忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、と。
今週はこれからちと用事がある当方である。
申し訳ないが簡易版とさせていただきたい。
予想レースは質も頭数も揃った中山牝馬S、なかなかに難解なレースに見えるが。
ま、簡単なレースなんて無いんだけどね?
今年度収支は-9000円。
荒れるレースだけにね、張り切って予想したい。


☆ 中山牝馬ステークス 2012/3/11 中山11R
       芝 1800m 4歳以上牝馬 ハンデ GⅢ ☆


まあ、牝馬限定のハンデ戦なので、それほど斤量に差がつくわけでもないのだがね?
今回も上下4kg程度のものである。
ただ、これが不思議と荒れるのだなあ。
過去十年で馬連万券が4本、5000円以上が3本。
いいねえ、血が騒ぐわい。
ガツンと荒れてくれれば言う事無しですな。
ただ、面子的には前述した通りの充実振り。
トップハンデ56kgは昨年夏にサマー2000シリーズで無類の強さを誇ったイタリアンレッド。
やや間隔は開いたが仕上がりには不安無し。
次に55,5kgに一頭、実績には文句の付けようが無いホエールキャプチャ。
55kg組にはアプリコットフィズ、ブロードストリート、アニメイトバイオ、コスモネモシンなど古豪が居並び。
その下にオールザットジャズやアカンサスなどの上がり馬や、昨年の覇者レディアルバローザ、本格化の香りが香ばしいドナウブルーなど、この時期このレベルとしては揃ったなぁ、という印象である。
上位何頭かで堅いかな?というのが世間一般の見方であろうと思う。
難しいね、今回は。


展開的には好枠引いた⑥アプリコットフィズかなあとも思うが、勝てそうで勝てないレースが続いている⑬コスモネモシンあたりが色気を出していきそうな感じがする。
いずれ、どちらかがハナを主張すれば喧嘩はしないだろうというのが当方の見解である。
ま、極端に速い展開は考え辛いな。
それなりに落ち着きそう?
これならば先行有利は動かないだろう。
馬場状態は現状不良馬場の様子だが、ここからはそう雨も降らないような予報である、ある程度は回復しそうだな?
やや重程度ではあるまいかと見る。
あんま気にしなくてもいんじゃないかな?
というわけで今回の本命には③カルマートを推したい。
中山実績も悪くは無いし、昨年秋は出遅れたりと、思ったレースが出来なかった嫌いがある。
好枠、軽量利して上手く流れに乗れれば一発は十分ありそうな感じがするな。
休み明けも動きはよく仕上がりは上々、鉄砲も悪い馬ではなくここから一発狙い撃ちである。
相手は⑥アプリコットフィズ。
鉄砲は・・・あんまり良いとはいえない馬だが、それでも地力と今回の仕上がりを考えれば十分やれそうな感じはある。
中山も2戦2着2回と連は外さない実績、あっさり勝っても不思議ではないな。
三番手に⑬コスモネモシン。
兎に角中山がいい馬だしな、乗り手次第な感じはあるが、前に出せばそう大崩れは考えにくい馬であろう。
流れ込みで着確保はありそうだ。
そして以下連下に②アカンサス、⑪アニメイトバイオ、⑮ホエールキャプチャと続く。
⑤イタリアンレッドは休み明け、馬場がやや渋りそうなところ、そして追い込みに利が無さそうな流れを考慮して、今回は様子見とした。
一応、ハンデ頭だしね。
陣営も勝負は次と踏んでいるのではあるまいかな?
⑭ドナウブルーはやらかしちゃいそうな感じがするな。
そろそろ大崩れしそうであると当方の本能が。
ま、ここで勝てれば本物なのだろうと言う感じだな、様子見としておこう。
あと中山どうかなーの⑩ブロードストリート、まだやや頼りなさを感じる⑦オールザットジャズ、⑫レディアルバローザは存外怖い一頭ではあるが、流石に連連覇はどうだろうね?
というわけで、印を打つとこのようになる。


◎ ③カルマート
○ ⑥アプリコットフィズ
▲ ⑬コスモネモシン
△ ②アカンサス
△ ⑪アニメイトバイオ
△ ⑮ホエールキャプチャ


で、買い目はというと。

馬連
②─③ 100円
③─⑥ 300円
③─⑪ 100円
③─⑬ 200円
③─⑮ 100円
⑥─⑬ 200円


とまあ今週はこんな具合である。
昨年の秋は紫苑Sからさっぱりだったカルマート、はたして立て直した効果が出るかどうか。
やや体には余裕がありそうという短評があったが、この時期の牝馬だからな、それくらいがむしろいいだろうさ。
変に減っているのよりはよっぽど、な。
頑張って頂きたいものである。
さて、西のほうはフィリーズレビューか。
当方の大好きなイチオクノホシは大外引いてしまって涙の川である。
というわけで、ここは⑤ビウィッチアスあたりから狙ってみようかな?
平場のOPばっかり使っていてかなり地味な成績分布だが、それでも結果は出しているし、存外甘く見られる馬じゃねーなというのが当方の見解だ。
有力どころにここから始動が多いこのレース、間隔きっちり守って使ってきているこういう馬が一発出してしまいそうな気配である。
ここからざらっと流します。
それでは、良い日曜日を。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報