忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の安田記念は…。
思い出したくないなあ。
ショウナンマイティとか、いらないよね?
いやまあ、血統的にさ、BSがストームキャットとかだし、成績見るにひと踏ん張り足りないのは距離のせいか?なんて思わぬでもなかった馬ではあるが。
それでも打てて△程度だし、どっちみち当たらないのだよね。
あーあー、せっかく今年度収支のプラスが確定するかと思ったのだがな。
なかなか、そううまくはいかないか。
精進あるのみである。
ということで、今年度収支は+15710円です。
今週はマーメイドステークをば。


☆ マーメイドステークス 2013/6/9 阪神11R
  芝 2000m 三歳以上牝馬 ハンデ GⅢ ☆


◎ ⑫アグネスワルツ
○ ②マイネオーチャード
▲ ⑬エーシンメンフィス
△ ⑦アロマティコ
△ ⑨ハワイアンウインド
△ ⑪ピクシープリンセス
 

こんなとこか。
今回の本命はアグネスワルツである。
順当に人気を落としているようで何よりだねえ。
距離を不安視する声もあるようだが、千八こなせて二千がまったくダメとは考えにくいな。
フローラSやオークスで好走している馬である、そのあたりはまったく問題なしと考える。
叩き二戦目で調教見る限りあがり目は十分、さらに相性の良い阪神に加えて開幕週である。
ここで残らずいつ残る、といった好条件が揃った印象である。
相手はマイネオーチャード。
前走は準OPで三着だが差は無し、出遅れが完全に響いた印象である。
内枠引いてロスなく走れ、前に壁が作れそうなのも良いね。
調教より復調気配も十分、53kgならお買い得な1頭と愚考する。
ここはねらい目だな。
三番手にはエーシンメンフィスである。
ここではレベルが一段上と考えるが。
休養明けいいところ無しだがデキ落ちもなさそうだし、この面子なら見直しが当然であろう。
いい位置取りが出来ればそのまんまという気もするね。
以下はアロマティコ、ハワイアンウインド、ピクシープリンセスと人気どころを押えておくことに。
マルセは・・・ま、いいんじゃね?
今回は様子見ということでな。
さてと、ついでにおまけでエプソムカップもつけておこうかな?

◎ ⑫シルクアーネスト
○ ⑦アドマイヤタイシ
▲ ⑬ジャスタウェイ
△ ①サンレイレーザー
△ ③クラレント
△ ⑤サクラアルディート


ヒャヒャヒャ、サトノアポロ切ったった!
というか、サトノアポロはなんかやらかしそうなんだよな。
そこまで信用していいものか、という気がしてならん。
ま、おまけだしな、所詮。
それでは、良い日曜日を。

PR

先週のダービーはまたあさっての方向での決着である。
だめだな、ぜんぜん当たる気がしねえ。
ま、キズナに関しては常々アグネスフライトのにおいを嗅ぎ取っていたのでそれほど意外でもないが、エピファネイアは正直まったくの想定外・・・。
それもどうなのよという突っ込みが聞こえてきそうだが、まあいいさ。
結局藤沢先生の野望は野望のまま、全滅してしまった感じだねえ。
向いてないのかな、クラシック。
同日の目黒記念のルルーシュも乗り替わりだったし(あそこはノリなら勝っていたと思われる)、完全なる決別なのだろうなと。
さても厳しき競馬道でありますなあ。
とまれ、これで今年度収支は+16710円。
余裕があるというのはいいことですねえ。
今週は安田記念でっす。


☆ 安田記念 2013/6/2 東京11R
     芝 1600m 三歳以上 定量 GⅠ ☆


◎ ⑯ダノンシャーク
○ ①カレンブラックヒル
▲ ⑮ヴィルシーナ
△ ⑦グランプリボス
△ ⑩ロードカナロア
△ ⑱サダムパテック


こんなとこかな。
今回の本命は問題なく⑩ダノンシャークであります。
前走は休み明けで過去最高体重、屋根はテン乗りのクリス君である。
その条件で相手関係も十分に骨っぽく、評価できる内容だったのではなかろうかなと。
格下馬に先着を許したようだが輸送を考慮しての内容であろうし、ここまでの調教内容も非常に順調、上積みは十分にあるだろう。
クリス君はダービーでは不安であったのだが、まあ、安田記念ならいいジョッキーなのではないかなと愚考する。
相手はカレンブラックヒル。
普通にここでは勝ち負けだろうねえ。
前走はやはり58kgの斤量が堪えたのだろうな。
最後に差されたのはそこ一点だと考える。
条件が一緒ならまず手堅い一頭であろ。
単穴はヴィルシーナ。
というか、ヴィルシーナ人気無さ過ぎ。
直近のGⅠ馬なのにねえ。
しかも同じ舞台だし。
牡馬マイル路線に主役不在な現状であれば、この馬が評価されなければオカシイはず、なのだが・・・。
ま、馬券がオイシクなるのでかまわんのだがね?
以下はグランプリボス、ロードカナロア、サダムパテックと比較的手堅くまとめた次第である。
中距離路線組二頭は今回は遠慮させていただくことに。
地力はあるだろうが果たして時計に対応できるかなという印象。
存外ゆるまなさそうだしねえ。
ダイワマッジョーレは・・・ま、来たらしょうがないかな?
いまいち相手関係が信用できんのだよなあ。
こんなとこかな?
それでは、よい日曜日を。

先週のオークスは残念な結果である。
こういうと非常に言い訳くさいが、実のところ私はエバーブロッサムとデニムアンドルビーの二強ではなかろうかなどと考えていた人間である。
…まあ、勝ったメイショウマンボには一顧だにくれなかった人間でもあるがなあ。
なにもかもがむなしいね?
間に誰か入りそうな感じがあったので、いろいろ予想をいじって最終的にはああなったわけであるが。
やっぱクロフネサプライズはないよなぁ。
やはり予想は素直が一番であるという教訓であると。
というわけで、これで収支は+17710円。
まだまだ牙城はブ厚いぜ?


☆ 日本ダービー 2013/5/26 東京10R
   芝 2400m 3歳牡牝 牝-2kg GⅠ ☆


◎ ⑮フラムドグロワール
○ ⑥ロゴタイプ
▲ ②コディーノ
△ ①キズナ
△ ⑩タマモベストプレイ
△ ⑰レッドレイヴン


なんか気が付いたら藤沢和雄厩舎ばっかりになってた件。
今回の本命はフラムドグロワールであります。
うーん、なんというか。
NHKマイル見る限り、折り合い面での問題は特に感じないし、またオークス馬シルクプリマドンナを母に持つ血統はこの大舞台でなかなか魅力的である。
叩き2戦目で状態も上向いている様子だし、もともとダービーに出られれば面白いかと思っていた馬、ここは一発大勝負である。
鞍上北村君には大いに気張ってほしいところだ。
対抗はもうこれはしょうがないなロゴタイプである。
しょうがないな?
というか、逆にね?なんかこの大舞台で、Cデムーロは無いんじゃないかなーという気もするんだけどね?
若いしなあ。
ミルコだったら文句なしなんだけど。
そこだけかな。
単穴にはこれは素直にコディーノである。
勝たせてあげたいけどなあ、藤沢先生にさ。
個人的にもこの馬好きだし、なんとかね。
というか、ノリとはついに完全決別なのかね?
ほかに馬いないのに、フラムドグロワールからも降りてるしね。
いかに勝負の世界とはいえ、キビシイなぁと。
結果につながってくれればいいけど。
そして以下は①キズナ、⑩タマモベストプレイ、⑰レッドレイヴンである。
京都新聞杯組はキズナとそれ以外という見方で問題ないだろう。
ちょっと別格なレースだったねえ。
タマモはこれ人気無さ過ぎだし。
ま、兄弟全部マイル以下だしなあ、しょうがないといえばしょうがない、が。
時々ダービーで来る実績ある変な馬、具体的にはスマイルジャックとかアサクサキングスとか、そういう枠の馬に見えるのだな。
一発あってもおかしくないし、本命候補にも考えましたよ。
レッドレイヴンは騎手の据わりがいい感じ。
ウチパクならここですんなり勝っても驚かないし、前走度外視と考えれば叩いた上積み考えると存外悪くない感じがする。
あとは・・・エピファネイアはやらかしそうだなあ。
もともとテンション管理に難のある馬、前走も折り合いに難しい面を見せていたが幸いハイペースでうまく流れてくれた。
二四ペース、3戦連続の輸送、そういった面を考慮すると正直買える気がしないのだな。
調教はテンションあげすぎないように苦労している面は伺えるのだが・・・。
ま、能力がある馬だけにやってみないとわかんないが、博打要素が強すぎると感じるのでこんかいはヨセることとする。
今回はこんなところかな?
それでは、よいダービーデイを。

先週のヴィクトリアマイルは残念な結果である。
なんかね、予想しながら
「これはダメかなあ、ダメだろうなあ」
なんていう気がして仕方がなかったね。
もう少し、自分の納得のいく予想をせねばなあと、あらためて思わされた次第であります。
それにしてもホエールキャプチャとか…。
いささか絶句気味な私である。
確かにね?
ここまで結果が付いてこなかったのは使われ方の条件が悪すぎただけ、長距離に、あまつさえダートまでだからな?
年齢的にも急激に衰える歳でもないし、叩いてベストの条件叩いて二つ目なら一発あるかも、とは思わなくもなかった、が。
それでも、さすがにしるしを打つ気にはなれなかった。
それが限界というものか。
なんとも残念であるな。
さて、これで今年度収支は+18710円である。
いいね、プラス生活って。
それでは、オークスです。


☆ オークス 2013/5/19 東京 11R
    芝 2400m 3歳牝馬 定量 GⅠ ☆


◎ ⑰スイートサルサ
○ ⑯クロフネサプライズ
▲ ⑮セレブリティモデル
△ ①レッドオーヴァル
△ ⑤デニムアンドルビー
△ ⑬エバーブロッサム


こんな感じかなあ。
本命はふつうにスイートサルサで。
というか、ずいぶん人気ないねえ、この馬。
前走フローラS勝ったデニムアンドルビーは普通に強かったと思うし、二着のエバーブロッサムも私は評価している馬である。
そんな中で、休み明けテン乗りでいい勝負が出来たこの馬は結構なものだと考えるがいかがなものか。
スタートに課題のあるこの馬だけに、距離の延長はむしろウエルカムであろうし、前走ではそんなスタートでも多少なり進境を見せていたのには好感が持てる。
叩いて二戦目の上昇度を加味すると、存外一発ありそうな気配ムンムンである。
対抗はクロフネサプライズである。
デニムアンドルビーとどっちかと迷ったが、展開利がありそうで存外距離が持ちそうな・・・と考えていたこの馬をチョイスする。
武君に存分にがんばっていただきたいものだ。
人気が落ちそうなのも何よりです。
単穴にはこれまた人気のないセレブリティモデルを抜擢した。
叩いて二戦目の前走忘れな草賞を勝ちきったことに意義がある。
デムーロ弟がうまく乗った、というか博打乗りにも見えるがそれで結果が出ているのだから勝てば官軍である。
とはいえ、カッチーにはもうすこしタメを作って乗ってほしい感じはするな。
状態的にも確実な上昇曲線を描いている様子、何より、使いつつわずかずつながら体を増やしてきているのも成長力の表れであると愚考する。
存外楽しみがありそうな感じがするな。
以下はほぼ人気どおりだろうか。
アユサンは母系の血統と、やはり丸山元気君だよなあ…。
サクラプレジールは前走はっきり言ってあんま強くないよね?
ソエで間隔も開いちゃったし、秋に期待したい馬である。
あとはプリンセスジャックだが。
いいんだけどね。
桜花賞よりは向いている感じはするが。
ま、来ちゃったらそれまでということで。
本命が本命だけに、当日買い足し候補の筆頭であるな。
さ、今週はこんなところか。
さて、クロユリ団地でも見てくっかな?
それでは、よい日曜日を。

生憎の雨模様のここ札幌である。
寒いしね、昨日なんかはあったかくてよい感じであったのだがな。
桜が咲いたというお話も聞かないし、いよいよもって今年はおかしい感じである。
異常気象だな。
さて、先週のNHKマイルを的中させ、意気揚々今週の予想に向かうわが競馬予想である。
向かうところ敵なしな感じ?
ま、ダメフラグですよね。わかります。
とまれ、しばらくはいい気分で予想が出来そうであります。
今年度収支は+19710円。
今週はヴィクトリアマイルです。


☆ ヴィクトリアマイル 2013/5/12 東京11R
    芝 1600m 三歳以上牝馬 定量 GⅠ ☆


◎ ⑱エーシンメンフィス
○ ⑪ヴィルシーナ
▲ ⑥ドナウブルー
△ ④ハナズゴール
△ ⑨アイムユアーズ
△ ⑰サウンドオブハート


むつかしい。
というのが今回予想に関しての偽らざる心境である。
いまひとつ状態の上がってこない実績馬組に対して、四歳勢は比較的成績もいいし元気な印象であり、普通に考えたらそこで決まりというのが妥当である。
しかしそれではツマンネ、ということで。
今回は大外エーシンメンフィスを本命ということにする。
おっきい牝馬だよねえ。
年明けの京都牝馬、大外上がってくる姿を見てほれ込んでしまった私である。
前走は周ってきただけという印象、調教内容を見ても最終追いきりは馬なりながらしっかりした内容、上がりも出ていたし完璧に仕上がったと見ていいだろう。
あとは大外がどう出るかだが、相性のいい川須君の手綱さばきに期待したいところだ。
相手はヴィルシーナでいいんじゃね?
あんまり動きはよくないが、それでも前走久々の上にトップクラスの牡馬相手にあれだけやれているのだから、不安はないんじゃないかな?
問題ないでしょう。
三番手には私的に最大級のムラ馬、ドナウブルーを持ってくることに。
あんまり好きじゃないんだけどね?
珍しく前走厚めに印打ったらあんなだし。
ただ、マイラーであるかどうかの一点を見れば、この面子では実績的に抜けているのもこの馬である。
クリスにはうまく乗ってほしいものであるね?
以下、ハナズゴール、アイムユアーズ、サウンドオブハートと四歳勢で固めてみました。
ま、普通に考えれば四歳強いよ。
マイネイサベルとかレインボーダリアとか、今一つピンと来ないんだよな。
あと、ジョワドヴィーヴルの復活待望論もあるが、なんかぶっちゃけ二歳のころから成長が感じられない?
体も太くなってるだけで変わった印象もないしね。
今回は様子見ということで。
こんなとこかな?
それでは、よい日曜日を。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報