忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い─────。
何だこれ、マジでヤベエんですけどー。
こうも暑いと、パソに火入れんのも億劫であるな。
おまけに打ってる最中とか、熱暴走起しそうでいやだよねえ。
頑張って頑張って、やっと終わったと思ったらトぶんだぜ?
おまけに電源とかいかれたりな。
ああいやだ、考えたくもねえ。
流石に今日は洒落にならんので、簡易版でさっさと終わらせてもらう事としたい。
手早く終わらせて、パソ落としてどっかに涼みに行く事としようか。
先週も外れてこれで収支は-24310円、のっぴきならない状況である。
今週はクイーンSです。


☆ クイーンステークス 2012/7/29 札幌11R
      芝 1800m 3歳以上牝馬 別定 GⅢ ☆


アイムユアーズ、ミッドサマーフェアという3歳牝馬2頭が出走しているこのレースである。
オークスから中二ヶ月、なんでこんなところを・・・と思わなくも無いが、まあ札幌記念あたり目指しているのかもわからんしな、とやかくは言うまいよ。
古馬では、オールザットジャズ、コスモネモシン、フミノイマージン、レインボーダリアあたりが有力であろうか。
ジャズ、コスモ、フミノあたりは休み明けだが鉄砲巧者、レインボーは函館、札幌と相性が抜群、使ってきた強みがありなかなか取捨選択が難しいレースとなっている。
さて、どうしたモンかな?

展開としてはピュアブリーゼあたりが好枠で先手狙いだろうか、あとはレジェンドブルーとかナムラボルテージとかだろうが、当方としてはレジェンドブルーあたりが思い切った競馬をしそうに思われるな。
番手とか、ここ2戦見る限りあんまり良く無さそうだし、多少推しても思い切って行くのではなかろうかな?
開幕2週目だしね、イン獲りも大事そうである。
となれば、そうそうペースは落ち着かず、なんだかんだで結構速くなるのではというのが当方の見解だが。
差しが届くかなあ、微妙なところではあるね。
当日の天候は晴れ、またまた暑くなりそうな札幌である。
馬場の状態は絶好と言っていいだろうな。

以上、諸々あわせて考えた結果、今回の当方の本命は⑨レジェンドブルーということと相成った。
札幌実績(3,4,0,3)で掲示板以下が一度きりという適性の高さ。
ここ2戦は負けすぎた嫌いがあるが、おかげで大幅に人気を落としているのもオイシイところだ。
今季は休み明け但馬Sを楽に勝ちきっているように、調子が悪いという事は無いだろう、得意の札幌で自分のレースができれば相当に煩い存在になると愚考する次第である。
調教もちょっとステキなほど動いており、札幌の水が合うのだろうなあと思わせる状態の良さ、鞍上次第では一発ありそうな感じに見受けるが。
対抗は②オールザットジャズ。
鞍上はここ3戦跨っている藤岡君で、この馬自身千八では7戦使って連を外した事が無いという安定感である。
洋芝適性こそいささか不安であるが、ここでは上位が当然であろう。
単穴は⑬レインボーダリア。
使ってきた強みもあるし、札幌実績(2,1,1、0)も頼もしい。
レコードホルダーでもあるしね。
引き続き出来も良く、鞍上木幡君も前走勝ちきっており、手の合う組み合わせと見ていいだろう。
以下連下として、差しが決まるとすれば復調気配漂う①エリンコート。
鉄砲実績、昨年の当レースでの走りより低い評価がし辛い⑤コスモネモシン。
距離はいささか不安の残るところだが、鞍上から陣営の力の入れ加減がわかり、且つ今年のクラシック実績から軽視し辛い⑧アイムユアーズまでとしたい。
と言う訳で、印を打つと

◎ ⑨レジェンドブルー
○ ②オールザットジャズ
▲ ⑬レインボーダリア
△ ①エリンコート
△ ⑤コスモネモシン
△ ⑧アイムユアーズ

と言う事となる。
で、買い目はというと。

馬連
①─⑨ 100円
②─⑨ 300円
⑤─⑨ 100円
⑧─⑨ 100円
⑨─⑬ 200円
②─⑬ 200円


とまあこんなところかな?
⑩ミッドサマーフェアは斤量こそ魅力だが、洋芝向きとは思えないね。
調教の本数も明らかに不足しており、ここは叩き台と見るのが妥当であろう。
逆に、ここでどうにかなるなら相当な馬と見ても良さそうだが。
まあ、無いな。
フミノイマージンは鉄砲は問題ないが斤量重過ぎだろJK。
いじめだな、こりゃ。
あとは、シースナイプあたりが池田大先生も本命打ってるし気になるところであるが。
屋根が丹内君だしな、ちょっとガクッと落ちるよねえ。
3着までなら、まあ何とか?
そんなところか。
さて、予想が終わっても相変わらず暑っついので、とっとと電源落として涼もうかな。
それでは、よい日曜日を。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報