忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週もまた残念な結果である。
夏競馬の牙爪にすっかりつかまってしまった感があるなー。
まあ仕方が無い。
まだ多少プラスも残ってるし、いずれ当たるでしょうきっと。
のんびり構えていきますよ。
これで収支は+5710円。
今週は函館の札幌記念です。


☆ 札幌記念 2013/8/18 函館 11R
     芝 2000m 三歳以上 定量 GⅡ ☆


◎ ②オールザットジャズ
○ ⑭トウケイヘイロー
▲ ①タッチミーノット
△ ⑪ロゴタイプ
△ ⑫レインボーダリア
△ ⑯アイムユアーズ


今週の本命はオールザットジャズで行こうと思う。
仮柵でまだまだ前の強い函館競馬場である。
好枠を引いた牝馬の粘りこみが怖いところ。
まさしくこの馬にぴったりな条件である。
地力は十分、一つ叩いて絞れてきさえすれば、一発は十分にあると愚考する。
相手は逆らえない感じがあるトウケイヘイローで。
ま、前走見る限りそうそう心配要らないだろう。
洋芝もよさそうだし、斤量も軽いとなれば評価を落とす要素が見当たらない。
三番手にはタッチミーノットを抜擢する。
てか、この馬人気無さ過ぎ。
鉄砲十割じゃん。
重賞戦線でも十分勝負になっているし、本命に推してもよさそうな馬であるな。
以下はロゴタイプ、レインボーダリア、アイムユアーズと妥当な線でしょう。
長期休養明けトーセンジョーダンは今回は見送りが吉。
ルルーシュも藤沢厩舎自体がいまは胡散臭い。
・・・まあ、ノリがいない分だけマシかとも思うが。
ともかく一つ叩いてからだね。
そんなとこかな。
それでhじゃ、良い日曜日を。

PR

先週はまた外し、収支は+6710円であります。
今日はちょっと忙しいので、さくっと予想だけ立てさせてもらいますね。


☆ 関谷記念 2013/8/11 新潟11R
    芝 1600m 三歳以上 別定 GⅢ ☆


◎ ⑮ナンシーシャイン
○ ③レオアクティブ
▲ ⑫ドナウブルー
△ ①レッドスパーダ
△ ⑬ミッキードリーム
△ ⑯ジャスタウェイ
 

こんな感じかな?
軽量ナンシーシャインに期待したい。
相手はそろそろ一仕事しそうなレオアクティブ、牝馬で前走よりずっと条件のよさそうなドナウブルーで。
フラガラッハは二走ボケ心配。
ならば叩き三戦目のミッキードリーム浮上かと。
ま、こんなとこか。
駆け足でスンマセン。
それでは、良い日曜日を。

先週のアイビスSDもまた困った結果である。
夏なんだなあ、と。
だからどうしたといったところだが。
目の付けどころは悪くなかったレースであったと思う。
洋芝専用機かと思われていたフォーエバーマークもがんばっていたしね?
そろそろ、バイオリズムも戻ってきたかなと思われる。
このあたりでガツンと行きたいね。
というわけで、今年度収支は+7710円也。
今週は小倉記念です。


☆ 小倉記念 2013/8/4 小倉 11R
      芝 2000m 三歳以上 ハンデ GⅢ ☆


◎ ③メイショウサミット
○ ⑦マックスドリーム
▲ ⑫セイクリッドセブン
△ ②エクスペディション
△ ⑧ダコール
△ ⑭マイネルラクリマ


今週の本命はメイショウサミットである。
なんかお隣のメイショウナルトが変な人気になっているが、いまいちよくわからん。
まあ、突き抜けていくタイプの馬だとは思うけど。
とはいえ、あくまで小倉は先行優位、この枠順で行ききれれば相当うるさいというのが私の見解である。
屋根も太宰君と妙味十分、一発期待したいところだな。
相手は叩き二戦目のマックスドリームを推す。
前走、前々走見るに重賞で戦う下地は出来ている。
前が止まれば浮上は十分、斤量据え置きもいいと思うよ。
三番手にはセイクリッドセブンである。
中京記念では期待したような結果が残せなかったこの馬であるが、それでも勝ち馬とは0,5秒差、悲観する数字ではないなと。
前が速くなればこの斤量がものを言いそうで、一角崩しとして面白い一頭と考える。
以下、エクスペディション、ダコール、マイネルラクリマと妥当な面子を押さえることとする。
ラブリーデイに関してはどこまで信用していいものか・・・。
あっさり勝ちきることもありそうだが、人気に対してのリスクはでかいと見るな。
あと、存外好走条件が揃ってそうなのが例のメイステークスのタムロスカイかなあと。
場合によっては買い足しもあるかもね?
まあこんなところか。
それでは、良い日曜日を!

先週の中京記念はまあ全然ダメである。
・・・ミッキードリームなあ。
心中しようと思えば出来ない馬ではない、が。
まあ、いずれ勝ったフラガラッハの打てなかった時点でダメだわな?
反省が必要なレースである。
これで今年度収支は-8710円。
今週はアイビスSDであります。


☆ アイビスサマーダッシュ 2013/7/28 新潟11R
    芝 1000m 三歳以上 別定 GⅢ ☆


◎ ③アフォード
○ ⑦スギノエンデバー
▲ ④フォーエバーマーク
△ ⑧プリンセスメモリー
△ ⑬ハクサンムーン
△ ⑭リトルゲルダ


今回の本命はアフォードである。
成績的にはOPに上がってこっち、頭打ち感の強い数字が並んでいるが。
ただ、時計差に関しては悲観するものでもなく、何か一つきっかけがあれば上位に食い込めるだけの能力を持っているように見受ける。
今回はただでさえ前が速い上に直線でさらに高速化、スタート決まって脚をタメることが出来れば、差しで一気もありそうな気がするな。
使い詰めではあるが体調も安定している様子であるし、割かし楽しみもあるかなーと愚考する次第である。
相手はスギノエンデバーかな?
斤量的にも魅力的であるしここでの能力は上位、末脚勝負なら確実に伸ばしてくるのが魅力である。
出遅れさえなければ勝ち負けと見るが。
三番手にはフォーエバーマークを推す。
洋芝専用機という向きもあろうが、現在の状態なら期待できるかもな。
非常に安定感しているし、なにより出足の速さが魅力である。
前残りならこの馬かとも。
以下はプリンセスメモリ-、ハクサンムーン、リトルゲルダといったあたりをチョイスした。
パドトロワに関しては能力的には抜けていると思うが、やはり59kgはキツいんじゃね?
今回は様子見としておく。
んじゃま、こんなとこかな?
それでは良い日曜日を。

・・・2週連続最後着馬に◎を打ってしまった。
オソロシイな?
己の隠された才能に、センリツを禁じ得ないこのごろである。
幾分黒字も融けて来ている様子だし、そろそろ何とかせにゃならんねーといったところであるのかな。
ま、そもそもここまでが上手く行き過ぎてんだよな、ウチの予想的にね。
あと半分で一発あてりゃいいなら楽なもんさ、ハハハ・・・。
まったりいきますよ。
今年度収支は+9710円。
今週は中京記念です。


☆ 中京記念 2013/7/21 中京11R
     芝 1600m 三歳以上 ハンデ GⅢ ☆

 

◎ ⑩セイクリッドセブン
○ ⑮シャイニーホーク
▲ ⑥ドナウブルー
△ ③フレールジャック
△ ⑤リルダヴァル
△ ⑦アカンサス


今回の本命はセイクリッドセブンである。
骨折での長期休養明け三戦目の前走は強い勝ち方。
時計的にはたしかにゆっくりであるが、芝の切れ端が舞う様な状態の悪い芝をものともせず内で伸びての勝ちきりには価値がある。
中京も最終日で時計がかかり芝目も悪化のころあいである、斤量も53kgと前走よりさらに軽く、一発の気配は十分だ。
相手にシャイニーホ-クを抜擢する。
能力的には十分も、気性的な問題でいまひとつ頭打ち感が漂うこの馬であるが。
しかし、左回り自体は相性がよく、(1,1,0,1)と好走している。
あとは鞍上小牧君の乗り味一つだろうが、存外このペースなら行っていい味がありそうに感じるがな?
どうだろうね。
この面子程度が相手なら引けは取らないだろうと思う。
三番手はドナウブルーで。
もうそろそろ何とかしてほしいなあと。
夏だし、牝馬だし、前走でもやや復調気配見えるし、ま、いいかと。
がんばっていただきたいなあ。
以下はフレールジャック、リルダヴァル、アカンサスと。
アカンサスは全然人気無いけど、左回りは走る馬だしそろそろ一発あってもいいかなーという感じがあるね。
ほか二頭はまあ順当じゃね?
ランリョウオーはもう一声斤量が軽ければね。
結構胡散臭いと思われるね。
こんなとこかな?
それでは、良い日曜日を。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報