すのみである。
上目遣いのほうに車に乗ってもらい、もう一人の女性と車を押すことにした。

で、いざ押し始めたのだが・・・。
いかにも相方が非力すぎる。
まあ、女性であるから致し方は無いだろうが。
かといって前まで掘ると、今度は腹がつっかえそうではある。
「もう少しパワーが・・・」
とか思っていると、ちょうど反対方向から、若い男性が歩いてくるのが目に入った。
ちょうどいい生け贄サンである。早速、隣で押している女性をぶつけると、ニコニコしながら付いてきた。いい人である。
三人で再チャレンジすると、今度はあっさりと出た。
やはり若い男のパワーは大いなる武器であった。GJ!ヤングマン。

で、自分はと言うと、頑張りがすぎたのか、腰のあたりから破壊音が・・・。
去ってゆく車を笑って見送ったが、あまりの腰痛でしばらくその場から動けなかったと言う。
もちろん仕事にも遅れたさ。
なかなか漢というのも難儀な商売では、ある。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報